フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

2013年6月26日 (水)

SUTETECO

当初の目的は、木曜日まで安売りしている
UNIQLOのステテコを買いに行く予定が
オープンしたけど行ったことのないGUへrvcardashImg_4265ジーユーのジーって小文字だと思っていたのは私だけ?
お店に入ったら、此処にもステテコがあるじゃないですかっ!
しかもUNIQLOよりかなりお安く購入できた(*^^)v

GUの後は、夏用下着等を買いにしまむらへrvcardash

丁度お昼だったのでEちゃん誘って3人でラーメンランチして

Eちゃん宅へお邪魔して
東京へ行く度に買ってきてもらうジブリシリーズ
今回は、かおなしと湯婆婆お願いしてたけど
番頭のカエルが可愛かったからと
3つ頂きました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
見て見てーかおなしの手が、可愛いでしょう?Img_4271_800x600かおなしと湯婆婆は、tvの前に
番頭のカエルは、「無事帰る(カエル)」
という事で玄関に飾りました。
Eちゃんありがとぅうううう(o*。_。)oペコッ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年6月24日 (月)

カラオケ

梅雨らしくどんより空の今日この頃ですcloud
hospital土曜日にまず何時ものリハビリへ行き
いったん帰宅し久しぶりに姉宅へ泊まりがてら遊びに
行ってきました。
私の目的は、義兄と一緒に呑むことでしてhappy01

そして今回は、脳梗塞発症後初めて
カラオケボックスへ行ってきました\(^o^)/
元々上手では、ないけどまぁ酷い歌声で
我ながら笑っちゃうしかないかなとsweat01
でも楽しかった(゚∇^*) テヘ♪

沢山食べて飲んだ割に体重が、
増えていなくて( ´∀`)ホッ♪
そんな今日は、まずベタちゃん水槽掃除して~P6240005_800x600ぽんたケージも掃除しました。P6240010_800x600前回、ブログに書いた日の前日は、
40gあった体重が35gに激減down

それでも昨日帰宅したときは、
直ぐお家から出てきたりして
元気な姿を見て安心しました。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年6月19日 (水)

梅雨入り

昨日、此処福島を含め
rain東北地方梅雨入りしましたcloud
そんな本日は、小雨降る午前中に
hospital心療内科受診へ行ってきました。
今回は、11錠余ったので28日中22日半錠で眠れ
好成績継続中v(。・ω・。)ィェィ♪

今まで、肘置き付きの回転座椅子をpcデスク用に
使っていたのだけど。。大きさ故に
使わないときPCデスクに収まらない=邪魔punch
肘置きは無いけど回転式座椅子でPCデスクに収まる
座椅子に変えました。 shineP6190012_800x600座り心地もまぁまぁ良いし
何より使わないときPCデスクに収納できるから
部屋が広~い\(^o^)/

2歳を過ぎたぽんたが、ここ最近急に老け込み
歩く格好もヨタヨタとすっかり老ハムに。。
餌も残しがちで体重だけ40gキープしてるけど
回し車を回している様子が無いので昨夜、外しました。
もうお迎えが近いのかもと覚悟しつつ見守ってます。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年6月12日 (水)

プチ遠出

福島市にもニトリが出来るという噂があり
建設予定地も解ってるが!
まだ出来てないということで、昨日
EちゃんとEちゃんのお母さん(私の叔母
と母と私の4人の女子会というか母子会?
で郡山市のニトリへ行ってきましたrvcardash
ニトリでお買い物をすませた後は、
私のリクエスト「うまい鮨勘」にて昼食を食べImg_4232_3Img_4229_800x600_4スタバのコーヒーを買って帰路へImg_4234_600x800WWDC2013を朝方の4:00頃まで見ていた私。。
超睡眠不足で行ったので帰宅して日課の踏み台昇降運動して
茶の間で横になった途端sign01夕飯直前まで(^-ω-^)Zzz..
夕食後もブログを書く気力は、なく_ノフ○ グッタリ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年6月 8日 (土)

勢いときっかけ

FBを始めてからすっかりブログの更新頻度が、
激減中の今日この頃、
FBに書いた事もブログに書くという
可笑しな現象だけどそれで良いかなと
ブログは、FBのまとめ的な感じで
やってみよう!(^^)!問題は、Twitterなんだけど
Twitterは、ブログ更新お知らせだけ呟いて
読む方に徹しようかなとcoldsweats01
ここから本題
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな(どんな?)今日は、
hospitalリハビリへ行ってきました。

っと今週の水曜日に松川飼育センターさんでは、ないところから
5/9生まれのWFノーマルのブリダーさん曰くたぶん♂のオカメインコの
予約をしまして、只今挿し餌中なので一人餌になったら我が家に
お迎えすることになりました\(^o^)/25sd464a_3名前は、「プーチン」です。由来は、
ウサビッチの方のプーチンネ(^_-)-☆
まだまだ赤ちゃんだけど、家にくる頃は、
どのように成長してるのか今から楽しみ
そして昨日の話。
昨日は、まず美容院へ行きサッパリした後
不摂生な生活=20代の遊び盛り
を共に過ごした友達に私が入院していた頃一度お見舞いに来て以来
会っていなかった友達に会ってきました。
約10年ぶりなのに会った瞬間から
気が付けば昔と全く変わらず
喋ってお腹かかえて笑ってたhappy01
お仕事中だったから携帯番号教えて
今度またゆっくり会おうと約束して帰ってきました。

FBがきっかけで小学校・高校と同じだった
友人と交流し始めこういうのは、勢いが大事という事で
夕方家に遊びにきてこちらは、15~20年ぶりの再開となり
昔話に花が咲き懐かしくもあり楽しいひと時を過ごし
また会おうねと見送りました。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年6月 1日 (土)

整いました

今日から6月スタート┗(^o^)┛パーン
そして準備していた物が整いましたので
「目指せ!40kg台」も今日からスタート\(^o^)/

(@`▽´@)/ ハイッまず今朝の体重P6010024_800x600_3体重:51.6kg/BMI:22.3
体脂肪率:39.5/皮下脂肪率:36.2

安全性を第一に考え選び購入した踏み台昇降台P6010031_800x600_2思ったより大きくて!!(゚ロ゚屮)屮届いた時ビックリしたけど
実際に使ってみると足場の滑り止めやクッション加工により
安心安全そして快適に運動が出来るのでこれにして正解でした。
色々試した結果台所の椅子の背もたれの正面に立ちP6010029_800x600_2背もたれに掴まりながらキッチンタイマー5分にセットして
集中し過ぎて気が付くと息を止めてしまうので
いちにーさんしーと声を出しながらやってます。

そして。。。
人生初のダイエット食品?サプリ?
「スピルザDX」を買いました( ´艸`)ムププP6010034_800x600_2効果なくても一月975円moneybagお試しキャンペーンに便乗し3か月だけ飲んでみることに
今日の夕食前から飲んで
夕食のご飯だけ今までよりご飯茶碗の半分に

まとめますと
毎朝体重測定+黒酢サプリ
踏み台昇降運動5分
スピルザDX+ご飯半分

とりあえず胃袋を小さくしー2kg減量出来れば良しとして
継続は、力なりと信じ
今日から始めます(`・ω・´)キリッ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ