フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013年12月30日 (月)

2013年を振り返ってfinal

道路の雪も融けsunポカポカ~note
今日のような良いお天気が続くと
良いなぁ~と思う今日この頃の本日で
今年のブログ更新も終わります。

まずは、今月の体重推移グラフ
___800x501
まぁ50kg超えた日もあるけど
冬は、良いの良いの(^-^;

今年は、我が家の愉快な仲間たちが
沢山虹の橋を渡って逝ってしまいました。

まず3月10日にオカメインコのじんたが、
何の前触れも無く突然逝ってしまいました。

次は、9月19日にジャンガリアンハムスターのぽんたが
2年と5か月という長寿を全うし逝きました。

ブログには、書かなかったけど
11月28日にセキセイインコのピーたんが
突然逝ってしまいました。

沢山お別れしましたが、
7月21日から我が家にお迎えした
オカメインコのプーチンという
新しい出逢いもありました。
Pc300261_800x600
皆々様にとって良い年でありますように
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you ネクストイヤー♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月28日 (土)

2013年を振り返ってPart2(健康編)

今日は、今年最後のhospitalリハビリへ
行って寄り道せず帰宅しました。

昨日、予約注文していたPadminiのケースが、届き早速装着しましたnew
うん!やっぱりパワーサポート社製は、(・∀・)イイ!
Pc270194_800x600
さてと。。
今年一年の健康面について

まずは、今年一番の新たな試みボトックス注射について
4/3に発症当時から通っているhospital脳神経外科の先生に
ボトックスを打診され
4/23にボトックス注射を受けました。
経過診察は、今現在通っているリハビリ病院にて
診てもらった結果ボトックスの効果ありと診断されました。
肘・手首・指の関節が伸ばしやすくなったので
爪切りが、とても楽になりました。
と言いましても、一人では出来ず伸ばした手と指を母に
抑えてもらって私が 切ってます。
2度目のボトックス注射は、リハビリで通ってる病院にて
9/30に受けました。
先生曰く春と秋、年2回ボトックス注射して
週一のリハビリというサイクルで良いとのこと

お次は、黒酢サプリについて
えがおの黒酢

杜のすっぽん黒酢

えがおの黒酢黒にんにく
に落ち着き今現在も飲んでます。

6/1より目指せ40kg台スタート┗(^o^)┛パーン
毎日必ず5分間やる!と決めて
踏み台昇降運動を始めましたrun
約2か月で40kg台になりまして
現状維持が、現在の課題なのですが
ここ最近50kg超える日が度々ありましてcoldsweats01
年末年始は、もっと増えるだろうけど
良いの良いの(o⌒0⌒o)bウフッ♪

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月26日 (木)

彼方此方と

寒いと人間、食べるよね?
きっとそれは、本能だと思う
食欲旺盛な今日この頃です。

そんな本日は、まず
次回診察日がお正月休みの為
今月、二度目のhospital心療内科受診へ

お昼を食べに幸楽苑へnoodle

カレンダーを買いにダイソーとオフィスエイトへ

Img_5129_800x600_2

来年買い替え予定のマウスの候補が二つあり
実物を見にヤマダデンキへ

ヘアカット

帰宅

そして今夜は、一日遅れの
クリスマス的な夕食の後ケーキを
食べる予定です。

40kg台をキープと言っても
元々ギリギリ49.○kgだった訳でしてcoldsweats01
最近50kg超えた日が何度かあり
年末年始は、もっと増えてしまう予感。
だって。。お餅が大好きなのヽ(´▽`)/

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村





2013年12月25日 (水)

2013年を振り返ってPart1(お買物編)

題名通り、何回かに分けて今年一年を
振り返ってみようかと思いまして。。
でもその前に
o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○P123_800x800今年は、自分の理想に合った物を見つけるまで
とことん拘った為、
何度も似たような物を買う羽目になったのが、今年の
最大の反省点(ノ∀`) アチャー

まずは、夜中にふと目が覚めても時間が
確認出来る目覚まし時計探しから始まり
4台目でこの時計に辿りつきました。coldsweats01Pc250183_800x600ipodを買ってからは、ポータブルスピーカー探しが始まり
こちらのピロースピーカーに辿りつきました。coldsweats01Pc250181_800x600長年使用し続けたスマーフのMポケットの代わりにと購入した
プーチンのMポケットが、届いてから小さい事に気が付きcoldsweats01
再購入したiPhoneポーチ「gollaの フォーンバッグ」
が昨日届き今度は、問題なくiPhone5が入りました。scissorsPc250185_800x600後は、17日に予約したパワーサポート社製の
「エアージャケットセット for iPad mini Retina」
の発送待ちだけです。

色々買って失敗もあったけど
最終的に自分の求める物を
見つける事ができたのでそれは、
それで良かったのかなと(・_・)エッ....?

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月23日 (月)

暮れの元気なご挨拶

sunが射すことは無く寒かった(>_<)けど
予報通り、雨や雪が降らないだけマシ
だった本日は、お仕事お休みのEちゃんと
宮でステーキランチを食べImg_5056_800x533考えてみれば来週は、
もう来年w(゚o゚)w
暮れのご挨拶も兼ねてランチの後Eちゃん宅
へお邪魔してきました。

皮膚トラブルの為
トリミングへ行けず
一回り以上大きくなった
むくむくでフワッフワッのクーパーlovelyImg_5065_600x800_2治ってきたので来年早々にトリミングに行くとのことでした。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月20日 (金)

お出かけバック

今日は、hospitalリハビリへ行く予定でしたが、Pc200177_800x600snowの為、キャンセルしました。
来週の土曜日に予約入れてあるので
その日で今年最後のリハビリになります。

現在使用中のお出かけバックの
ベルト取り付け箇所に問題ありでして
ココが回るおかげで度々捩れて面倒でした。Pc200169_800x600_2一回り大きいベルトが回らないバックをPc200171_800x600xmasプレゼントに買ってもらいました~note
うん!これならベルト部分が回らないhappy01Pc200168_800x600メインを含め収納スペース(仕切りを含め)が8個もあり
使い勝手もd( ̄◇ ̄)b グッ
お気に入りのピンバッジを差し替えて~Pc200173_800x6003連休の最終日は、此処東北もお天気が
良くなるそうなのでお出かけしようかとrvcardash

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月15日 (日)

雪やコンコン

先日の12日に降った雪とは、違い
日陰以外はsunのおかげで融けたけど
今日の雪は、嗚呼とうとう冬本番だなと感じさせられる
雪が降りました。Pc150086_800x600_2そんな本日の午前中
今年最後のガジェット
Pocket WiFi LTE(GL02P)」
届きました~\(^o^)/
サクっとSIMカードを差し替えて設定終了
相変わらずアンテナ一本も立ってないけどcoldsweats01
LTEも受信出来ているしPc150157_800x600何よりこの形と大きさと色が好きhappy01Pc150163_800x600_2_2shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月 9日 (月)

生後7か月目

(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション
朝晩の寒暖の差についていけずに
風邪気味が、続く今日この頃の本日はsign02

プーチンが生後7か月目になりました\(^o^)/Pc090084_800x600放鳥時、じっとしていられないプーチンPc090073_800x600チョットだけ凛々しい顔立ちにPc090081_800x600_2顔の白い部分も増え食欲旺盛で
体重も80gを下回ることなく
元気いっぱいのプーチンです。

先週の金曜日に
初めてPocket WiFiを持って
電波状態を確認しつつ
hospitalリハビリへ行ってきました。
LTEの電波を掴めば確かに速いけどImg_5042_800x800残念ながら、建物内に入ると3Gに。。
まぁ圏外では、ないので良いかなとcoldsweats01

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月 3日 (火)

杞憂

昨夜の冷え込みから一転し
ポカポカ陽気となった本日は、
hospital心療内科受診へ行ってきました。
今回は、9錠しか余らず
好成績とは言えない結果に(^-^;

1日に記載するの忘れていた11月の
体重推移グラフ___800x518_3今回も現状維持できました。o(*^▽^*)o

帰宅して間もなく
flairピンポーン
申し込み時は12/4お届けとなっていた
「Pocket WiFi LTE(GL06P)」が
一日早く届きました~\(^o^)/Pc030033_800x600対応エリアである事を何度も確認したけど
やはり端末が、
届いて繋いでみないことには、
安心できなくて申し込んだ日から
心配してました。sweat01

ドキドキしながらsimカードと電池入れて電源オン
まず圏外でないことに安心

そしてなんと!アンテナ一本も立ってないけど
LTEも入りました~O(≧▽≦)O ワーイ♪Pc030058_800x600iPhoneと比べると小さいけど分厚いがPc030042_800x600小さいからなのか150gというわりには、軽く感じる
こっちの端末にして正解だったかもhappy01Pc030041_800x600たまに圏外になったり3GになったりLTEでアンテナ一本立ってみたりと
電波状況は、不安定だけど家の中でこれだけ
繋がるなら外も大丈夫でしょうup

心配していた事が杞憂に終わり
ホント良かった( ´;ω;`)ブワッ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年12月 1日 (日)

師走

今日から12月スタート┗(^o^)┛パーン
いよいよ今年も残すところ一か月となりました

昨年の10月にiPhone5に機種変をしまして
「パケットし放題フラットfor 4G LTE」
という使っても使わなくても一律5460円という
プランに入ってました。でもネ

1:我が家はLTE対応エリアではない
2:外出時バッテリーの消耗が激しいので
基本的にLTEは、offにしている
2:我が家ではWi-Fi環境が構築されているので
家に居るときは、Wi-Fiで通信できる
3:家に居る時殆どiPhone見ないし使わない

以上を考えると一律5460円というのは、
非常に勿体ない無駄な通信費
という事でプランを
「パケットし放題for 4G LTE」
という2100円~6510円という
使った分だけ支払うプランに変更しました。
私の場合ハートフレンド割引(障碍者用割引)
が適応され下限額が、0円からにscissors
月々割が若干減るもののパケット代0円で計算してもらったら
1178円+通話料で運用できるup

数年前に比べ対応エリアが大幅に増加したEMOBILE
私の行動範囲も全て対応している事を確認したので
こちらのサイトで端末代無料のキャンペーンに便乗し
「Pocket WiFi LTE(GL05P)」という端末が、
欲しかったけど残念ながら在庫無しdown
ない物は、ないのだから仕方なく
「Pocket WiFi LTE(GL06P)」という端末に決めました。K0000471641_800x600_2
私の場合iPhoneの締日が、20日なので
11/21~12/20までは、今まで通りの請求額
12/21以降は、1178円+通話料

EMOBILE(通信費:2999円+端末安心サポート:315円=3314円)

計4492円shine

端末が12/4に、届くことになっているけど
届いて実際に繋いでみるまでは、
安心できないのが、本音かな( ̄Д ̄;;


shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村





« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ