フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013年7月28日 (日)

キュッ

先ずは、昨日の話。
週に一度のリハビリへ行った後
JINSに行ってeyeglassフレーム調整してから
マツキヨ行ってマックでお昼を買って
帰宅中に雨が降り始め
家に到着時には、凄い土砂降りwobbly
少し雨に濡れたけど
全部、用事済ませた後で良かった
と思って( ´∀`)ホッ♪としてたら
猛烈な雷が、鳴り始めまして
thunderドッカーンバリバリバリドドーンって
凄い音が、響き渡るたび怖くてキュッて縮んでしまいました。
数分もかからず点いたけど
まさかの!停電.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

じんただったら大騒ぎしただろうに
プーチンは全く怖がらず平気の様子でした。

お迎えして早1週間が過ぎ
住環境と私の存在に慣れてきて
今日は、待っててスタンドに初挑戦P7280004_800x600じんたと違ってプーチンは、人にくっつきたいらしくP7280006_800x600こうやって直ぐ私に寄ってきて離れないので
ケージに戻す時すんなり帰ったり帰らなかったりとcoldsweats01
じんたは、身体や頭を触られるのを嫌がった代わりにすんなり指に乗って
ケージに帰る仔でした。
プーチンはすんなり指に乗らない代わりに
身体に触られることを嫌がらず
頭撫で撫で~が好きらしいheart01

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年7月22日 (月)

新しい家族

昨日、いよいよ我が家にお迎えするべく
福島空港へ初めて行ってきました。o(*^▽^*)o
自宅を14時頃出発してrvcardash
16時前に空港へついたので
chickが乗ってきた飛行機を展望台から見ることができました。P7210012_800x600_2その後、受け取りセンターへ
小窓から元気ななき声が、聞こえた時は、
兎に角無事に着いた事に安心しました。Img_4406しっかりしたプラケースをダンボールで覆っている状態で送られてきました。
18時頃帰宅し
まずは、一緒に入っていた餌を入れてから
ケージに移し休ませる為、そーっとしておかないと
なんですが、気になって気になってcoldsweats01
ちょくちょく[壁]ω・`)チラッεεε

一夜明け緊張しつつも少しずつ餌をポリポリ食べ始めたのだけど
止まり木には、止まらず
コーナーに置いたカルシウムの入った陶器の器が
今のところの定位置
ケージをよじ登ったりは、しているので
環境に慣れさえすれば止まるだろうから
そーっとしておこうかなと

始めまして
2013/5/9高知県生まれ
2013/7/21お迎えし我が家の一員となった
WFのオカメインコの「プーチン」と申します。P7220025_800x600_3
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年7月19日 (金)

ただ今準備中

6/4にWFのオカメインコを予約して
一人餌まで育成お願いしていた仔が
一昨日お迎え可能です。とメールがきたので
早速電話して明後日の日曜日に航空便にて
はるばる高知県から送ってもらう事になりました。
直行便が無いためこちらに到着は、夕方4時になるみたいImg_2155残念ながら、予約した時からHP上の写真に変化がないため
今現在どのような容姿になっているかは、不明。。。
でも良いの!だって明後日逢えるからo(*^▽^*)o
ブリーダーさん曰く
ブリーダーのところで食べていた飼料も1週間分ほどは
入れるけどそちらで用意した飼料でも大丈夫とのことだったので
追々ペレットに切り替える予定だけどシード食を買って
ケージ内レイアウトも準備(*`▼´*)b オッケィ♪. P7190016_800x600すっかり老ハムになりケージ内をバリアフリー化
したぽんたハウスも横に並べました。P7190015_800x600またオカメインンコと暮らせると思うと嬉しくて
とっても楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年7月17日 (水)

安物買いの銭失い

昨日から、急に涼しいというか
肌寒いと感じてしまう可笑しな天候の本日は
hospital心療内科受診へ行ってきました。
今回も11錠余ったので好成績継続中(*^^)v

「安物買いの銭失い」とは、
良く出来た言葉だと関心とともに納得think

大きさ・色・形とも気にって安上がりだし
と買って使用していたジンズPCの
クリアレンズパッケージタイプなんですが!
何度かフレーム調整してもらって使用していたけど
後日またかけ心地が、悪くなりフレームも不恰好に(´・_・`)
また同じの買おうかとネット見たら!
サマーセール第2弾開催中ヽ(´▽`)/
ならば!今度は、パッケージタイプのではなく
フレーム選んで作ってきました~
パッケージタイプの3990円に対し
フレーム+PCレンズで7980円
他のメガネ屋さんと比べると格安よネP7170002_800x600しっかりしたメガネケースも貰って
ルンルーンnoteと姉宅へ行ってコーヒー飲んで
帰ってきました。rvcardash

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年7月 8日 (月)

雨にも負けず

出かけた時は、今にも振り出しそうな
曇天だった本日の午前中は、
hospitalリハビリへ行ってきました。
病院へ向かってる途中から降り始め
着いた頃には、本降りrainrainrain
eyeglassPCメガネをかけている事を忘れ何度か
ガラス窓に激突しましてsweat01
フレームがすっかり歪んでしまったので
JINSPCへ行って直してもらってきました。

お向かいのデパートの地下parkingにとめて地下道を歩いて行けたので 雨に濡れる事無く行ってこれて( ´∀`)ホッ♪
お昼に食べた「マグロづくし丼」美味しかった~Img_4348_800x600購入して2年以上経った眠剤カット用ピルカッター
流石に切れ味と見た目がという事で新調しました。P7080003_800x600っとえがおの黒酢から乗り換えた
「杜のすっぽん黒酢」が届きました。P7080006_800x600封筒が、えがおより分厚くしっかりしていてコンパクトなので
郵便受けからはみ出さなくて良いネgood
来月から10日に届けてもらうようにしたから
11日から飲もうかと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年7月 1日 (月)

2か月目突入

今日から7月スタート┗(^o^)┛パーン
今年も残すところ半年となりましたネ
ん~今年は、何故か時が過ぎるのが
遅く感じる今日この頃です。
そしてそして~7月分のスピルザDXも届きましてP6300004_800x600_3毎日欠かさず有言実行し続け1か月が経ちました。
その結果発表!
まず今朝の体重測定はP7010005_800x600っでグラフにしますとPhotoなだらかだけど、少しずつ減ってる~(*^^)v
7/1体重:50.5(-1.1)BMI:21.9(-0.4)
基礎代謝:897(-14)←これは、上がってほしいところなの。
体脂肪率:39.3(-0.2)
皮下脂肪率:36.2(変化なし)

40kg台までもう少しだった50.2kgの時は、前日めまいがして
食欲不振になり一時的に下がっただけでした(ノ∀`) アチャー

一月では、40kg台にはいけなかったけど
今月も含め後2か月を目標に

目指せ!40kg台2か月目突入です(`・ω・´)キリッ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ