フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013年11月29日 (金)

ブギーボード

何を勘違いしたのか、
今週の月曜日にインフルエンザの
予防接種を受けに行ったから次回は、
12/6の予定だったのに。。。
間違って今日行ってしまいましてcoldsweats01
たまたま空いていたので
何時ものようにリハビリしてきました。

毎日欠かさず
朝一体重測定

ブギーボードに書き写して

メタボレコーダーにデータ入力
これをやり始めてもう、2年以上かな

今度こそは、間違いなく電池交換可能な
「電子メモパッド」ブギーボードJOTPb270027_800x600が一昨日届きました。
うん!やっぱり便利o(*^▽^*)o

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年11月25日 (月)

寒い(>_<)

玄関を出た瞬間
はぁ~ってすると息が白くなるし
何!この寒さ!!(゚ロ゚屮)屮
午後から雨が降り始めた本日の午前中に
hospitalリハビリ+インフルエンザの予防接種へ
行ってきましたrvcardash

電池交換OKと商品説明に記載された
Boogie Boardでしたが、
本日届いた商品を見て・・・。
コレ何処に電池入れるの??

メーカーへ問い合わせしたところ
電池交換不可とのことで
ショップ側の誤った製品説明と判明し
明日集荷に来てもらって
返品することになりました。
明日から使う気
満々だったのに(´・ω・`)ショボーン

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年11月23日 (土)

凸凹

先日の熱は、風邪の兆候だったようでcoldsweats01
今朝からくしゃみ鼻水と格闘中の本日

昨日届いたケースは、
間違って注文したらしく。。。
開けてビックリsign03
即、返品手続のtelephoneして
違うケースを再注文したのが
午前中に届きました~
「Smart cover対応 スマートバックカバー クリア」Pb230008_800x600_2ケースの他に背面マイクカバーが、入っていたけど
嵌めても直ぐ外れるから使わないことにPb230013_800x600_2
Before
Pb220007_800x600_2AfterPb230018_800x596よし!これでとりあえずハンドタオルとは、
おさらば~(*゚▽゚)ノ

それとminiでだけできなかったゲームも
できるようになりました。(^○^)

やっとケースも届きゲームもできるようになったのに
今度は、BoogieBoardの寿命が来まして
買い換えないと(;´д`)トホホ…

新しいのは、電池交換可能だそうで
今度は、そちらを買おうかと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年11月21日 (木)

人生色々、人も色々、片麻痺も色々

ipadminiが届いた日(11/16)にpcのリカバリと再設定作業を行い
時間はかかったけどpcの方は、順調に作業が進み
再セットアップも済みましてあれだけ重かったpc
サックサク動くようになり非常に
快適になりました(*^ー゚)b
ただ一つipadとiphoneで遊んでるゲームアプリが、何故か
ipadminiだけ他のゲームは、問題なく同期できているのに
私が、一番遊びたいゲームだけ同期できなくて
現在ゲーム開発運営さんと
メールのやり取り中なの。・゜・(ノД`)・゜・
一晩ぐっすり寝たら治ったけど
あまりに根を詰めて行ったため
熱がでました(ノ∀`) アチャー

そして、予約していた背面ケースと同価格の既に発売中のケース
を昨日みつけたので予約をキャンセルし注文したのが、明日届く予定
バッファロー社製のイージーハードケースBSIPD713TCR
というスマートカバーにも対応しているケースです。
何より早く届くことが嬉しいnote
717dzegb8ql__aa1500_っとまぁこのように最近というかだいぶ前からですが、
片麻痺からは、すっかり脱線したブログなのと
先日書いた「10年目」という記事に対して
このようなコメントが、記事の下に掲載されているので
そのままここへ転載します。
「維持期に入ってからふとしたひょうしに動く人はたくさんいます
一生あきらめず希望を持ちましょう」
「死ぬ直前まであきらめてなりませぬ」
このコメントに対しての私の返答は10年目の記事の下に掲載してあります。

正直がっかりしたけど
でも私にも否があるなとも思いました。
左片麻痺なのは、事実だし
一生この身体と一緒というのも事実なので
ブログ名は、変更しないけど
とりあえず、他の片麻痺の方への情報発信等が
記載されたウェブページは、閉鎖しました。

人生色々、人も色々、片麻痺も色々

これからは、私個人の趣味兼備忘録ブログにします。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年11月16日 (土)

iPad mini Retina

sunポカポカと暖かい陽射しが心地よく
正に!お出かけ日和の本日の
午前中に
「iPad mini Retina」が
我が家にやってきましたupupPb160010_800x600_2前回同様スマートカバーの色を
ブルーにしようか悩んだ結果、
汚れが目立つのと色物は、飽きるよね
っということでブラックにしました。
(11/14に到着)Pb160005_800x600とりあえずiPadの中身(ロック画面以外)と同じにして同期も完了Pb160021_800x600_2初代iPad miniより
厚さと重量が、若干増えてますが、
私にとっては、初めてのiPad miniなので
そんな事は、全く関係なく
箱を開けて手にした時
わぁ軽くて小さくて可愛いheart01

iPadにSmart Cover+背面ケースで約900g
miniにSmart Cover+背面ケースで約440g
本体重量331gに対し100gも重量アップしてしまうけど
iPadに比べたら半分以下
そして何よりガシガシ使いたいなと

今月末発売予定のはずの予約していた保護フィルムも
届きまして~夜に貼る予定Pb160031_800x600パワーサポート社製の背面ケースが、発売されるまでの
繋ぎで予約したTrinityのiPad mini Retina用 スマートバックカバー
Smartbackcoveripadmini_cl_hole_2の発売日が11/22なので
背面カバーが届くまで
傷とか着いたら嫌なので
使う時はハンドタオルの上で(^▽^;)Pb160029_800x600_2とりあえず今日は、こんなところで終了。
背面カバーが、届いたらガシガシ使う予定
嗚呼早く背面カバーが届かないかな

っとpcの中のデータ(特に写真)が膨大になってしまい。
とっても重いのでいっそのことリカバリしようと思いまして
昨日、保存しておきたい写真だけをCDに写し
その他は、外付けハードディスクにバックアップデータを保存したので
これから再セットアップ作業を行いpc内を空っぽに
してバックアップデータ等を元に戻す作業に取り掛かります。
さて上手くいくでしょうかねcoldsweats01

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年11月13日 (水)

10年目

忘れもしない2004年の11月13日から
脳梗塞の後遺症による左片麻痺になって
今日で丸9年が経ち
10年目スタート┗(^o^)┛パーン

今日は、10年目という節目に思う事をつらつら書こうかと

私は、元々ノミの心臓、、いやミジンコの心臓
のように肝っ玉が、小さい怖がりな性分でした(今でも
突然中途障碍者になり、私も正直自殺を考えたけど
怖くて怖くてできませんでした。
っと自宅で2回ほど椅子から落ちた程度以外
9年間、大きな怪我をすることなく過ごせたのも
怖がりな性分のお蔭かなとhappy01

入院している時早く家に帰りたいよぉお
と泣いたら姉に「泣くな!」と一括され、
家に帰りたい一心でリハビリに励みました。

自宅に戻ってこれた嬉しさと家の中の物の配置換えや
この身体と家に慣れる事に必死だったので不思議と悲しくなかった。
今思うと私より、私の居ない所で母の方が泣いていたのかもと
現住所に引っ越しをして、片麻痺の身体に慣れてきた頃(約4年前
現実と向き合い死にたいと思いつめる日々を過ごしたけど
先に書いた通り怖くて死ねなかった。

ほんの短い言葉だけど忘れられない台詞があります。
「いいか!絶望は乗り越えられるが!
希望は、人(人生)を駄目にする!」

私は、入院している段階で元には、戻らないと医師に告げられ
たので、もしかして動くかもなんていう希望は、持たずに済みました。
この台詞でいうと私は、前者にあたるかと

それこそ、発症当時は、絶望したけれど
退院直後に比べれば格段に歩くのも早くなり
一人で出来ることも増えました。
*コメントを頂き以下追記*
<私は、凄くもないし強くもありません。
とても、臆病で弱虫です。
4年前に優しく「片麻痺だって大丈夫」と手を差し伸べられ

多くの仲間に出会い
「嗚呼片麻痺でも大丈夫なんだと」教えられ
発症当時からずーっと私を支えてくれてる人達のおかげで
現在に至るって感じです。
まだまだ克服できていないことがあるから
これからも現状維持しつつ
怪我に注意し前進あるのみかなと>

そしてそして~待ちに待った
iPad mini Retinaディスプレイモデルが
昨日の夕方よりオンラインストアで販売が開始されたので
即注文し、現在出荷準備中に(= '艸')ムププ
Overview_hero_800x452_6
10年目を迎えて思う事は、
「生きてりゃ何とかなる!」
たぶん生涯この一言につきるかとcoldsweats01

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年11月 9日 (土)

生後半年!

sun日向とcloud日陰の温度差が激しい本日は
週に一度のリハビリへ行ってきました。rvcardash

そして今日でプーチンは、
生後半年になりました\(^o^)/

羽の生え変わりの途中だけど
WFの♂の特徴の一つ
顔が少しずつ白くなり始めてます。Pb090005_800x600特に目元と顎周辺がPb090008_800x600完璧に生え変わるとお尻付近のシマシマ模様もなくなるそうですが、
プーチンは、まだシマシマです。Pb090004_800x600写真を撮っていたら
ファンモンのCDジャケットのような
真正面を向いたプーチンが撮れましたhappy01Pb090011_800x600_2Pb090016_800x600_2相変わらず、体重は、80g付近だけど
音真似も上達し色々な曲が混ざったオリジナル曲
を毎日元気に囀ってるプーチンです。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年11月 1日 (金)

iPad

今日から11月スタート┗(^o^)┛パーン
すっかり寒くなり、便座ヒーターも
使い始めた今日この頃です。

そんな本日の午前中は、先週一回お休みした
リハビリへ行ってきました。rvcardash

11月1日と言えばsign03
いよいよ「iPadAir」発売開始されましたネ
その内、電気屋さんに行って眺めてこようかと
私は、元々次期iPad mini が、発表されたら
購入する予定でしたので
「iPad mini Retina」発売開始されたら、
購入するけど、たぶん手元に届くのは、品薄との事なので
来年になるのかもしれませんdown

そして一日恒例(勝手にsweat01
となりました。体重測定結果は___800x554_2(@`▽´@)/ ハイッ10月もsign03
現状維持できましたヽ(´▽`)/

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ