フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

カテゴリー「ガジェット」の7件の記事

2014年1月17日 (金)

IXY 1

時折、チラホラと雪が舞い寒さを強調する
今日この頃の本日は
先週行った時、あまりの混雑にキャンセルした
hospitalリハビリへ行ってきました。
一週分間が空いた分
若干何時もより硬くなっており
痛かった~(´・ω・`)ショボーン

最後まで白にするか黒にするか悩んで黒にした「IXY 1」が
昨日届きました~\(^o^)/
P1170433_800x600
Wi-Fi搭載機能は、便利だけど
Wi-Fi使用するとバッテリーの消耗が、激しいかなと
届いたばかりであれこれ設定等を
していたからだとは、思うけど。。
それを想定していたので予備バッテリーは、購入済scissors

沢山撮影モードがある中で魚眼レンズ風があり
まずは、魚眼モード強度中のプーチン
Img_0053_800x600
お次は、魚眼モード強のプーチン
Img_0063_800x600_2
ただ一つ残念だったのが、
Wi-Fiによる画像送信方式の
アドホックモードがiOS7に対応していなく
無線ランルーターを介してのみだったことかな

まぁでもpcに画像送るのにコードが
不要というのは、便利up
それとiPadに画像が送れて
これまた便利note

shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

2014年1月 5日 (日)

新年!

今日からブログ更新スタート┗(^o^)┛パーン

まずは、
shineあけましておめでとうございますshine
本年もよろしくお願いしますm(__)m
P_sensu

今回の年末年始は、
プーチンも一緒に姉宅でお正月を迎え
大晦日から3泊し3日に帰宅しました。

口内炎ができるほど呑んで食べてきましたが
4日の朝に恐る恐る体重測定したけど
増えてませんでしたo(*^▽^*)o
そんなこんなで今年の体重測定&踏み台昇降運動
は、昨日から始めました。

お正月気分も落ち着いた本日の午前中は
hospitalリハビリへ行ってきました。

今年初のお買物!年明けに買うと決めていた
マウスが、届きました~note
P1050355_800x600
元々使っていたマウス(右)も小さい方だったけど
P1050351_800x600
今日届いたマウスは、更に小さくて(・∀・)イイ!

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月15日 (日)

雪やコンコン

先日の12日に降った雪とは、違い
日陰以外はsunのおかげで融けたけど
今日の雪は、嗚呼とうとう冬本番だなと感じさせられる
雪が降りました。Pc150086_800x600_2そんな本日の午前中
今年最後のガジェット
Pocket WiFi LTE(GL02P)」
届きました~\(^o^)/
サクっとSIMカードを差し替えて設定終了
相変わらずアンテナ一本も立ってないけどcoldsweats01
LTEも受信出来ているしPc150157_800x600何よりこの形と大きさと色が好きhappy01Pc150163_800x600_2_2shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月 3日 (火)

杞憂

昨夜の冷え込みから一転し
ポカポカ陽気となった本日は、
hospital心療内科受診へ行ってきました。
今回は、9錠しか余らず
好成績とは言えない結果に(^-^;

1日に記載するの忘れていた11月の
体重推移グラフ___800x518_3今回も現状維持できました。o(*^▽^*)o

帰宅して間もなく
flairピンポーン
申し込み時は12/4お届けとなっていた
「Pocket WiFi LTE(GL06P)」が
一日早く届きました~\(^o^)/Pc030033_800x600対応エリアである事を何度も確認したけど
やはり端末が、
届いて繋いでみないことには、
安心できなくて申し込んだ日から
心配してました。sweat01

ドキドキしながらsimカードと電池入れて電源オン
まず圏外でないことに安心

そしてなんと!アンテナ一本も立ってないけど
LTEも入りました~O(≧▽≦)O ワーイ♪Pc030058_800x600iPhoneと比べると小さいけど分厚いがPc030042_800x600小さいからなのか150gというわりには、軽く感じる
こっちの端末にして正解だったかもhappy01Pc030041_800x600たまに圏外になったり3GになったりLTEでアンテナ一本立ってみたりと
電波状況は、不安定だけど家の中でこれだけ
繋がるなら外も大丈夫でしょうup

心配していた事が杞憂に終わり
ホント良かった( ´;ω;`)ブワッ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月 1日 (日)

師走

今日から12月スタート┗(^o^)┛パーン
いよいよ今年も残すところ一か月となりました

昨年の10月にiPhone5に機種変をしまして
「パケットし放題フラットfor 4G LTE」
という使っても使わなくても一律5460円という
プランに入ってました。でもネ

1:我が家はLTE対応エリアではない
2:外出時バッテリーの消耗が激しいので
基本的にLTEは、offにしている
2:我が家ではWi-Fi環境が構築されているので
家に居るときは、Wi-Fiで通信できる
3:家に居る時殆どiPhone見ないし使わない

以上を考えると一律5460円というのは、
非常に勿体ない無駄な通信費
という事でプランを
「パケットし放題for 4G LTE」
という2100円~6510円という
使った分だけ支払うプランに変更しました。
私の場合ハートフレンド割引(障碍者用割引)
が適応され下限額が、0円からにscissors
月々割が若干減るもののパケット代0円で計算してもらったら
1178円+通話料で運用できるup

数年前に比べ対応エリアが大幅に増加したEMOBILE
私の行動範囲も全て対応している事を確認したので
こちらのサイトで端末代無料のキャンペーンに便乗し
「Pocket WiFi LTE(GL05P)」という端末が、
欲しかったけど残念ながら在庫無しdown
ない物は、ないのだから仕方なく
「Pocket WiFi LTE(GL06P)」という端末に決めました。K0000471641_800x600_2
私の場合iPhoneの締日が、20日なので
11/21~12/20までは、今まで通りの請求額
12/21以降は、1178円+通話料

EMOBILE(通信費:2999円+端末安心サポート:315円=3314円)

計4492円shine

端末が12/4に、届くことになっているけど
届いて実際に繋いでみるまでは、
安心できないのが、本音かな( ̄Д ̄;;


shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村





2013年11月29日 (金)

ブギーボード

何を勘違いしたのか、
今週の月曜日にインフルエンザの
予防接種を受けに行ったから次回は、
12/6の予定だったのに。。。
間違って今日行ってしまいましてcoldsweats01
たまたま空いていたので
何時ものようにリハビリしてきました。

毎日欠かさず
朝一体重測定

ブギーボードに書き写して

メタボレコーダーにデータ入力
これをやり始めてもう、2年以上かな

今度こそは、間違いなく電池交換可能な
「電子メモパッド」ブギーボードJOTPb270027_800x600が一昨日届きました。
うん!やっぱり便利o(*^▽^*)o

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年11月23日 (土)

凸凹

先日の熱は、風邪の兆候だったようでcoldsweats01
今朝からくしゃみ鼻水と格闘中の本日

昨日届いたケースは、
間違って注文したらしく。。。
開けてビックリsign03
即、返品手続のtelephoneして
違うケースを再注文したのが
午前中に届きました~
「Smart cover対応 スマートバックカバー クリア」Pb230008_800x600_2ケースの他に背面マイクカバーが、入っていたけど
嵌めても直ぐ外れるから使わないことにPb230013_800x600_2
Before
Pb220007_800x600_2AfterPb230018_800x596よし!これでとりあえずハンドタオルとは、
おさらば~(*゚▽゚)ノ

それとminiでだけできなかったゲームも
できるようになりました。(^○^)

やっとケースも届きゲームもできるようになったのに
今度は、BoogieBoardの寿命が来まして
買い換えないと(;´д`)トホホ…

新しいのは、電池交換可能だそうで
今度は、そちらを買おうかと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ