フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

カテゴリー「オカメインコ」の8件の記事

2013年12月 9日 (月)

生後7か月目

(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション
朝晩の寒暖の差についていけずに
風邪気味が、続く今日この頃の本日はsign02

プーチンが生後7か月目になりました\(^o^)/Pc090084_800x600放鳥時、じっとしていられないプーチンPc090073_800x600チョットだけ凛々しい顔立ちにPc090081_800x600_2顔の白い部分も増え食欲旺盛で
体重も80gを下回ることなく
元気いっぱいのプーチンです。

先週の金曜日に
初めてPocket WiFiを持って
電波状態を確認しつつ
hospitalリハビリへ行ってきました。
LTEの電波を掴めば確かに速いけどImg_5042_800x800残念ながら、建物内に入ると3Gに。。
まぁ圏外では、ないので良いかなとcoldsweats01

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年11月 9日 (土)

生後半年!

sun日向とcloud日陰の温度差が激しい本日は
週に一度のリハビリへ行ってきました。rvcardash

そして今日でプーチンは、
生後半年になりました\(^o^)/

羽の生え変わりの途中だけど
WFの♂の特徴の一つ
顔が少しずつ白くなり始めてます。Pb090005_800x600特に目元と顎周辺がPb090008_800x600完璧に生え変わるとお尻付近のシマシマ模様もなくなるそうですが、
プーチンは、まだシマシマです。Pb090004_800x600写真を撮っていたら
ファンモンのCDジャケットのような
真正面を向いたプーチンが撮れましたhappy01Pb090011_800x600_2Pb090016_800x600_2相変わらず、体重は、80g付近だけど
音真似も上達し色々な曲が混ざったオリジナル曲
を毎日元気に囀ってるプーチンです。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

生後5か月目

太陽の位置が、下がり
家の中に暖かい陽射しがポカポカと
心地よさを通り越して暑いsweat01今日この頃です。

台風の影響で強風吹き荒れる本日は、
3か月に一度の脳神経外科受診へ
行ってきました。rvcardash

家を10:40頃出て
11:15病院着
受付済ませて診察して
お薬、受け取ったのが
13:00過ぎてました。

帰りにダイソーとプーチンの
ボレー粉等を購入するべくペットショップへPa090002_800x600そして!今日で生後5か月目を迎えたプーチンPa090008_800x600_2最近は、ぽっぽっぽ~の音真似から
「ピッチピッチチャップチャップランランラーン」
を覚え始めました~\(^o^)/
体重は、相変わらず82g付近だけど
ご飯ガツガツ食べてるから、
心配はないかなと。最近は♂鳴きなのかな?
ウキョキョキョ~と独特な鳴き方をするので
やはり!プーチンは、男の子だと確信しました。

病院の後、寄り道して帰宅したのが
15:00過ぎで_ノフ○ グッタリ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年9月10日 (火)

Memory of プーチン

湿度が、下がるだけでこんなに心地良いの?
と思う今日この頃です。
そんな本日は、何時もの
hospital心療内科受診へ行ってきました。
今回も10錠余り好成績更新中です。

昨日ですが、プーチンが生後4か月目を迎えました。P9100016_800x600ペレット食移行を断念しシード食にしたけれど
体重は、83g辺りをいったりきたりです。P9100013_800x600足もこんなにしっかりしてご飯もガツガツ食べてるから
大丈夫だと思うけど、もう少し体重UPしてほしいな。

このブログも、すっかり「片麻痺」という枠から外れ
大部分が、日記兼趣味のブログになりつつです。(^▽^;)
今日→のサイドバーに新しいアルバム
「Memory of プーチン」を作成しました。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年8月28日 (水)

秋の気配

ジリジリ暑かった日々から急変し
すっかり過ごしやすくなり
空が、少し高く感じる今日この頃です。Img_4559_3そんな本日の午前中にアミーゴへ行きrvcardash
色々買ってきました。Img_4581_800x600_3左から、ぽんたの床材、プーチンのご飯、太めの止まり木
齧り木コーン(ただひたすら齧るだけのプーチンのおもちゃ)

先日購入した止まり木が、長さは丁度良いけど
プーチンには、細かったので急きょ買ってきました。Img_4572_800x600それと、ペレット移行は、先送りにすることにしました。
体重の減少とオカメインコ飼いのバイブル「ザ・オカメインコ」
にも無理せずに行うようにと記載されていることと
プーチンは、まだ生後4か月目!成長期!
そろそろ雛換羽(トヤ)を迎え羽が生え変わる事を考え
ペレット移行は、先送りすることにしました。

全くペレットを食べないわけでは、ないので
シードにペレットを混ぜて入れてるから
一袋買ったペレットも無駄にせず使い切る予定

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年8月21日 (水)

ペレット移行に悪戦苦闘中

昨日は、一日中雨が降りrain
急に涼しくなりました。
今日もエアコン不要で暑くありません。

8/16からペレット食へ移行し始めたプーチン
試食用を食べてくれたので一袋購入したのが、
今日届きました。(≧∇≦)P8210004_800x600_2この種類のペレットが、近所のペットセンターに売っていないのがネック
どうせ送料かかるならとバードマットも2袋購入shine

試しにペレットのみにしたところ88gから84gへ
体重が減ってしまったので
今までは、餌カップにシードのみとペレットのみの半々に入れていたのを
カップの半分をペレットのみと
ペレット6割シード4割に混ぜました。

プーチンの主食のペレットとシード
レンゲがとっても使い易いのo(*^▽^*)oあはっ♪P8210014_800x600副食兼栄養補助食とおやつP8210017_800x600_2まだまだ時間は、かかりそうだけど
ゆっくりペレットへ移行しようねプーチンP8210022_800x600_2
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年7月22日 (月)

新しい家族

昨日、いよいよ我が家にお迎えするべく
福島空港へ初めて行ってきました。o(*^▽^*)o
自宅を14時頃出発してrvcardash
16時前に空港へついたので
chickが乗ってきた飛行機を展望台から見ることができました。P7210012_800x600_2その後、受け取りセンターへ
小窓から元気ななき声が、聞こえた時は、
兎に角無事に着いた事に安心しました。Img_4406しっかりしたプラケースをダンボールで覆っている状態で送られてきました。
18時頃帰宅し
まずは、一緒に入っていた餌を入れてから
ケージに移し休ませる為、そーっとしておかないと
なんですが、気になって気になってcoldsweats01
ちょくちょく[壁]ω・`)チラッεεε

一夜明け緊張しつつも少しずつ餌をポリポリ食べ始めたのだけど
止まり木には、止まらず
コーナーに置いたカルシウムの入った陶器の器が
今のところの定位置
ケージをよじ登ったりは、しているので
環境に慣れさえすれば止まるだろうから
そーっとしておこうかなと

始めまして
2013/5/9高知県生まれ
2013/7/21お迎えし我が家の一員となった
WFのオカメインコの「プーチン」と申します。P7220025_800x600_3
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年7月19日 (金)

ただ今準備中

6/4にWFのオカメインコを予約して
一人餌まで育成お願いしていた仔が
一昨日お迎え可能です。とメールがきたので
早速電話して明後日の日曜日に航空便にて
はるばる高知県から送ってもらう事になりました。
直行便が無いためこちらに到着は、夕方4時になるみたいImg_2155残念ながら、予約した時からHP上の写真に変化がないため
今現在どのような容姿になっているかは、不明。。。
でも良いの!だって明後日逢えるからo(*^▽^*)o
ブリーダーさん曰く
ブリーダーのところで食べていた飼料も1週間分ほどは
入れるけどそちらで用意した飼料でも大丈夫とのことだったので
追々ペレットに切り替える予定だけどシード食を買って
ケージ内レイアウトも準備(*`▼´*)b オッケィ♪. P7190016_800x600すっかり老ハムになりケージ内をバリアフリー化
したぽんたハウスも横に並べました。P7190015_800x600またオカメインンコと暮らせると思うと嬉しくて
とっても楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ