フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月30日 (水)

雷対策

最近は、滅多に外れない天気予報が外れ
昨日今日とも雨が降りませんでした。
昨日一泊二日で会津へ旅行へ行ってきた母も
天候に恵まれ今日の午後に無事帰宅しまして
お土産は、私のリクエストのこしあぶらhappy01
今夜のおかずは、こしあぶらのてんぷらです( ´艸`)ムププ

突然ですが、皆さんのお家は雷対策してますか?
先日も急に空が暗くなって雷が鳴りだしてΣ( ゜Д゜)ハッ!
pc切らないとかな?とか不安になりつつ
結局切らなかったのだけど( ̄◆ ̄;)
家の電気製品何一つ雷対策してない・・・
っという事で雷ガードを購入しました。P5300007_800x600_2私の部屋のpctv用に一つ
茶の間のtvに一つとモデムとルーター用に延長ケーブルタイプを一つ

あと何個か買わないとかもだけど
とりあえずこれで安心かな( ´∀`)ホッ♪

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重47g
午後5:00 0.54マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月27日 (日)

やっとみつけた靴

七分袖のTシャツで丁度良い陽気の本日は、
hairsalon月一ヘアカットへ行きサッパリしてきました。\(^o^)/
の後ダイソーではない方の100円ショップ(名前忘れたcoldsweats01
でお薬ケース等を買いまして
2個もいらないのだけど2個で100円のコレが一番コンパクトだったのP5270031_800x600_2お次は、pcデスクの座椅子の座布団を買いにアベイルへP5270026_800x600ここ入ると入り口付近にadidasの靴が置いてあってさっ
何時も良いなぁ~でも紐結べないしなぁ~と諦めモードで見てたの
が!今日はなんとっマジックテープ式のがありまして eyeP5270013_800x600早速履いてみたら履けたしサイズもピッタリscissors
装具つけたまま履けました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ずっと履きたかったadidasの靴が履けたの( ´;ω;`)ブワッ
ジャーンshineP5270012_800x6003本ベルトでガバァて開くし履いた後
お好みで締め付けができるのも良いgood
しかもsign031900円というお値打ち価格

やっとお気に入りの靴がみつかって

凄くうれしいo(*^▽^*)o

今日アベイルに行ってホント良かった~

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残7粒/体重47g
午後5:00 0.58マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月25日 (金)

サプリケース

午後から本格的にrainが降った本日は、
hospital甲状腺科受診してきました。
(@`▽´@)/ ハイッ採血後のお楽しみのパンと何時ものカフェラテImg_1213_4たっぷりチーズを乗せて焼き上げました~
のわりには、油っぽくて余り美味しくなかったdown
約1時間ほどココでまったりして戻ると
丁度呼ばれて診察室へ直行dash
っで診察結果は、今回も良好につき薬もナシ
そして次回は、3か月後にステップアップ(v^ー゜)ヤッタネ!!

最初に飲み始めたサプリメントの
ノニサプリで貰ったケースが使い易くて
今飲んでるえがおの黒酢サプリも
このケースに入れて使ってたのだけど
もうボロボロになっちゃってcoldsweats01
やっと似たようなケース見つけて
今日届きました。ヽ(´▽`)/
左からセロテープで止めてまで使ってたノニサプリケース
えがおの黒酢で最初に貰ったケースは、
眠剤とか半分に割った薬入れに使ってます。
右のが、今日届いた新しいケースP5250004_800x600本体100円で送料525円!!(゚ロ゚屮)屮
ポイント使って買ったから良いけどさ
中の仕切りいらないし半透明ってのも何かイヤ
まぁでもセロテープ仕様より大分マシだよね(^_-)-☆

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重47g
午後5:00 0.61マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月24日 (木)

オンラインゲーム

昨日は、何時もの心療内科受診してきました。
12錠余ったので28日中24日は、
半錠で眠れてるという事ですネsleepy
先生に最近眠くてと言ったら
「季節的に皆そうですからねぇ~」
と笑顔で返され(´・ω・`;A) アセアセ

久しぶりにちょっと遊んでみようかなと
コンチェルトゲートフォルテを覗いて
ちょっと遊んでみたらこれまた面白くなってきて
最近は、毎日遊んでますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今この子育成中
目指すはちょんまげダークナイト(剣士ネcoldsweats01120524_201037_800x602っと次期iPhoneについて今日UPされてたコンセプト画像&記事を見てNew_iphone_concept_02これなら良いなぁ~と( ̄ー ̄)ニヤリとしてました。
実際どんなの出てくるんだろうネ?
いやぁ~ホント楽しみだー\(^o^)/

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g 昨日:床剤交換
午後5:00 0.55マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月20日 (日)

蕾?

ブログ更新もサボり気味な今日この頃、
ブログも書かず何をしてたのかと申しますと、、、
hospital金曜日に痛みレーザーへ行ったぐらいで
なぁ~にもしないでほとんど
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと過ごしてました。
というのも何だか身体が怠くて怠くて
ヤル気0カロリーって感じでしてcoldsweats01

そんな私とは、正反対に超元気なエアープランツP5200034_800x600_5何やら花芽のようなものがニョキニョキとP5200033_800x600_2これって蕾だよネ?
花が咲く品種なのだから蕾を持って当然な話なんだけど
なんせ我が家初の出来事でして~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

何やら次期iPhoneは4インチになるという噂を目にして
個人的に3.5インチで良いのになと落胆したりdown
大きくなってもこんなのだったら.良いのになぁshineIphone512051709とか正式発表までは、何も解らないと知りつつ
まんまと噂に翻弄されてる今日この頃です。( ̄◆ ̄;)

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残5粒/体重48g
午後5:00 0.54マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月16日 (水)

おかえりiPhone

昨日は、一日中寝ていた母に
「ほら!ソフトバンクに行くよ」と
起こされてルンルンとショップへ rvcardashImg_1999_2ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~私のiPhone4P5160059_800x600幸楽苑でnoodle食べて
ダイソーにてぽんた専用水切りカゴを購入(普通の水切りボール)P5160058_800x600食器とぽんたハウスは、毎日水洗いしてるのだけど
毎回洗って直ぐ拭くのが面倒なのでcoldsweats01
これを洗面所に置いて自然乾燥方式にしてみました。(*^^)v
それとpcデスクにテーブルヤシを飾りました。P5160052_800x600ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重47g
午後5:00 0.57マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月15日 (火)

目標達成

rain一日中雨だなんて久しぶりだよネ?
桜も咲き終わり、葉桜だというのに
何だか寒くなったり暖かくなったりと
気温の変化についていけないらしく
母が風邪をひいて今日は、お家で寝てます。sleepy
私のできることは、そーっと静かにしてる事ぐらいです。

毎朝体重測定を始めて今年で2年目
測定結果も毎日「メタボレコーダー」
に記入してたんだけど・・・。いつの間にか
目標達成してたsign03550x350_32010/7/19から記録初めて
健康タイプにъ( ゚ー^)イェー♪

昨年icloudというサービスが始まり
フォトストリームっていう機能の事も知ってたけど
何だ一枚ずつ削除できないの面倒だし
Macじゃないし使い方解らんと放置してました。が!
今頃ですが、本日いろいろ調べてたら
一枚ずつでも端末で削除も出来るようになって
Windowsでも使えることを知り
早速フォトストリーム機能を使ってます。

何て便利な機能なんでしょうヽ(´▽`)/

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重47g
午後5:00 0.63マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月13日 (日)

母の日の

sunなんという清々しい青空の本日は
母の日ですね
気の早い私は、1週間前にpresentを渡しました。
内緒にしていられないタイプなのでsweat01

で今年のプレゼントは、
先日、夜中に起きて電気つけずに歩いて
自室の部屋の柱に顔面強打した母にピッタリと思い
flair感知式足元ライトをプレゼントしてP5050052_800x600_2早速、柱付近に設置しました。scissorsP5060016_800x600LEDで結構明るくなるけど
電気点けてネと念は押しときました。

面と向かって言うのは、照れくさいので
今夜、母が寝た後に「いつもありがとう」
ってmail送るのが、恒例なのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.60マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月 9日 (水)

超深爪

午後から雨の予報だったしrain
実際曇ってたしcloud

なので半袖ヒートテックに長袖のシャツを着て出かけました。
そしたら陽が照りだして暑いのなんのって(ノ∀`) アチャー

昨日、ありえない角度で右手の人差し指の爪が割れましてsweat01
超深爪に(;´д`)トホホ…
hospitalまずは、痛みレーザーへ
勿論!爪も診てもらったら3日くらいで治るよ
爪の伸び待ちだねぇって
そんなの解ってるよぉおお
ただ触れると痛いのぉ(´_`。)グスン

お昼も食べずにアチコチと細々お買い物してきました。Asbi1ylcqaa7bsy_3ガタついていたぽんたの回し車も買ってきて
早速セッティングgood

っと嬉しい事が、ipodでメール送信すると文字化けしてたのが
直りました。v(。・ω・。)ィェィ♪
少しGメールの設定変えたから?
先日プロパイダ引っ越しした時メールの設定弄ったから?
iOSアプデしたから?
まぁ何はともあれ 文字化け解消出来きました。これで以前の様に
ipodでメール出来る~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ただ折角直ったのに人差し指が痛くて
タッチできないという罠orz

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2g/体重48g
午後5:00 0.62マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月 8日 (火)

良いなぁ

昨日も、今日も一歩も外へ出てません。(`・ω・´)キリッ

そうそう昨日は、プロパイダ乗換え(ocnからぷららへ)
手続きをしてたました。
書類に添付されてるCD-ROMをpcに入れまして
説明書通りに入力して~っと
超簡単に出来ちゃったよぉ(*^^)v

メールの設定もちゃんと出来たはずなのに
なぜかまたパスワード要求のポップアップが( ̄◆ ̄;)

っで結局カスタマーセンターへtelephoneしてcoldsweats01
何やらipodと同時に受信してるのが原因らしく
それを含め親切なご指導の下
PCもipodも無事設定完了して
以前のようにサクサクmail
送受信が出来るようになって( ´∀`)ホッ♪

っと昨夜、甥っ子からメアド変えたぜメールがきまして
どうやらiPhone4Sに機種変したらしいshine
つい先日も親せきがiPhone4Sに機種変してさ

人が持ってるの見て改めて思った
やっぱiPhone.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
そして4Sが.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

良いなぁ良いなぁ月々割も残ってるし
私もiPhoneに戻ろうかな
4Sじゃないけどネ(´_`。)グスン

良いもん良いもん次のiPhoneまで4で我慢するもん

ちきちょー羨ましい(´・ω・`)ショボーン

っとそういえば今日iOS 5.1.1公開されたネ

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2g/体重48g 床剤交換
午後5:00 0.57マイクロシーベルト

shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月 6日 (日)

便利グッツ

朝は、快晴だったのに膝が痛むと思ってたら
午後には雷雨Σ( ̄ロ ̄lll)
になったりと可笑しな天候の中、母と二人で
お買い物や親せき宅へ遊びに行ってきました。

お布団を買うべくイトーヨーカドーへrvcardash
リーズナブルなお布団見つけて買って貰った~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今夜からお布団フカフカsleepyP5060001_800x600_2っとEちゃんに頼んで購入してもらった
リョックのベルトも頂いてきました。P5060027もうこれでリュックの肩紐がずり落ちる心配ないネ( ´∀`)ホッ♪

最近購入した便利グッツ
USBメモリーとXDピクチャーカードリーダーP5060012_800x600とUSBカーチャージャーと巻き取り式ipodケーブルAsgj4wacaaerx4mっとGW前に申し込んだぷららの書類が今朝届きました。P5060031_800x600明日から通常営業になる事だし
丁度良かった(*^ー゚)bグッジョブ!!
明日、チャチャッと乗換え手続き済ませちゃおっとv(。・ω・。)ィェィ♪

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.67マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月 3日 (木)

次期 iPhone

しかしまぁよく降りますネrain
今日は、一日中雨でした。

特に予定が無いので昨日、今日と
思いっきり引き籠ってgameDSしたり
mobilephone次期iPhoneの発売次期は?
形は?ディスプレイの大きさは変わるの?
等噂記事読んで( ̄ー ̄)ニヤリとしてました。

数あるリーク記事の中で私のお気に入りというか
こんなのだったら良いなぁ~と思うiPhoneがコレ↓110801_iphoneyiphone5_3昨年の4S発表で噂情報ほぼ全滅でしたから
この手のリーク記事は、あてにならないけど
今年こそは、外観変えてくるよネ?
つか!お願い変えて(-m-)” パンパン
発売(発表)時期を秋とすると約半年down
兎に角早く新しいiPhoneが見てみたいeye
どんなの出るのかな?いつなのかな?
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
今、一番興味があり楽しみにしてる事と
いっても過言じゃない(`・ω・´)キリッ

っとgame二の国が、後半戦に入りダンジョンが
複雑化してきまして悪戦苦闘してました。

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.69マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年5月 1日 (火)

蔵王旅行

今日から5月スタート┗(^o^)┛パーン
4月最後の昨日は、姉家族と共に蔵王方面へ
日帰りドライブ旅行へ行ってきました。

cloudだったけど暑くもなく寒くもなく
丁度良い気温でした。ヽ(´▽`)/
道中の山桜が、丁度見頃で綺麗だった~P4300035_800x600_3七ヶ宿ダムを眺めて~P4300019_800x600_2spa小原温泉に行く途中で見つけた小規模公園で芝桜を眺めP4300033_800x600spa小原温泉に初めて入ったけど
ここのお湯って優しい感じがして
家族全員大満足o(*^▽^*)oP4300044_800x600最後に蔵王チーズ工房でチーズフランクを食べてsmile
今回の蔵王旅行の〆となりました。

姉宅で焼き肉&beer頂いてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一泊して今日のお昼頃自宅に帰ってきました。rvcardash

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
4/1午後5:00 0.78マイクロシーベルト
5/1午後5:00 0.57マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ