フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

2013年8月28日 (水)

秋の気配

ジリジリ暑かった日々から急変し
すっかり過ごしやすくなり
空が、少し高く感じる今日この頃です。Img_4559_3そんな本日の午前中にアミーゴへ行きrvcardash
色々買ってきました。Img_4581_800x600_3左から、ぽんたの床材、プーチンのご飯、太めの止まり木
齧り木コーン(ただひたすら齧るだけのプーチンのおもちゃ)

先日購入した止まり木が、長さは丁度良いけど
プーチンには、細かったので急きょ買ってきました。Img_4572_800x600それと、ペレット移行は、先送りにすることにしました。
体重の減少とオカメインコ飼いのバイブル「ザ・オカメインコ」
にも無理せずに行うようにと記載されていることと
プーチンは、まだ生後4か月目!成長期!
そろそろ雛換羽(トヤ)を迎え羽が生え変わる事を考え
ペレット移行は、先送りすることにしました。

全くペレットを食べないわけでは、ないので
シードにペレットを混ぜて入れてるから
一袋買ったペレットも無駄にせず使い切る予定

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年8月21日 (水)

ペレット移行に悪戦苦闘中

昨日は、一日中雨が降りrain
急に涼しくなりました。
今日もエアコン不要で暑くありません。

8/16からペレット食へ移行し始めたプーチン
試食用を食べてくれたので一袋購入したのが、
今日届きました。(≧∇≦)P8210004_800x600_2この種類のペレットが、近所のペットセンターに売っていないのがネック
どうせ送料かかるならとバードマットも2袋購入shine

試しにペレットのみにしたところ88gから84gへ
体重が減ってしまったので
今までは、餌カップにシードのみとペレットのみの半々に入れていたのを
カップの半分をペレットのみと
ペレット6割シード4割に混ぜました。

プーチンの主食のペレットとシード
レンゲがとっても使い易いのo(*^▽^*)oあはっ♪P8210014_800x600副食兼栄養補助食とおやつP8210017_800x600_2まだまだ時間は、かかりそうだけど
ゆっくりペレットへ移行しようねプーチンP8210022_800x600_2
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年8月16日 (金)

お墓参り

あえて!暑いとは言わず、晴天の本日は
sun毎年恒例炎天下の下sun
帽子を被りマイボトルに麦茶持参で
お墓参りに行ってきましたrvcardashImg_4518_2お墓参りに行ってくると
何だか( ´∀`)ホッ♪とします。confident

今は、シード食のプーチンですが、
ペレット食へ移行するべく
食べるかどうかも解らないので一袋は、買わずに
お試しパックを取り寄せたのが、昨日届きました。Img_4514_800x600_2手渡しであげたところポリポリ食べてくれた~note
プーチンのエサ皿は、このように↓半分に区切りがあるので
Img0680199143507_2まずは、シードとペレットを半分づつ入れて
徐々にシードを減らし最終的にはペレット食へ
移行する予定なのだけど
見てるとシードばかり食べてるプーチンcoldsweats01
まぁ昨日の今日ですからネ
これから時間をかけ体重の変化も観察しながら
ゆっくりペレット食へ移行できれば良いかなと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年8月13日 (火)

ぽっぽっぽ~

もう聞きたくないでしょうが
言わせて下さい。
毎日暑いです_ノフ○ グッタリ
でも此処は、まだ40℃越えとか
夜になっても30℃切らない
とかは、ないのでまだマシな方です。
そして何より「寒いより良いsign03
「夏なんてあっという間」と毎年言ってる私です。
そして昨年は、夜鳴いていなかったのに
今年の蝉は、夜もシャワシャワ鳴いています。

お迎え当初から口笛でハトポッポを吹いていたら
今朝、プーチンが「ぽっぽぽ~はとぽっぽ~」と口笛の
音真似しました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪Img_4490_800x600そんな今日は、何時もの心療内科受診の後
美容院へ行ってサッパリしてきました。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年8月 9日 (金)

梅雨明け

昨年の梅雨明け(7/26)より8日遅くなりましたが
8/3に此処東北地方も漸く梅雨明けした途端sign03
連日の真夏日に_ノフ○ グッタリImg_4486そんな暑い本日は、お盆休み前ラストの
hospitalリハビリへ行ってきました。

今日で生後3か月目を迎えたプーチン
お迎え当初は、78gでしたが、今は、90gP8090014_800x600食欲旺盛元気モリモリのプーチンです。P8090015_800x600放鳥タイム時に高い所へ行っても
呼べば、ちゃんと私の元(主に頭にcoldsweats01
へ飛んで来るようになりました。o(*^▽^*)o

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年8月 1日 (木)

(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日から8月スタート┗(^o^)┛パーン
梅雨明けもせず、毎日どんよりくもり空で
寒いと感じてしまうほどです。そんなこんなで
とうとう風邪をひいてしまった今日この頃です。

さて!目指せ!40kg台のご報告___4(@`▽´@)/ ハイッギリギリですけど49、〇〇だって
40kg台です(v^ー゜)ヤッタネ!!
あ!今朝の体重測定の写真撮り忘れたsweat01

7/1 体重:50.5/BMI:21.9/基礎代謝:897
   体脂肪率:39.3/皮下脂肪率:36.2
8/1  体重:49.7/BMI:21.5/基礎代謝:902
     体脂肪率:37.9/皮下脂肪率:34.9

落としたいところは、少しだけど落ちて
先月下がった基礎代謝が上がり
まぁまぁ良いんじゃないかなと

今月で最後になるスピルザDXも届き
就寝前にスッポン黒酢を飲み
毎朝体重測定と踏み台昇降運動
を続け増えないようにだけ気をつけようかなと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ