フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014年1月29日 (水)

100円ショップ

きっと。風さえなければ
こんなに寒くないよね
と思う本日は、
まずヘアカットへ行って
サッパリ\(^o^)/してから丸亀製麺にて
カレーうどんを食べて
カードスタンドを探しに100円ショップへ
012_800x600
可愛いゆらゆらぶーちゃんを見つけて
020_800x600
何かに使えそうと巾着袋も買いまして(^^ゞ
021_800x600_2
毎度ながら100円で済まない結果になりました。

思わぬ掘り出し物を発見したり便利グッツがある
100円ショップって楽しいから大好きです。

見ているだけで楽しい電気屋さんへ行った後
メガネのフレームの歪みを直してもらって
帰宅しました。

 shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年1月25日 (土)

ポカポカアイテム

連日、最低気温が氷点下でしたが
昨日から0度を上まり始めた本日は、
hospitalリハビリへ行ってきました。

ボトックス注射を受け初めての冬な訳で
確かに左腕の腕全体の痛みは、例年に比べ
少なくなりましたけど無くなる事は、ないです。
でもあれだけ痛かった肩の痛みが、減少し
楽になった事は、素直に嬉しいかなhappy01

今シーズンのお気に入りポカポカアイテムの
一つ母の手作り手袋!
Img_0206_800x600
寒いと手首が硬くなり痛いので
この手袋は、主に手首と手の甲の保温用です。
Img_0212_800x600
不思議と指先が覆われていなくても
指先の冷えが、嘘のように
消えるのでお気に入りです。

今日から↓のランキングバナー表示
変えてみました。

 shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年1月23日 (木)

起きてビックリ外は、銀世界w(゚o゚)w
の本日は、
hospital心療内科受診へ行ってきました。
今回も9錠しか余らず
好成績とは、言えないかなとcoldsweats01

私が服用している眠剤は
2種類で1回分なのに!
今まで片方だけ半分にして服用してきて
先生も何も言わなかったけど
今夜からもう片方も半分にしてみようかと
今更だけどネι(´Д`υ)アセアセ

毎年恒例のお年始カード
今年は、これに決めました。
Img_0174_800x600
Img_0175_800x600_2
同じカードでも裏に書いてある項目は、
色々あり私のカードには、
「思わじと 思うもののを 思うなり
思わじとだに 思わじきやきみ」


<悩まないようにしよう、起こらないようにしよう、
そんなことは、考えないようにしよう、と思いながら
気がつくと、ついくよくよと思い悩み、考え込んでしまう
ことってありませんか?

思い悩まないようにしようというその心から解放されて
心を自由にのびのびと生きてみませんか?>

もっともっとお気楽に~わが道を行け
ってことなのかな?( ゚д゚)ポカーン

先日、プーチンのランキングバナーなのか
魚眼のプーチンの写真の事なのか不明ですが
怖いというコメントが、ありましてshock
その内違うのを作ろうかと

shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

2014年1月22日 (水)

お・か・た・づ・け

毎日、毎日寒くて寒くて(>_<)
すっかり家に篭って
縮こまっている今日この頃です。

昨年ダイソーで買ったまま放置していた
ケーブルクリップが、便利だけど
数が、足りなかったので昨日買ってきてもらいました。
Img_0160_800x600
白いのは、売り切れの為、今度はピンク

使用頻度が、低いケーブルは、白クリップで
こちらは、母に纏めてもらった物
Img_0163_800x600
使用頻度の高いケーブルは、ピンクのクリップ
Img_0165_800x600
グルグルっと巻いて止めることは、できないけど
片手でも纏めて止める事は、出来たscissors

今までケーブルをそのまま入れていた為
ゴチャゴチャしていたpcデスクの引き出しの中が
スッキリして使い勝手も見た目も良い感じ~note
Img_0169_800x600
ついでにもう一つの引き出しも整理整頓して
こちらもスッキリ~
Img_0173_800x600_2

うん!綺麗で(・∀・)イイ!

*おまけ*今日のプーチン
Img_0151_800x600

shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

2014年1月20日 (月)

大寒(だいかん)

ガラス越しに陽が射し込み
心地の良い本日は
「大寒(だいかん)」ですネ

大寒なのに良いお天気で
此処福島で雪の気配もないなんて珍しいです。
そもそも今季は、雪が少ないからなのかな?
さて!次は「立春」up
2月頃ドッサリ降ったりして( ̄◆ ̄;)

昨日、魚眼レンズで真正面からプーチンの撮影に成功したので
その写真を加工しオリジナルランキングバナーを作りました。
元の写真
Beoqsmzcqaah6vu_2
トリミング&縮小して~
ランキングバナーの余白を作って埋め込んで
出来上がり~o(*^▽^*)o0000531518_9作成ツールもあって簡単にできましたscissors

shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

2014年1月17日 (金)

IXY 1

時折、チラホラと雪が舞い寒さを強調する
今日この頃の本日は
先週行った時、あまりの混雑にキャンセルした
hospitalリハビリへ行ってきました。
一週分間が空いた分
若干何時もより硬くなっており
痛かった~(´・ω・`)ショボーン

最後まで白にするか黒にするか悩んで黒にした「IXY 1」が
昨日届きました~\(^o^)/
P1170433_800x600
Wi-Fi搭載機能は、便利だけど
Wi-Fi使用するとバッテリーの消耗が、激しいかなと
届いたばかりであれこれ設定等を
していたからだとは、思うけど。。
それを想定していたので予備バッテリーは、購入済scissors

沢山撮影モードがある中で魚眼レンズ風があり
まずは、魚眼モード強度中のプーチン
Img_0053_800x600
お次は、魚眼モード強のプーチン
Img_0063_800x600_2
ただ一つ残念だったのが、
Wi-Fiによる画像送信方式の
アドホックモードがiOS7に対応していなく
無線ランルーターを介してのみだったことかな

まぁでもpcに画像送るのにコードが
不要というのは、便利up
それとiPadに画像が送れて
これまた便利note

shineポチっとなheart01
  にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

2014年1月 9日 (木)

ちょっとだけ快適に!

うーん寒い(>_<)

今までの枕元は、
ゴチャゴチャ~っとしてました。
P1070359_800x600_2
先日ぺちゃんこティッシュカバーという
flair画期的なアイテムの存在を知り
購入したので
P1070360_800x600
ついでにプーチンのウォールポケットも購入して
枕元すっきり大作戦sign01
P1090369_800x600
うん!良い感じ~o(*^▽^*)o

それともう一つ
今まで脱衣所にBluetoothスピーカーを置いて
聴きながらお風呂に入っていたのだけど
浴室の戸を閉めるとよく聴こえない。
シャワーを使うと更に聴こえない。
スピーカーは、脱衣所にある為
曲送り等の操作は、一切できない。

そこでflair防水対応のBluetoothスピーカーを
購入しました。詳しくは→をクリックココ
P1090403_800x600
試しに部屋にipodを置いて
浴室の戸を閉めて流してみたけど
音が途切れたりもせず特に問題なしnote

今夜からのお風呂が、楽しみ~ヽ(´▽`)/

あ!今日でプーチンが生後8か月になりました~
お顔の白さも増し凛々しくなってきたような?
P1090406_800x600

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年1月 8日 (水)

病院と新年のご挨拶

松の内も過ぎお正月のお飾りも外した本日は
hospital脳神経外科受診へ行ってきました。
今まで受付~診察~会計の後
病院前の薬局でお薬受け取ってきたけど
今回からというか今年からお薬は、
家の近所の薬局で出してもらうようにしたので
今日は、処方箋だけ出して明日会社の帰りに
母が受け取りに行くという方法にしてみました。

病院の後
新年のご挨拶も兼ねて親戚宅へお邪魔して
帰りに大好きな電気屋さんで
最近気になるWi-Fi搭載デジカメと
Surface 2をじっくり見て触ってきました。
Img_5144_800x600
今、使用中のカメラが、壊れたとかではないのだけど
「買いたい時が買え替え時~」
消費税も上がる事だしとSurface2 は、
iPadmini買ったばかりなので現実的に無理down
せめてカメラだけでも上がる前に買いたいなと
眺めてきました(・ω・。) ジーッ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2014年1月 5日 (日)

新年!

今日からブログ更新スタート┗(^o^)┛パーン

まずは、
shineあけましておめでとうございますshine
本年もよろしくお願いしますm(__)m
P_sensu

今回の年末年始は、
プーチンも一緒に姉宅でお正月を迎え
大晦日から3泊し3日に帰宅しました。

口内炎ができるほど呑んで食べてきましたが
4日の朝に恐る恐る体重測定したけど
増えてませんでしたo(*^▽^*)o
そんなこんなで今年の体重測定&踏み台昇降運動
は、昨日から始めました。

お正月気分も落ち着いた本日の午前中は
hospitalリハビリへ行ってきました。

今年初のお買物!年明けに買うと決めていた
マウスが、届きました~note
P1050355_800x600
元々使っていたマウス(右)も小さい方だったけど
P1050351_800x600
今日届いたマウスは、更に小さくて(・∀・)イイ!

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ