フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

カテゴリー「ジャンガリアン」の8件の記事

2013年9月19日 (木)

さよなら ぽんた

すっかり秋めいた今日この頃です。
2011/4/15生まれ2011/5/13に我が家に
お迎えしたジャンガリアンハムスターの
ぽんたが9/18未明に亡くなりました。Image晩年は、やせ衰えて辛そうだったので
天寿を全うし、やっと逝けて内心ホッとしてます。

辛かったね~
やっと逝けたね~
家に来て幸せだったかな?

さよならぽんた
今までありがとう

ぽんたとお別れした本日は、
本来行く予定日より早く来てくださいと
電話がきたので甲状腺科に行ってきました。
電話で呼び出されたって事は、悪化したのかな?
と不安でいっぱいでした。
いつも通り採血した結果
問題なし!薬の服用の必要もなく
次回診察は、来年の3月で良いとの事で
安心して帰宅しましたhappy01

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月16日 (火)

寿命と覚悟

昨日、ぽんたは、2歳の誕生日を迎えました。Bh2y3dwcmae56hv2011年4月15日神奈川県生まれ
ぽんたが生まれた日って何の因果か
故まるちゃんが☆になった日でもあるのです。
私の知識、経験不足で死なせてしまったまるちゃん。。。

2年前の5月13日に我が家にお迎えして間もない頃のぽんた017_2そんなぽんたも今では、ぶさ。。。可愛い大人になりました。Photoハムスターの平均寿命は、2年と聞いてます。
何時お迎えの日が、訪れても、悔いのないよう
これからも今まで通りお世話もしつつ
覚悟も、しとかないと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年10月 8日 (土)

一件落着

sunポカポカしててsun

気持ち.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!

そんな今日から3連休ですネ

だからといって特別予定のない

私にとっては何時もと同じでしてcoldsweats01

連日ブログネタになっていたぽんたハウスの騒音問題解決したっす。

これにて一件落着d(*'-'*)b イエーイPa070342_3っと寒冷地とは言えヒーター使うには

まだ早過ぎると判断し一端外しました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重41g

午後5:00 0.95マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年10月 7日 (金)

吸盤

何か風強いネの本日はtyphoon

hospital痛みレーザーへ行ってきました。rvcardash

nightお陰様で昨夜は、安眠できましたscissors

でもネこの付属品のキスゴムでは、

吸着力が今一down今二downdownな為に何もしてないのに

剝れる→厚紙落ちる→ガタゴト( ̄◆ ̄;)

これを改善すべく!100均で吸盤購入Pa070336_2早速大きい吸盤にチェーンジ&厚紙装着で完成v(。・ω・。)ィェィ♪Pa070339今んとこ剝れる事もなくしっかり付いて厚紙も落ちてこないけど

実際ぽんたが爆走しても平気か?は、

明日にならないとわからないのthink

上手くいきますように(-m-)” パンパン

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重41g

午後5:00 0.94マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年10月 5日 (水)

お引越し~

rain午後から本格的に雨になった本日の

new午前中ぽんたの新居(水槽ケージ

他もろもろが届きました。\(^o^)/

夕方のご飯の時間にお引越ししましたshine

とりあえず配置は前と同じにしました。

餌皿からこんもりとはみ出してます。coldsweats01Pa050313_2気に入ったかな?ぽんたくんPa050319_2ぽんたが住み良い環境であることが大前提であって

それ+私でも扱い易い物で探して厳選して決めたけど

これにして正解だったv(。・ω・。)ィェィ♪

ところで早朝ipodでnewiPhone見て二度寝しました。

「iPhone4S」なのネ「iPhone5」じゃないのネdowndowndownHero_6中身は別物らしいけど(´c_` )ホー

楽しみしてたios5リリース10/12日確定わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

こっちの方が凄い事なんじゃないかな?(安易な素人考え

携帯のカメラなんて撮影できれば良いじゃん(あ!失礼暴言だった?

初めからデジカメ持っていけば良いと思ってる私のささやかな願い☆ミ

apple画面3.5インチのままで良いから小さく薄く本体軽量化したiPhoneも造ってほしいなapple

appleさん(m。_。)m オネガイシマス

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重42g/水槽ケージに引越

午後5:00 0.97マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月 9日 (火)

ケージのお掃除

sun毎日、暑いですネsweat01

先週は、一日おき間隔でhospital通いでしたが、

今週は、金曜日の痛みレーザーまで

外出予定無しなのだ(*^ω^*)ノ彡

そんな今日は、毎月恒例となりました

ぽんたのケージのお掃除をしました。

ピカピカ~shine

003_2お掃除後、戻ると何時もケージカジカジが始まります。

「コノヤロー掃除しやがったなぁー」annoy

とでも思ってるいるのでしょうかね?017カメラ目線(  ・ _ ・  )ジー 022気が済めば止めるので齧ってる間そっとしてます。( ̄◆ ̄;)

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g/ケージ水洗い

午後4:00 1.16マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年6月 9日 (木)

梅雨?

沖縄県では、

もう梅雨明けだそうで!!(゚ロ゚屮)屮

アレ?それより・・。東北って

梅雨入りしたのかな?(・_・)エッ....?

ぽんたメモφ(・c_・ )かきかき

昨日、体重測ったら32gにup

毎日5g入れてたけど今夜からご飯は4gにしました。

やっぱり大きすぎと思いお家は元のに戻し右奥にセット(;´д`)トホホ…

おトイレをブルーのに変えました。005 色が違うだけで形は一緒なので違和感なく

使ってくれました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

余り変えるとストレス要因になると飼育書にも書いてあったのでdespair

当分レイアウトは、変えずに

そっとしときます。( -ノェ-)コッソリ

午後5:00 1.30マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年6月 7日 (火)

ぽんた

まるちゃんとサヨナラしたばかりなのに!

不謹慎って思うかもだし、

記事にして直ぐだったから

トラウマになって書けませんでした。

実は、あの日、あの時、もう決めてて

5月13日の金曜日にお迎えに行きました。

家に来て3日目の様子(まだまだ手足もか細く赤ちゃんでした012 とってもシャイな子らしく|ω・)

3週間経ってやっと回し車で遊ぶようになり今では、毎夜爆走してます。 happy02003_5 おトイレもほぼ完璧に覚えてくれたgood

何より、順調にスクスク育ってくれてるのが嬉しいhappy02

017_2 ピンクのおトイレ使ってる4月15日神奈川県生まれ

ホワイトパールの男の子「ぽんた」です。☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪

午後4:00 1.34マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ