フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月29日 (日)

アチコチと

世の中GW真っ最中の本日は、
暖かいを通り越して暑かったぁ~sweat01
だって帰りに見た温度表示31℃になってたもん

そんな今日は、母と二人でアチコチrvcardash
まずは、
hospital痛みレーザーへ
restaurantお昼は、松屋の牛丼
cameraセブンで写真のプリントアウト
moneybag100円ショップでお買い物
hairsalon月一ヘアカットへ
アベイルで広告のサンダル見たけど気に入らずdown
shoe靴流通センターへ
毎度のごとく紳士物だけどcoldsweats01
装具つけたまま履けるスポーツサンダル見つけたので購入P4290003_800x600_3サイズも丁度良いし何時も黒系ばかりなので
今回は、白にしたのv(。・ω・。)ィェィ♪

最後にユニクロでDRYステテコ買って帰宅。

明日は、姉達と蔵王へ行くから
早速新しいサンダル履いていこうかなnote

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重46g
午後5:00 0.55マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月26日 (木)

エスカレーターデビュー

何だか今週は、バタバタとしてまして
折角良いことあったのに記事にするの忘れてたsweat01

実を言いますと私、、、なんとっsign01sign01sign01
エスカレーターデビュー
しました。
先日枕を買いに行ったイトーヨーカドーで
何故だか乗れる気がして乗ってみたの
1F~2Fは、ちょっと失敗sweat01
降りる際危なっかしかったの
普通の階段降りるときは、麻痺足から降りてるから
エスカレーターも出るとき麻痺足から出たら危なっw(゚o゚)w
以上を踏まえて2F~3Fは、
健足から出たら大成功(v^ー゜)ヤッタネ!!
勿論下りもエスカレーターで
杖は、杖紐に手首通してぶら下げてエスカレーターのベルトを
しっかり持って乗ったら上手くいったの
なので2012年4月22日は、
shineエスカレーター初めて記念日shineSl1_385h_2っという事で私の場合
◆普通の階段
上りは、健足から
下りは、麻痺足から
◆エスカレーター
上りも下りも健足から
という結果になりました。
なるべくエスカーレーター使うようにするけど
ちょっと不安という時は迷わず
エレベーターに乗る(`・ω・´)キリッ

杖も前のより持ちやすくなって東京へ一人で行ってきた自信が、
乗ってみようと思う気持ちににしてくれた気がするんだscissors

使い慣れない杖で行ってできたマメが潰れた傷も
すっかり治って新しい相棒(杖)にも慣れてきたかな

一日中telephoneしていて疲れたけど
プロパイダ乗り換え申し込みも無事に済んで( ´∀`)ホッ♪

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.67マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月25日 (水)

不具合続き

昨日に引き続き本日も晴天なり~sun
そんな今日は、何時もの眠剤頂きに
hospital心療内科受診してきました。
今回は、GWに引っかかるとのことで
1週間早めたので18錠も余っていて
後からナルヘソflairと理解するまで
最初びっくりしちゃいました。(@Д@;

帰宅して午後は、のんびりしようとしてたのにannoy
メールを開いたらパスワード要求の画面が、
何度も何度も出てきて(`◇´*)
またocnメールがおかしくなってるよおおおおおお 20091006_632789またかよ全くo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
もう今年3度目となるocnカスタマーセンターへ電話しましたよ
症状を伝え今回は、ちと語気を強めに怒ってますアピール
今現在ocnで不具合発生中とのことで復旧するまで待っていただくしかない
しかも復旧のめどは立っていないとの返答に(゚Д゚)ハァ?
解決方ないなら話してても仕方ないので
電話切ってやった( ̄‥ ̄)=3 フン

と今まで、問題なく送信できてたipodtouchが、
受診する分には、問題ないのだけど
送った相手に文字化けするようにorz
しかもGメールアカウントだからocn関係ないし
もしかしてios5が、関係してるのかな?と思いつつ
まぁpcで問題なく送受信できてるから良いのだけど
折角便利なipodtouchなのになのにdown
将来的には、ipadにiphoneも欲しい私
Google先生によれば何か解決策あるみたいだし
早急に文字化け問題解決せねばthink

それにもうこれもずーっとだよネ
ココログの不具合特にSafari問題
これもios5.0絡み凸(`Д´メ)

もうやだぁあああああ
不具合ばっかり( ´;ω;`)ブワッ
とりあえずプロパイダは、変える方向で

っと文句ばかりの記事って読んでると気分悪くなるよね
☆⌒(σゝω・)σゴメンネ

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.66マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月24日 (火)

お散歩日和

正に!日本晴れ\(^o^)/となりました本日は、
30℃を超えた処もあるそうな!!(゚ロ゚屮)屮

お天気最高気分も最高ってことで
午前中にお花見お散歩してきました。runP4240017_800x600葉桜交じりになってしまってたけど
やっぱり桜って良いねぇ~P4240019_800x600レンギョウもネwinkP4240013_800x600暖かくなってくると脂肪燃焼して体温維持の必要がなくなる為、
真冬と同じく食べると必然的に体重増加してしまうので
毎朝体重測定してるから一目瞭然な訳で
とりあえず3時のおやつは、
控えめにしようかと( ̄◆ ̄;)

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.63マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月23日 (月)

楽しみ

昨夜から、早速新しい蕎麦殻枕で寝てみたけど
凄く.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
元々硬め好みだったので頭の収まり加減が絶妙だし
ん~何というかすーっと寝てすーっと起きた感じ
何時もは、お布団ぐちゃぐちゃ~になっちゃうのにsweat01
何故か寝相も良かったの( ゚д゚)ポカーン

エアープランツを綺麗なガラスの器に植えてP4230030_800x600↑こちらさんに比べ大分、か細くなっちゃったパキラちゃんP4230034_800x600_2新しい芽も出てきてるから大丈夫でしょうgood
例年ならこんなにならないのに今年は、それだけ
寒かったということでしょうネ
昨年のお花見散歩の記録も4月18日でした。
今年は、今週が、見頃かなぁ~
お天気と気分の良い日にカメラ持って
お花見お散歩へ行くのが楽しみo(*^▽^*)o

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.66マイクロシーベル
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月22日 (日)

そば殻枕

一日中曇り空で肌寒かった本日は、
hospital二週間ぶりに痛みレーザーへ行った後
私好みの固めの枕で値段も手ごろだったので
そば殻枕をイトーヨーカドーで買ってmoneybag
Eちゃん宅へお邪魔して~ camera持参したので
Eちゃんに撮影してもらった超かわいいクーパーP4220023_800x600_3近いうちに旅行の写真と一緒にこの写真も
プリントして飾っちゃお(≧∇≦)

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2粒/体重48g
午後5:00 0.71マイクロシーベル
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月21日 (土)

エアープランツ

今日は、どこにも行かないぞ(`・ω・´)キリッ
と決めていた私
だってDSやら何やらって時間差で届くから~
第一便は、DSのタッチペンや保護フィルム
DVDケースとUSBメモリー
と少し早いが母の日のプレゼントpresent
エアープランツ二株
earえ?どうして二つなのって?
自分が欲しいものをプレゼントする習性がありましてsweat01P4210036_800x600_2向かって右側のは、花が咲く種類のエアープランツなんだけど
残念ながら株は、立派だけど花芽がなかったのdown
これから咲くのかもだし
母も気に入ったようだし良いの良いのhappy01
で結局、こっちもらった私って(ノ∀`) アチャーP4210038_800x600前にも遊んだから3DS届いても大した感動もなく
保護フィルムも上手に貼れてソフトも届いたので
午後は、まったりゲームで遊んでました。P4210032_800x600二の国もタッチペンだけで遊べるし
内容が簡単で疲れなくて(・∀・)イイ!

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.69マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月20日 (金)

DS

先日のオフ会でタッチペンだけで遊べるDSソフト教えてと質問がありまして
タッチペンだけで遊べるDSソフトねぇ~
っと昨日、自分が、以前遊んだソフトの名前を検索してたら
前は、高くて買えなかったソフトとかが、半額以下に!!(゚ロ゚屮)屮
そんなの見てたらまたDSで遊びたくなってきちゃってcoldsweats01

3DSも安くなって新色も出てることだし
コレは、買うしかないでしょうって事で
3DS本体(コバルトブルー) 02_20120304151223sと二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱) 71pnidnkmdl__aa1341_昨日、注文しちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
二の国もタッチペン操作だけで遊べるみたいだしup
届くの楽しみ( ´艸`)プププ

と今まで遊んだソフトをあちらにUPしたので
参考までに~

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2粒/体重48g
午後5:00 0.71マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月18日 (水)

春うらら

桜がポツポツ所々咲き始めていてレンギョウは、満開 \(^o^)/
cherryblossom東北にも春がやってきたと感じた本日は、
脳神経外科受診後東京のお土産届けに
Eちゃん宅へお邪魔して120418_124121_3どうも携帯が勝手に通信して知らぬパケ代発生してるので
なぜでしょう?とSBSに寄り、
直に質問したけど原因不明o(゚◇゚o)ホエ?
とりあえず3~4月発生分は5月分で割り引くとのことでした。
様子見てメーカー修理出すか、
常時wi-Fiオンにしておくしかないみたい。。
まぁ上限一杯とかなら困るけどdown
割 引 パケットし放題(ハートフレンド)対象通信分に収まってるからまぁイイやconfident

っと楽天ショップで注文したリュックのフロントストラップより
良いかなとキャンセルして「リュックのズレ落ち防止ベルト
買うことにしたけど生協組合員じゃないのでEちゃんにお願いしてきた。

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.64マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月17日 (火)

お引っ越し

最近の天気予報って当たるよネ?
だって予報通り今、雨降ってるもんthink

ぽんたが、家に来てもうすぐ1年になる今日この頃、
極寒仕様から避暑仕様へお引っ越ししました。P4170013_800x600_2やはり水槽ケージに比べると狭いし
ぽんたも成長したから窮屈感が、否めないネP4170016_800x600ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2粒/体重48g
午後5:00 0.69マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月16日 (月)

東京旅行

4月14(土曜日)に生憎の雨でしたが、片麻痺になって
初めて上野に一人で行きました。
といっても福島駅からbullettrainにさえ乗ってしまえば
1時間半で着いちゃいますからネcoldsweats01
しかも上野駅のホームに今回の旅行の主催者様とツアー進行責任者様が、
お迎えに来てくださったので降りた瞬間に( ´∀`)ホッ♪
安心して他の皆さんと合流することが出来ました。

残念ながら14日は、rainということで
予定を前倒しして早めに宿舎へ行くことになりましたが、
待ち合わせ場所の国立西洋美術館の敷地?にあった
有名な「考える人」と「地獄の門」を自分の目で見れて大満足confident

夕食時に出たbeerの上手いのなんのってo(*^▽^*)o
の後、お風呂入って夜のお楽しみターイムへ
またここで飲んだbeerの上手いのなんのってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
沢山お話していっぱい笑って楽しかった~note

前日の雨が嘘のようなツアー2日目の15日(日曜日)は、晴天に恵まれ
まず観光バスに乗りまして~
浅草を通過しスカイツリーも見て~P4150051_800x600_7P4150063_800x600_4フジテレビの球体展望室から東京を眺めP4150078_800x600_3ラフ君とハイチーズP4150081_800x600あと東京タワーも見たしレインボーブリッジも通って
ツアー最終のランチを皆で食べて東京駅にて解散となりました。

個人的に今回の旅行のお楽しみのグリーン車に搭乗して超快適に
福島へ帰ってきました。v(。・ω・。)ィェィ♪

shine旅行の記念に買ったくたくたラフ君moneybagP4160004_800x600全身筋肉痛につき私も↑こんな感じにヘトヘトになったけど
一人で行って帰ってこれました。
勿論!沢山の方々のサポートがあったからこそ
安心かつ安全に行ってこれた事に感謝happy02

ところで移動距離に全く比例しない歩数
14日 1126歩/15日 4578歩
・・・少なっ!!(゚ロ゚屮)屮

っと今回の反省点をo(-"-;) コホンッ
やはり買って間もない杖に指が当たって皮剥けちゃって
着いて早々に絆創膏張ってもらう羽目に(ノ∀`) アチャー

それとリュックの肩ひもが、もう何回ずり落ちたことか
荷物入れられて凄く良かったけど紐が、紐がネ、、、
特に左肩(´_`。)グスン
当分一人で遠出予定ないけど
リュック用フロントストラップ注文しました。scissors
お届け予定が来月末か再来月になるみたい

同じミスは繰り返さないよう精進せねば
今回お泊りオフ会に初めて参加して得た経験は、
私にとって大きな自信になりました。

という訳で東京へ一人で行って無事に帰ってくることが出来ました。
関係者各位、参加された皆様へ
この場をかりて御礼申し上げます。

大変お世話になりありがとうございました。(*^▽^*)

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残6粒/体重47g
午後5:00  0.68マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月13日 (金)

いよいよ

旅行の準備は、昨日全て終わらしたので
本日は、散歩も行かず、お家で
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてました。

いよいよ明日なんです。
明日一人で東京へ行くんです。
しかも一泊するんです。
兎に角、一人で行って無事帰ってくる事
思い出、経験、自信は、プライスレスgood
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2g/48g
午後5:00 0.68マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月12日 (木)

春眠

一足先に荷物だけ午前中に旅立った本日、
実は、寝坊しまして集荷の際立ち会わず終い(ノ∀`) アチャー
何やらバックカバーとやらを被せての発送とのことで
そのバックカバーを一人で開けれるのかと不安がweep

送ってしまったものは仕方ないから考えるの止めて
sun今日は、快晴につきお昼前に
何時ものコースお散歩してきました。run
日向と日陰の温度差激しくて
日向~日向~と歩いてきました。
まだ杖に慣れてなく下り傾斜歩行時のみ腰に違和感あるかな
上りは快調なんだけどネgood
一番の気がかりは、土曜日の天気なんだよなぁ~っと彼を見たらP4120011_800x600_6myフンが絡んだ綿を枕にスヤスヤとΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも半身でその手は何?
深く悩むの止めた。(`・ω・´)キリッ

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.64マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月10日 (火)

新旧交代

今日の午前中にお知らせ通り、
杖ひもがキタ━━(゚∀゚)━━!!
ので早速装着shineP4100293_800x600sunお天気良かったので新しい杖でご近所散策してきました。
桜の蕾も膨らみを増しほんのり緑色にnote
もうすぐ咲くのかな?o(*^▽^*)oP4100282_800x600_2初めてこの杖で外歩いてみたけど、
例えるなら新しいマウスに変えた時と同じ感覚かな
まだまだグリップの形状に手が、慣れなくて
手の置き場も何か変な感じなのと
ちと杖ひも長いから縛って短くした。P4100009_800x6007年以上使い続けた先代の杖は、お役御免となり物置へ~
今日までありがとうヾ( ´ー`)ノ~ばーいP4100289_800x600ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残1g/48g 床剤交換
午後5:00 0.60マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月 7日 (土)

新しい杖

4月だというのに雪がチラホラと
しかも風冷たっ!!(゚ロ゚屮)屮
そんな今日は、痛みレーザーへ行ったついでに
アチコチと来週東京へ着ていく服を見て回ってきました。
結局買ったのは、ユニクロとアベイルで薄手のジップ式の
パーカーにしちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

帰宅して間もなく、注文してた杖がキタ━━(゚∀゚)━━!!
newウォーキングステッキアクティブshineP4070271_800x600_2(゚-゚*)(。。*)ウンウン前のより持ち手と見た目がスリムで
良いじゃん良いじゃんo(*^▽^*)o
ふと同時購入した杖ひもを見ると
19mm用注文したのに・・・どうして21とo(゚◇゚o)ホエ?P4070273_800x600_2こうゆう商品名なのかと杖に嵌めてみたけど
案の定ユルユル~orz
はりきって2本も買ったのにpout
私の発注ミスと思い注文内容再確認したけど
ちゃ~んと19mm用注文してたのでtelephoneしたが
( ̄▽ ̄;)!!ガーンお休みって事でその旨mailしました。
発送ミス濃厚だからショップからのお返事待ち~
あーあ杖と同じくらい
楽しみにしてたのに(´・ω・`)ショボーン

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重48g
午後5:00 0.76マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月 5日 (木)

杞憂

ん~悩む~上着いらないかな?
無くても大丈夫でしょうup
車で行くんだもん少しくらい寒くたって平気だよネcoldsweats01
って事で上着を着ずに
hospital心療内科受診してきました。
今回は、10錠余ったので28日中20日間は、
半錠で眠れたということになりますネscissors

今日は、起きた時から身体が怠くて怠くて
もしやと思ってたらsign012日遅れたけど
お月様がキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪
旅行の疲れと重なり強烈に怠いし腰痛いけど、
東京へ行く日と重ならなくてホント良かった。( ´;ω;`)ブワッ

2月末にあれだけ心配したのに全て
杞憂に終わりまして一安心( ´∀`)ホッ♪

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2g/体重48g
午後5:00 0.74マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2012年4月 3日 (火)

家族旅行

姉・義兄・甥・姪・母・私の計6名で
日、月と一泊二日の松島旅行へ
行ってきました。\(^o^)/
少し肌寒かったけどお天気に恵まれ
露店風呂に入ったとき丁度虹が架かり
それはそれは、絶景でした。P4010079_800x600_3P4010097_800x600_2二日目は、マリンピア松島水族館に行きP4020239_800x600_2港の方へ行ったら、ウミネコさん達が沢山居ました。P4020213_800x600_2彼らも住処を流されてしまったのだろうかと考えてしまいます。P4020212_800x600_2最後に牛タンで有名な「利休」にて
牛タン定食を堪能しましてrestaurant
今回の旅行の〆となりました。
っと旅の思い出にコレ買いました。P4020266_800x600_2超楽しい旅行だった。のと
今度一人で東京へ行く際の予行練習にもなりました。
昨日から身体中が痛いけどネ(ノ∀`) アチャー

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2g/体重48g
午後5:00 0.69マイクロシーベルト
shineポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ