フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月31日 (水)

(ノ∀`) アチャー

日に日に寒さが増してきてますネ
同時に麻痺側が強ばりはじめて痛みだし
と体調不良ぎみな今日この頃です。

先日機種変したiPhone5Pa310009_800x600_2事前に購入していたケース等を取り付け
特に問題は、ないのだけど
折角、薄く軽く(112g)なったiPhone5なのに
総重量136gに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ケース単体では10gなので問題は、今回初めて買ったガラスシート(+o+)
重さだけでなく厚みも気になりホームボタンシール貼っても押し難いので
貼り直す事に決定(^_^;)
っともう一つ残念なことが、のび猫スマホスタンドも
縦長になったiPhone5では、不安定になり使い難い。
まぁそんなこんなで保護フィルムとスタンドを
再購入する事にしました。(ノ∀`) アチャー

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月27日 (土)

4から5へ

sunポカポカ陽気となった本日は、
まずhospital痛みレーザーへrvcar dash
お次は、JINSショップへrvcardash
そしてそして~upupupケーズデンキへ行きましてiPhone5へ
機種変してきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪Pa270002_800x600_5気がかりだったケースとNETSUKEの干渉もなく
ケースの装着具合も問題なくキッチリ嵌って一安心( ´∀`)ホッ♪

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月26日 (金)

視力

生まれて初めて視力検査をして以来
両目とも1.0を下回った事がない私
眼だけは、良いんです(`・ω・´)キリッ
先日の免許書き換えの視力検査も
テクニカルスルー
そんな大事な目を守るべく最近巷で話題のshineJINSPCを買いました。Pa260003_800x600_2店に行くの面倒だからオンラインショップで買ったけど
耳あて部の調節が自分で出来ないorz
無料で調整してくれるとの事なので
明日お店に持って行って調節していただこうかなとcoldsweats01
軽くてかけている事を忘れるほどなんだけど
片耳だけチョット痛いの(>_<)
でもネ確かに目が疲れなくて(・∀・)イイ!

っと本日10/11に予約したiPhone 5の
入荷連絡がキタ━━(゚∀゚)━━!!
明日早速機種変更手続きするべく
バックアップも完了しました。
明日の今頃は(= '艸')ムププ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月24日 (水)

電子書籍

おっと!今週一歩も外出していない事を理由に
ブログも放置し引籠ってる今日この頃です。coldsweats01
しかし朝晩は冷えますね
部屋着もすっかり冬モードになりました。
そんな昨夜は、Appleの新製品発表会のライブ中継を見て
寝たのが!朝4:00でした。( ̄◆ ̄;)

出ましたねぇ「iPadmini」Hero_2
一番低価格なモデルで28800円sign03
高っ!!(゚ロ゚屮)屮
に比べ夕方届いたAmazonからのメールImg_2044iPadでも電子書籍は、読めるけど
電子書籍専門リーダー端末として
「Kindle Paperwhite」は、魅力的な端末だと思う。
但し!明日オープンの「Kindleストア」の内容次第
読みたい本(ジャンプコミックス
が無ければ買う意味がないかなと

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月19日 (金)

お日様ポカポカ

sunお日様の力って凄いネgood
昨日と同程度の風がふいているのに
半袖ヒートテックに長袖シャツ一枚でも
寒く感じなかった本日は、
hospital痛みレーザーへ行ってきました。Img_1629帰りにユニクロへ廻って今年購入予定のダウンベストの
サイズと色を見てきました[壁]‥) チラッ
帰宅してからのお楽しみ~note
出かける前に届いていた
「のび猫スマホスタンド」Img_1642_2前々から欲しかったんだけど人気があるらしく(特に黒ネコ
在庫があっても送料が高かったり、と条件が揃わず今まで
買えなかったから嬉しいなヽ(´▽`)/
ミケ猫verも買っちゃおうかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月18日 (木)

免許更新

typhoon何もこんな寒風吹き荒れる中行かなくとも
と思いつつ免許更新に行ってきました。
前回は、障害者になって初更新に加え更新期日を過ぎての手続きを行った為
とても大変だったのに比べ(その時の様子はこちら
今回は、2回目ですし更新期日内に行ったので
2時間の講習を受け(長かったし寒かった(>_<)
すんなりと免許(σ≧▽)σ ゲッツ☆Pa180001_800x600_3コレ家に持ち帰って熟読する人いるのかしら?で毎度おなじみのゴミ(ぁ失礼
も頂き更新手続き終了Pa180008_800x600_2帰宅したらポストに新たに注文したケースが届いてました。Img_2043ん~手触りは良いのだけどもしかしたら
NETSUKEと干渉するかも(´・_・`)

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月17日 (水)

台風

typhoon台風?の影響で風が凄いです。
でも見てこの青空\(^o^)/Img_1609hospital午前中に耳鼻科へ行き
japanesetea平禄寿司でランチしてきました。
帰りの空は、どんよりんこImg_1610予報では、午後から雨っていってたけど降られる前に
帰ってこれて良かった( ´∀`)ホッ♪

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月14日 (日)

秋晴れ

長袖?七分?と悩み結局長袖を着た本日は、
hospital痛みレーザーへ行ってきました。Img_1594車の中は、久しぶりに暑いと感じるほど見事な秋晴れでした。
お昼を食べてから月一ヘカットへrvcardash
サッパリした~\(^o^)/
今週、運転免許証の更新に行く予定なの

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月11日 (木)

予約

今日は、何時ものhospital心療内科受診してきました。
昨日の脳神経外科に比べココは、正味30分で終わるので楽ちん
今回は、14錠余ったので28日間半錠で眠れたという好成績scissors

そしてそそして~upupup昨日定休日だった
ケーズデンキへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
今回は、何故ケーズデンキで機種変するかと申しますと
2000円分のお買いもの特典があるからなんです(`・ω・´)キリッ
その特典に「Lightningケーブル」も含まれるか確認したらOKって事でiPhone5ホワイトモデル32GBの予約してきましたo(*^▽^*)oPa1100051_800x600_3Lightningケーブルの取り寄せもお願いしてきたが端末と同時にお渡しできない場合は、入荷次第お渡しすることになりますと説明を受け(。 ・ω・))フムフム予約手続き完了

その後親せき宅へお邪魔して先日10歳になったクーパーに癒され帰宅しました。Img_1566店員さん曰く今月中には、お渡しできると思うと言っていたけど
ん~今月中は、無理なんじゃないかなと
まぁ何はともあれ予約は、済んだので
後は、入荷連絡待ち~o(^o^)o ワクワク

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月10日 (水)

介護認定について

朝から曇りで午後にはrainかも?と思っていたが雨に当たらず
行って帰ってこれて( ´∀`)ホッ♪
そんな今日は3か月に1度のhospital脳神経外科受診してきました。
今回は、先日40歳になったので
診察後「介護認定」について
ケアマネさんから説明を聞いてきました。壁|・`ω・´)フムフム
最後まで説明を聞き
現状の私が、認定を受けたとしても
余りというかほぼメリットがないよねぇ
とケアマネさんも私も同意見という事で
今回は、申請の流れや費用(一切かからないとのこと
介護保険料は、どうなるの?等不明な点は、
全部聞けてスッキリ~\(^o^)/
という事で何時でも申請は出来るので今直ぐ
申請する必要性は無いという結論に達しましたthink薬の受け取りに
時間がかかり全部終わったのが14:00過ぎ_ノフ○ グッタリ
iPhone5の入荷が早くて2週間遅いと1か月待ちとの事sweat01
11/30までにと呑気に構えていたけど入荷次第機種変更する事になりまして
色は、勿論ホワイトモデル容量は今と同じ32GBヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

0913_apple_iphone5_02_12091307204_3
今日ケーズデンキで予約する予定ががsign01着いたら
( ̄▽ ̄;)!!ガーン定休日って
明日も病院なので明日来ようネ
と帰宅しました。( ´・ω・`)゙ショボーン

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月 7日 (日)

冬支度

昨年は、見かけなかった小さな虫が
どこともなくプ~ンと飛んできて
毎日2~3匹と格闘しつつも
捕獲できずイライラしてました。(`ε´)
ので昨日バルサン焚いてから
hospital痛みレーザーへ行ってきました。
帰宅してから今のところ一度も見かけなくなり( ´∀`)ホッ♪

そんな昨日から気温が20度前後になった事だし
部屋着も半袖では寒くなり長袖着用するようになりました。

そして今日からぽんたは、網ケージからガラスケージに
お引っ越ししました。Pa070001_800x600_2ipadを立てて置くためだけに買ったタブレットスタンドPa070008_800x600_4の次に買ったケーブル一体型AC充電器が今日届きました。
これで当分ipad周辺機器類は、買わなくて済むかと( ̄◆ ̄;)

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月 4日 (木)

40歳に

昨日めでたく?誕生日を迎え
40歳になりましたぁ\(^o^)/
そしてそしてぇええええupupupup
一日遅れたけどipadが今朝届きました。Img_1543電源入れて問題なかったので早速フィルム貼ってカバーを装着
まずは、表からジャジャーンshinePa040006_800x600そして裏~Pa040019_800x600控えめな刻印のアーップPa040020_800x600mailの設定とアプリの整理だけは、終わったので
後は、のんびり遊びながらカスタマイズ
これがまた楽しい~o(*^▽^*)o

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年10月 1日 (月)

準備中

今日から10月スタート┗(^o^)┛パーン
sun台風一過の本日は、見事な秋晴れになりました。

9/29にipad出荷のお知らせmailが来てhappy01
準備も着々と進行中です。(;´▽`A``Pa010005_800x600昨日「えがお」からお誕生日presentのお箸が届きました。o(*^▽^*)oPa010001_800x600_29/1  午後5:00 0.65マイクロシーベルト
10/1午後5:00 0.65マイクロシーベルト

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ