フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の554件の記事

2014年2月21日 (金)

ブログの引っ越し作業

昨日、歩きにくい雪道を歩いたのと
久しぶりに外出したため
全身筋肉痛(ノ∀`) アチャー

昨夜から準備を開始していた
ブログの引っ越し作業が、ほぼ終わりました。

引っ越し先にもフォトルバム機能は、あるけど
プーチンのだけそっくりそのまま転載しました。

今まで書き溜めた記事や写真を全部
引っ越し出来たので
こちらのブログは、削除する予定です。

引っ越し先のURLhttp://a-take.blog.ocn.ne.jp/

次回からのブログ更新は、ブログ人で行います。

引き続き宜しくお願いします。m(._.*)mペコッ

 shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年2月20日 (木)

お出かけ~♪

昨日から、また雪になるという
天気予報が、珍しく外れた本日は
hospital心療内科受診だったのだけど
病院が、住宅地にある為
行ってビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
とてもじゃないけど
車から降りて歩けないと断念し
お薬も余っていることだしって事で
電話して来週に延期しました。

家の駐車場もとんでもないことに
なってますけどネcoldsweats01
Image_800x533_5   
sunお天気も良く大きな道路は、除雪されていたので
体重計を買いに行ってきました~\(^o^)/

でも、どこもかしこも雪の塊が、凄かったです。
Image_800x533_2_4
今時の体重計ってどれもコンパクト設計のようで
縦には、狭いけど幅が広くTANITA製のなら
間違いないでしょうという事でコレに決定shine
001_800x600_3
前の体重計よりも幅が、広いup
液晶表示が、大きいup
安定感もありきちんと測定できるup
004_800x600_2
乗るだけで電源が入り測定開始してくれるし
測定時間も早くてビックリ

コレに決めて良かった~o(*^▽^*)o
また明日の朝から体重測定できる~note

っとブログの引っ越し先は、
OCNのブログ人に決めたので
近々引っ越し作業する予定です。

 shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年2月18日 (火)

シャイニング

日曜日には、雪が止みご近所さんたちが
一生懸命雪かきをしてくれたおかげで道が開けてきました。
001_800x600_2
006_800x600
002_800x600
でも、また明日からsnowになるとかで

雪と雪かきが大好きだったので
この身体になる前は、雪が降れば
せっせっせと雪かきをしていたのに。。
今は、ただ眺めているしかなく。。。
とっても惨め(;へ:)

先々週から雪による軟禁状態が続き
徐々に気が狂っていく「シャイニング」の父親の気持ちが
何となく解る気がします。
51i8vpzfbl__sl500_aa300_
昨日と今日の放鳥時に抜けた
プーチンの羽
011_800x600
冠羽も抜けているようで波平さんみたいになってます。

という事は、まだまだ換羽中なのかも?

何時まで経っても直らないココログの不具合に
嫌気がさしてきたのでその内引っ越そうかなと検討中
 
shineポチっとなheart01
 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年2月15日 (土)

真っ白

予報通り、やっぱりね~と納得confident
起きたら
010_800x600_2
snowこんなになっちゃってました~snow
雪かきする人の姿も見えないΣ(・ω・ノ)ノ!
004_800x600_2
今までわざわざ郡山に行っていたニトリが
昨日、福島市にオープンしました。
011_800x600
ニトリのチラシが、入ること自体が新鮮shine
この雪で当分行けそうにないけど。。。

そして、体重計の電源が入らなくなり
壊れてしまったので今朝から体重測定は
出来なくなりました。p(´⌒`。q)グスン
同じ型の物を通販で買っても良いのだけど、
折角買い換えるなら、新しい物が、欲しい
けど、だけど。。。
足を載せる測定範囲の大きさとか高さとか安定感とか
お店で実物を見て決めたい。

まぁこの雪では、当分外出できないという事で
体重測定もできません(;´д`)トホホ…

shineポチっとなheart01
 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年2月14日 (金)

1週間ぶり

東北地方は、明日から
また大雪Σ( ̄ロ ̄lll)との予報ですので
出かけるなら今日よsign01という事で

先週の大雪から引き籠っていたのでcoldsweats01
1週間ぶりに外の空気を吸いがてら
hospitalリハビリへ行ってきました。\(^o^)/

約3年以上使い続けている体重計
002_800x600
寒いからなのかな?原因は不明ですが
測定そのものは、出来るけど電源入ボタンの反応が
鈍くなり、壊れる兆候なのかも?

という事で帰りに電気屋さんで体重計を見てきたけど
これ!というのも無く。。。
大好きなガジェット眺めて帰宅しました。

shineポチっとなheart01
 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年2月 9日 (日)

大雪

一昨日の晩からシンシンと降り始め

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って事で
昨日のリハビリは、キャンセルして
今日になり雪は、止んだけど
見事に積りました。
001_800x600

見た目は、真っ白で綺麗だけどshine
ここまで積もってしまうと。。。
暫く軟禁状態に(;´д`)トホホ… 生後1歳未満で初めての冬を
ペットヒーター無しでも元気に過ごしている
プーチンが今日で生後9か月目を迎えました。
021_800x600

雛換羽(羽の生え変わり)って何時まで
かかるのかな?

 

shineポチっとなheart01

 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年2月 1日 (土)

忘れてた!

今日から2月スタート┗(^o^)┛パーン
食欲と物欲全開の今日この頃です。
1月は案の定連日50kgオーバーでした。coldsweats01
Img_0515_800x600
でも気にしない気にしない。
今まで通り、毎日踏み台昇降運動と体重測定していれば
桜の咲く頃には、40kg台に戻るかなと。。

1日恒例ブログ更新をお風呂に入りながら、
何か忘れているような・・・。
で!思い出して書いているので
こんな遅い時間に(^^ゞ

明日は、先日行ったコジマ電気の一部に
あったビックカメラコーナーで見つけた
カメラポーチを買いに行く予定(*^.^*)エヘッ

 shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年1月29日 (水)

100円ショップ

きっと。風さえなければ
こんなに寒くないよね
と思う本日は、
まずヘアカットへ行って
サッパリ\(^o^)/してから丸亀製麺にて
カレーうどんを食べて
カードスタンドを探しに100円ショップへ
012_800x600
可愛いゆらゆらぶーちゃんを見つけて
020_800x600
何かに使えそうと巾着袋も買いまして(^^ゞ
021_800x600_2
毎度ながら100円で済まない結果になりました。

思わぬ掘り出し物を発見したり便利グッツがある
100円ショップって楽しいから大好きです。

見ているだけで楽しい電気屋さんへ行った後
メガネのフレームの歪みを直してもらって
帰宅しました。

 shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年1月25日 (土)

ポカポカアイテム

連日、最低気温が氷点下でしたが
昨日から0度を上まり始めた本日は、
hospitalリハビリへ行ってきました。

ボトックス注射を受け初めての冬な訳で
確かに左腕の腕全体の痛みは、例年に比べ
少なくなりましたけど無くなる事は、ないです。
でもあれだけ痛かった肩の痛みが、減少し
楽になった事は、素直に嬉しいかなhappy01

今シーズンのお気に入りポカポカアイテムの
一つ母の手作り手袋!
Img_0206_800x600
寒いと手首が硬くなり痛いので
この手袋は、主に手首と手の甲の保温用です。
Img_0212_800x600
不思議と指先が覆われていなくても
指先の冷えが、嘘のように
消えるのでお気に入りです。

今日から↓のランキングバナー表示
変えてみました。

 shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年1月23日 (木)

起きてビックリ外は、銀世界w(゚o゚)w
の本日は、
hospital心療内科受診へ行ってきました。
今回も9錠しか余らず
好成績とは、言えないかなとcoldsweats01

私が服用している眠剤は
2種類で1回分なのに!
今まで片方だけ半分にして服用してきて
先生も何も言わなかったけど
今夜からもう片方も半分にしてみようかと
今更だけどネι(´Д`υ)アセアセ

毎年恒例のお年始カード
今年は、これに決めました。
Img_0174_800x600
Img_0175_800x600_2
同じカードでも裏に書いてある項目は、
色々あり私のカードには、
「思わじと 思うもののを 思うなり
思わじとだに 思わじきやきみ」


<悩まないようにしよう、起こらないようにしよう、
そんなことは、考えないようにしよう、と思いながら
気がつくと、ついくよくよと思い悩み、考え込んでしまう
ことってありませんか?

思い悩まないようにしようというその心から解放されて
心を自由にのびのびと生きてみませんか?>

もっともっとお気楽に~わが道を行け
ってことなのかな?( ゚д゚)ポカーン

先日、プーチンのランキングバナーなのか
魚眼のプーチンの写真の事なのか不明ですが
怖いというコメントが、ありましてshock
その内違うのを作ろうかと

shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ