フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

2013年9月30日 (月)

初めてなの(nano)

値上がりしたタイミングに
iPod touchを楽オクで
売却してからは、音楽聴くのも
就寝前のベットでちょい見も
全てiPhoneになってしまい不便だなと。。

flairそこで今年の誕生日に
「iPod nano 第7世代」が、欲しいなという事で
買って貰ったの~note
誕生日より大分前になりますが(^-^;
病院に行く前に届きました~P9300009_800x600事前に用意していたストラップホール付きケースとクリップ付きストラップP9280001_800x600_2帰宅後これらをiPod nanoに装着してiTunesに同期して終了。P9300011_800x600_2shine色は、新色のスペースグレイにup
刻印はシンプルに「October, 2013」
と入れました。o(*^▽^*)o
今までiPod touchで音楽を聴いていたので
これが、初めての iPod nanoなの~

ボトックスの方はと言いますと
肩周辺には、打たず主に肘周辺から手首の間に六ヶ所
手に2か所の計8か所に打ってきました。
沢山注射したから
左腕全体がビリビリしてるけど
今のところ痛みは、ない感じかな。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年9月28日 (土)

最終確認

すんばらしぃ~秋晴れ~\(^o^)/Img_4798でもでも~日陰は、寒いので長袖シャツを着て
リハビリへ行ってきました。rvcardash
前回は、3か月に一度に行く脳神経外科にて
ボトックス注射をし今日行ったhospitalで経過診察
だったのですが!詳しくはココ
今回は、毎週通っているこちらのhospitalにて
ボトックス注射を受けることになりました。
前回は、会計にて突然72000円と言われ
戻ってくるとはいえ驚きましたが
こちらの病院は、一端支払う必要はなく
受けられるそうで( ´∀`)ホッ♪

明後日、ボトックス注射を受ける事に
なっているので今日は、最終確認しつつ
リハビリしてきました。
2度目だし!特に不安は、ないかなと

帰りにCD返却してImg_4806_800x600_2また借りてきちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年9月27日 (金)

トゥーランドット

朝晩の冷え込みが増し
陽も短くなったと感じる今日この頃です。

もう、大分前からなのですが
邦楽を聞いていると疲れるようになり

洋楽

サントラ(洋画・ジブリ作品)

クラシック(主に久石譲さん)

オペラ!!(゚ロ゚屮)屮

っということで今日ツタヤへ行き
レンタルしてきました。___640x480「Luciano Pavarotti」
「ヘイリー・ウェステンラ」
「マキシマム ザ ホルモン」
あれ?一つだけ邦楽がという
つっこみは、聞こえませーん

オペラは、かの有名なポール・ポッツ氏の動画
を見て本家が聞きたくなりLuciano Pavarotti氏に
辿り着いたのでした。

就寝時のスリーピングオルゴール
だけは、変わらず聞き続けていますが
来月41歳を迎える私のBGMは
どのように変化し何処へ向かっているのかと。。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年9月23日 (月)

ケーブル巻き巻き~

「暑さ寒さも彼岸まで」の
文字通り寒いと感じる今日この頃です。

ぽんたが、死んだ日に届いた
手のひらサイズのスピーカー
「Xm-i カプセルスピーカー X-mini」P9230025_800x600白くて丸くて。。
まるでぽんたの代わりに家に届いたかのようで
その可愛らしい容姿に愛着がわきました。

紛失してしまった「サウンドボーイ」の
充電ケーブルも届きました。o(*^▽^*)oP9230024_800x600「Xm-i カプセルスピーカー X-mini」
で一つだけ残念だったことが、サウンドボーイのような
巻き取り式ケーブルでなく、ビロ~ンとしたケーブルP9230030_800x600100円ショップで巻き取り式ケーブル買って入れ替えようと
して分解してみたけど。。。。分解して終わりました。coldsweats01

flairそこで今回買ったのがこれP9230031_800x600_2「コード巻き Macaroon/マカロン」
というケーブルホルダーという代物です。
吸盤が付いていてこのようにパカーンと広げて
ケーブルをグルグル~っとP9230033_800x600_2これなら、私(片手)でもテーブルにくっつけて
巻き巻きする事が出来るし長さ調整も可能で
巻いた後、元に戻せば巻き巻きしたケーブルも見えず
とってもスマートで(o・ω´・o)bグッド P9230034_800x600_2今日で3連休最終日ですが、
結局今回も何処にも行かずに
終わりました。o(*^▽^*)oあはっ♪

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年9月19日 (木)

さよなら ぽんた

すっかり秋めいた今日この頃です。
2011/4/15生まれ2011/5/13に我が家に
お迎えしたジャンガリアンハムスターの
ぽんたが9/18未明に亡くなりました。Image晩年は、やせ衰えて辛そうだったので
天寿を全うし、やっと逝けて内心ホッとしてます。

辛かったね~
やっと逝けたね~
家に来て幸せだったかな?

さよならぽんた
今までありがとう

ぽんたとお別れした本日は、
本来行く予定日より早く来てくださいと
電話がきたので甲状腺科に行ってきました。
電話で呼び出されたって事は、悪化したのかな?
と不安でいっぱいでした。
いつも通り採血した結果
問題なし!薬の服用の必要もなく
次回診察は、来年の3月で良いとの事で
安心して帰宅しましたhappy01

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年9月17日 (火)

ヤキモキした3連休

茶の間に置きっぱなしのiPadのスタンドを新調
するべく購入した新しいスランドとその他諸々が金曜日に届きました。P9150004_800x600真ん中の折りたたみ式のは、今すぐ使う予定はないけど
ついでに購入しちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP9170013_800x600しっかりした造りで安定感抜群!(^^)!P9170014_800x600_2可愛いだけでなく実用的なワンコクリーナーは、ここpcP9170019_800x600これは、連休前から探し始めた話なのですが
数年前に購入した「サウンドボーイ」というスピーカーの
充電ケーブルが、家中探したが見つからずsad
ネットで使えそうなケーブル買ったりしたけど
結局どれもこれも合わず(´_`。)グスン
電気屋さんへ持ち込んで聞いても特殊な形状な為、無いと言われP9170020_800x600ダメもとでメーカーさんへケーブルの件で問い合わせメールを送ったのが
金曜日の午後(>_<)そう世の中3連休前日の午後。。

何もそこまでこのスピーカーに拘らず
この際新しいの買おうと決めて
色々物色してみつけたのがコレsign01
「Xm-i カプセルスピーカー X-mini」__人気商品だったらしいのと販売開始から大分、時が過ぎている為
どこにも在庫がなく、
やっと見つけたショップに白のみ在庫有り発見flair
早速注文したのが土曜日の夜。
注文後在庫無しに変わり、注文確認の自動送信メールは、
来たけれどショップからの在庫有りの注文確定お知らせメールが、来るまで
安心できないweepそしてこちらも
勿論連休中( ̄◆ ̄;)

そして本日、私のヤキモキした3連休も終り。
typhoon台風通過とともに全ての回答を得る事ができました。

充電ケーブルを有償にてお譲り可能との返答があり
早速送ってもらうようメールしました。

ショップから注文内容確認と準備が出来次第発送します
とメールが来ました。happy01

良かった良かった( ´∀`)ホッ♪

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年9月10日 (火)

Memory of プーチン

湿度が、下がるだけでこんなに心地良いの?
と思う今日この頃です。
そんな本日は、何時もの
hospital心療内科受診へ行ってきました。
今回も10錠余り好成績更新中です。

昨日ですが、プーチンが生後4か月目を迎えました。P9100016_800x600ペレット食移行を断念しシード食にしたけれど
体重は、83g辺りをいったりきたりです。P9100013_800x600足もこんなにしっかりしてご飯もガツガツ食べてるから
大丈夫だと思うけど、もう少し体重UPしてほしいな。

このブログも、すっかり「片麻痺」という枠から外れ
大部分が、日記兼趣味のブログになりつつです。(^▽^;)
今日→のサイドバーに新しいアルバム
「Memory of プーチン」を作成しました。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年9月 2日 (月)

現状維持

昨日から9月スタート┗(^o^)┛パーン
本来なら、1日に書くこのフレーズですが、
昨日は、酷い二日酔いで(ノ∀`) アチャー
とてもじゃないけどpc開いてブログを書く気になれず

6月から、始めた「目指せ40kg代」
3か月お試しキャンペーンで飲んでいたスピルザDXも
8月分で終わりました。
さて気になる8月の体重推移は?
shineジャジャジャーンshine

Img_4621_800x571_2
(@`▽´@)/ ハイッ50kg超えた日がありませんでした。
っということで「目指せ40kg代」は、
大成功(v^ー゜)ヤッタネ!!

なので、スピルザDXが無くても
「現状維持」することが、今後の課題かなと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ