フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月27日 (土)

ボトックス経過診察

青空だけど風が強く冷たい本日Img_3799_2嗚呼今日からGWだから道路混んでるのかな?
と思いつつhospital痛みレーザーに行ってきました。
ボトックス注射して今日で5日目であり初経過診察という事で
色々お話もしてきました。
報告書?を見た先生の第一声が
「沢山打ったな!高かっただろ!?ガハハハハハ」
うん高かった(´・ω・`)ショボーン
けど痛くなかったhappy01
まっ冗談はさておき
今のところボトックスの効果は、まだ無いとの事
注射打って4~5日で菌が筋肉や神経に作用し始め自覚するには、注射後1週間~2週間なんだそうで
だからまだボトックスの効果があったとかないとかの
判断するには、早いみたい。
来週は、GWでお休みが、入るから
次の診察は5/1に予約入れて帰宅rvcardash
っと時間共に注射後の筋肉痛というか関節痛が大分引いて
楽になってきた気がする~note
効果なければ次打たなければ
良いだけの事かなと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月25日 (木)

アイピロー

昨日の予報では、今日は、rainのはずでしたが!
sun予報を裏切りポカポカ陽気となった本日
GWにぶつかるという事で今月2度目の
hospital心療内科へ行ってきました。
今回は、9錠余ったので
21日中18日間半錠で眠れ
好成績継続中v(。・ω・。)ィェィ♪

ボトックスの注射自体は、痛くなかったのに
何時もと違う角度に色々動かされたから
そっちの痛みが、ひどくて(;´д`)トホホ…
打った日だけお風呂禁止と言われたけど
7か所も打ったしと用心深い私は、昨日も
お風呂入ってませーん( ´艸`)
2日くらい入らなくても平気平気
痛みは、徐々に引いてきてるし今日これから
お風呂入るし大分楽になる予感。

もうすぐ母の日で今年は、これに決めたのは良いのだけどHdr_mp0044aアイピローという物があるという事を知ってしまった私。
自分のも欲しくなってこれとは、
違うアイピロー買っちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月23日 (火)

ボトックス初体験記

本日も晴天なり~な本日\(^o^)/Img_3738いよいよボトックス注射を打つべく
予約時間11:00少し前にhospitalへ行きました。

処置室に呼ばれまず打つ場所に印をつけられ
ベッドで横になって待ってると
私は、横になったままで、看護士さんが腕を抑え
先生がさっさっさっさと計7か所に次々打ってペッタンシール貼って
ハイお終い~早っ!!(゚ロ゚屮)屮
想像以上に痛くなくてホント良かったよぉお(泣)
注意事項は、今日だけお風呂禁止以外特になし
痛みレーザーへの経過診察の伝言みたいなものも書いてもらいました。
医療費全額控除対象なのだけど
会計の方のお話では、21000円以上は、高額医療費扱いとなり
一端3割負担額を支払って後日、全額払い戻しという事だそうで
今回の医療費72080円大事な事なので大きな声でもう一度
72080円sign03
ええええええええええええええええ
聞いてないよぉおおおおおおおお

と言っても打ってしまった後だし
支払うしかない(;´д`)トホホ…
この一端支払うシステムどうにかならないのかしら

効果があれば3~4日後だそうで今は、
7か所も注射を打たれたので左腕全体が痛いbearing

っと婦人用でも大きく今度は子供用を購入したらImg_3724_800x600ジャストフィットしたJINSPCのフィッティングをしてもらったら
かけ心地(o・ω´・o)bグッド
帰宅したら、もう15時少し前でした。
お疲れちゃーん_ノフ○ グッタリ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月21日 (日)

懲りずにテスト第2弾(^▽^;)

うまいこと「ブログ更新しました。」記載は、出来たv(。・ω・。)ィェィ♪
でも表示が、イヤーんって事でまたもやテスト
してる間にフェイスブックに投稿してようかなとDab133d7これ、私に似てると思うの。
さて今度こそ!上手くいきますようにm(゚- ゚ )カミサマ!



2013年4月19日 (金)

PCメガネ

何この寒さ.!!(゚ロ゚屮)屮
4月中旬ですが長袖ダウン着ちゃいました。
そんな今日は、まずhospital痛みレーザーへ行き
来週打つ、ボトックス注射の痛さの最終確認しcoldsweats01
インフルエンザ予防接種より全然痛くないから
大丈夫=*^-^*=にこっ♪
と勇気づけられ( ´∀`)ホッ♪

もうPCメガネ無しでは、pcやタブレットが眩しくて
欠かせないアイテムになってしまったPCメガネ
なんですが!
元々視力が良いので一日中かけてる必要はなく
頻繁にかけ外ししてる上に片手でやるからなのか
優しく扱っているんですが、フレームが、歪むんです。
最初男女兼用買ったら大き過ぎて×
次にwoman用買って今使ってるけど
それでも若干大きくフィット感が、今一良くないweep
昨日ふと子供用は、どうかなと思いまして
今日JINSに行って確かめに行ったけど
残念な事にキッズ用クリアレンズパッケージは、無かったのdown
色つきのは、あったけど試着用が無かったのdown
折角行ったからフレーム調整してもらったけど
この店員の接客態度にo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

前も同じ店員で思いっきり耳にかけるとこ曲げられて
鏡も見せずにはい終わり~
メガネも拭いてくれないわannoy
店に試着用ないわannoy
怒り治まらず、JINSにメールしました。

あ!私クレーマーじゃないからネ
気は、短いけど
店にあった他の子供用かけてみたら丁度良かったし
帰宅して大きさ確認したら
私のmy3Dメガネ(子供用)と同じくらいの大きさだったからP4190003_800x600楽天のJINSショップにコレ注文しちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
41lgk1urzkl
っと4/17からFacebookデビューしました\(^o^)/

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月16日 (火)

寿命と覚悟

昨日、ぽんたは、2歳の誕生日を迎えました。Bh2y3dwcmae56hv2011年4月15日神奈川県生まれ
ぽんたが生まれた日って何の因果か
故まるちゃんが☆になった日でもあるのです。
私の知識、経験不足で死なせてしまったまるちゃん。。。

2年前の5月13日に我が家にお迎えして間もない頃のぽんた017_2そんなぽんたも今では、ぶさ。。。可愛い大人になりました。Photoハムスターの平均寿命は、2年と聞いてます。
何時お迎えの日が、訪れても、悔いのないよう
これからも今まで通りお世話もしつつ
覚悟も、しとかないと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月14日 (日)

お散歩日和

時折、生暖かい強風にあおられつつ
cherryblossom今年のお一人様お花見お散歩行くなら
今日でしょう!って事で午前中に
ご近所散策してきました。
昨夜からの強風で半分葉桜に( ´・ω・`)゙ショボーン
片側だけの桜並木のお散歩コースP4140016_800x600_2P4140006_800x600_2_2P4140018_800x600レンギョウも残念なことに終わってたdownP4140014_800x600最後に遠くに望む吾妻山を撮影して今年のお花見終了P4140024_800x600因みに去年は、4/24日がお散歩日和でした。

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月13日 (土)

ん~寒い

(@`▽´@)/ ハイッココ東北地方南部の福島でもcherryblossom満開です。Img_3583でもネ昨日から気温が低く寒いんです。
そんな今日は、hospital痛みレーザーへ行き
4/23にボトックス打つ予約をしたことを伝え
経過診察のお願いしてきました。
勿論先生は、快諾してくれたし、
毎週私の手の状態を診てくれてる先生に
診てもらえるのは、とても安心かなと
これで後は、打ってみてどうかだけで( ´∀`)ホッ♪

毎週土曜日は、ベタちゃん水槽のお掃除の日という事で
今週もかかさずお掃除しました。shineImg_3588_800x600明日は、気温が20℃以上になるらしいから
カメラ持ってお散歩がてら近所の桜眺めてこようかと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月10日 (水)

鼻血

風が、なければ絶好のお花見日和な本日
場所によっては、満開のcherryblossomを眺めつつ
昨日、また鼻血が出たので
今日は、何時もと違うhospital耳鼻科に行ってきました。
アレルギー性鼻炎の方は、最近落ち着いてるので
鼻血だけに集中して診察してもらってきました。
消毒してお薬塗ってもらってハイお終い。。。
っと暫くスプレー式の点鼻薬使用しなければ
治るでしょうとの事で( ´∀`)ホッ♪

ポンプ式で片手でも使い易く塗った後のサラサラ感が好きで
ずっと使ってる日焼け止め「スキンアクア」51omcjuisl__sl500_aa300_詰め替え用が、売ってなかったので
詰め替え用が無いのは、勿体ないネと
ただ単にお店に在庫がなかっただけなのに
同じポンプ式の日焼け止め買ってきちゃったcoldsweats01
っと何時も歯医者さんでしか、売ってなかった
ワイドタイプの歯ブラシが、新しく出たので早速買ってきましたnewP4100004_800x600

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月 8日 (月)

まずは、予約完了

昨夜の強風が、まだ落ち着かない午前中に
hospital先日、打診された「ボトックス」について
詳しい説明を聞きに行ってきました。Img_3569_2毎週、痛みレーザーにて手を揉みほぐしてもらってる
私の手は、比較的硬くなっていないので
手については、あまり効果の実感がないかもと言われました。
ただ肘が、柔らかくなる事によって洋服の袖が通しやすくなるかも
注射自体の大きさや痛みは、インフルエンザの
予防接種と同じくらいだそうで( ´∀`)ホッ♪
副作用や、注射後の説明を聞き
最後に過度に期待は、しないでネと言われたけど
こればかりは、やってみないと解らないという事で
再来週打ってもらうべく予約してきました。

注射を打った後は、今まで通り
毎週通ってる痛みレーザーにて経過を診てもらえるし
良いかなと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月 6日 (土)

ヘンリーネック

予報通り、午後から大荒れになりそうな本日Img_3505風雨が強まる前の午前中に
hospital痛みレーザーへ行ってきました。

先日「ボトックス注射」を打診された旨をお話して
来週、診察する際の注意点等聞いたけど
特に伝える事はないそうで(^_^;)
こちらのE先生もボトックス治療経験者なので
希望するなら当院でも出来るよとの事で
来週、打診してくれたA先生とお話して
ボトックス打つ場合どちらでお願いするか決めようかと

帰りにUNIQLOに回って最近のお気に入り
ヘンリーネックT買ってきました。
期間限定価格一枚590円也moneybagImg_3514普通の被り物のTシャツだと首回りが
ビヨヨヨーンって直ぐ伸びてしまう為、
最近は、ヘンリーネックのTシャツ着てる私
これだとボタン外してガバっと広げて着られて楽note
左麻痺の私の場合men's物の方がボタンが、
かけやすいの。先日Mサイズ買ったのだけど
今回は、Sにしたら丁度良いみたいo(*^▽^*)o

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月 3日 (水)

新展開?

今週、cherryblossomの開花が予想されてるのに
ホントに咲くの?と疑わずにいられない本日は、
rainが降って寒い中Img_3491_5hospital脳神経外科受診してきました。
前回の診察の日(今年の1/6)担当医が手術中で
代わりの医師が診察したのが、事の始まり
今日、担当医から「ボトックス注射」を打診されました。
そういえば、前回行った際、
「随分、手が柔らいでるね?」と言われたような

ボトックスの存在は、知っていたけど
必要性且つ効果が期待されるなら
医師の方から言ってくるだろうし
と私から担当医に聞く事はしませんでした。

単純にボトックス治療をこの病院で
漸く、取扱い始めただけなのかもcoldsweats01

ニュースと同じで自分に関係する事は、
必ず直接耳に目に入ってくるものと信じ
知らなくていい事は、知らないままの方が良い時もありまして

ボトックスは、担当医ではなく
前回診察した医師(こちらの院長先生
が担当なんだそうで来週早々行って
詳しい説明を聞いてからどうするか決めようかと
因みに保険適応で
医療費全額控除の対象になるって事は、
聞いてきました(`・ω・´)キリッ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2013年4月 1日 (月)

新年度

今日から4月スタート┗(^o^)┛パーン
昨日の雪は、きっと幻よネthink

先日、髪も切ったし白髪もチラホラ目立ってきたって事で
お風呂前に脱色剤塗って(もらって
何時もの様に茶髪にしました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

脱色剤塗る時、久しぶりに半袖Tシャツ
一枚ペロンと着たけど半袖って楽だよね?

半袖一枚だけとは、言わないが
せめて長袖+長袖から
半袖+長袖でも寒くない気温にならないかな

でもきっと必ず
その日は 、クルー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ