フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月31日 (金)

ヤマボウシ

明日より二日間、ココ福島市で東北六魂祭が、
開催されます。勿論私は、見物に
行きません!噂では、お祭り中の福島市の
人口が倍になるとかΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな今日の午前中は
hospitalリハビリへ行ってきました。
お天気も良いし、帰宅後P5310023_800x600_3近所のヤマボウシ撮影がてらお散歩してきました。P5310014_800x600暑くてsweat01ヤマボウシゾーンのみ歩いて
帰ってきました。P5310007_800x600P5310019_800x600_2昨年は、綺麗に咲かず、葉っぱのままで終わってしまったけど
今年は、白く大きな花を咲かせてくれました。note

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年5月23日 (木)

黒酢サプリ

本日も晴天なり~\(^o^)/な本日は、
半袖着るには、まだ早くブラトップに長袖シャツ一枚で
丁度良い中hospital心療内科受診へ行ってきました。
今回は10錠余ったので28日中20日間半錠で眠れ
好成績更新中(*^^)v

脳梗塞発症後も喫煙を続け
外来禁煙にて禁煙に成功して5年かな?
脳梗塞発症以前の明確な体重は、不明だけど
今よりは、絶対痩せていたはず(`・ω・´)キリッ
健常者時代に比べ運動量が激減し禁煙した事により
体重が増加してしまい。その時の体重が約58kg
Σ( ゜Д゜)ハッ!このままでは、いけないと思い立ち
2010/7/19より毎朝、体重を測定開始し記録もしてます。
2010/7/19の体重58.4kg/BMI25.2
その年の8月よりえがおの黒酢サプリを定期購入し
今現在も飲み続けてます。
そして今朝の体重が51.3kg/BMI22.2
約一年で約7kgは、減ったものの50kgを下回る事は
なく51~53kgの間をキープしてる感じで。。。
黒酢サプリは、やめないけど
6月分でえがおの黒酢止めて
今度は、「杜のすっぽん黒酢」定期購入申込みする予定Packsuppon2っとやはり50kgきるには、運動と食事制限が不可欠
環境放射能問題からすっかりお散歩行かなくなってしまったけど
体重キープしていたのは、えがおの黒酢のおかげかなと
元々酢の物が苦手な私には、黒酢サプリは、必須サプリであって
信じる者は、救われるってネ(^_-)-☆

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年5月17日 (金)

待ち遠しい

5月の後半ともなると気温も徐々に上がりつつな
な今日この頃な本日も超快晴\(^o^)/Img_4013_2な本日は、hospitalリハビリへ行ってきました。
暖かくなってきてものの
家の中は、まだまだ寒いの(>_<)
最近、左腕全体が、ひどく痛くてと先生に相談し
暫く、使っていなかった三角巾で腕を吊ろうかと探したが
見つからず(ノ∀`) アチャー
何か良いのないかな~note
pcで探していたら!
「アームストラップ」という代物を発見45182277364291早速ポチっとなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

3月にオカメインコの予約をして約2か月が経ちまして
問い合わせをしてみたところ、WF系は、難しいとの事で
第一希望:WFパイド/第二希望:WFノーマルから
第一希望:WFノーマル/第二希望:ルチノー
に昨日telephoneにて予約内容一部変更しては、みたものの
5月末まで待って下さいとの事でした。
待ちしかないのは、解っているけど
待ち遠しくて。。。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年5月11日 (土)

改めましてリハビリ

午後から予報通りrainな本日は、
週に一度のhospital痛みレーザー改め
paperリハビリへ行ってきました。カレンダーには、
病院名の一部'ライフ'と記入しているけど
特殊なレーザーあてながら、先生に麻痺手を広げてもらってるの。
Σ( ゜Д゜)ハッ!これってリハビリというのかなと思いまして今日から
「リハビリ」と書くことにしました。
帰宅後は、毎週土曜日恒例のベタちゃん水槽お掃除してP5110009_800x600発売されて大分日が経ってしまいましたが
全シリーズ遊んでるので今回も買っちゃったP5110015_800x6003DSLLでレイトンは、初めてなので
楽しみ( ´艸`)ムププ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年5月 6日 (月)

初夏

長かったGWも今日で最終日ですね
sun初夏のような暖かい気候に誘われアチコチお出かけしてきましたrvcardashImg_3906_2まずは、先日お取り寄せお願いしていた
ゼビオスポーツにて靴を試着して購入
買ってきた靴は?
newadidasのベルクロお値段2980円也shineP5060002_800x600_2お店で履いた時は、24.0cmで丁度良かったのに
夕方帰宅して履いてみたら、浮腫んでちょっときつかったP5060005_800x600ベルトで調整できるし何といっても
装具着けたまま履ける upup P5060007_800x600っとお手頃価格で個人的にデザインが好きo(*^▽^*)o

iPadminiでも見ようかと
最近オープンしたヤマダ電機をちょっと覗いたら!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン取り扱ってないと言われ
RetinaではないiPad miniの画質を
再確認したかったのでケーズデンキへImg_3907_600x800_2 う~ん確かに文字が滲んで見えるね
でも、この薄さと軽さを考えたらこれは、これで良いと思う。
お金があれば今すぐにでも(★,,゚σд゚)欲すぃ…
それは、無理なので今年の秋以降時期iPad mini の発表あるかもだし
それまでは、ipad3もあるしまずは、sign03
お金を貯めないと(A;´・ω・)アセアセ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年5月 1日 (水)

効果あり!

今日から5月スタート┗(^o^)┛パーン
曇り時々雨な本日Img_3863まずは、hospital痛みレーザーへrvcardash
ボトックス打って1週間以上が経ちまして
漸く、効果が表だって出てきて前回行った際よりも
柔かくなってるとの事
私自身も年中痛みがあった 左肩から腕全体の痛みが軽くなったようなo(゚◇゚o)ホエ
rockのままだけど優しいrockになったこともふまえ
ボトックス効果は、
ありと診断されました。(o^-^o)

昨年やっとみつけた私のお気に入りの靴(adidasのベルクロP5270013_800x600新調するべくゼビオスポーツへ行ったけど、
残念ながらサイズが無くdown
次は、黒いラインのが良いと思ったけど
結局これと同じ青に決めて
お取り寄せお願いしてきました。

の後、Eちゃんを拉致してcoldsweats01
にんにく味噌ラーメーン食べに行ってImageEちゃん宅へお邪魔して~Img_3853アチコチぶらぶらとちょっとだけ
GWを味わったような一日でした。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ