フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011年11月30日 (水)

nothing

たまたまですけど今週は、

金曜日まで外出予定がnothingsign03

ずーっと引き籠り中の今日この頃です。

家に居る私が言うのも何ですが、

今日、凄く寒いネ

予報では雪マークも!!(゚ロ゚屮)屮

そりゃそうだ明日から12月だもんネ

近所のSBショップがリニューアルしたとの事で

家に届いたハガキ持っていくと何か貰えるらしい

ので明日は、SBショップとケーズ電気(ariaについて聞いてくる

に行く予定run(話を聞くだけですからネ壁|・`ω・´)フムフム

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残7粒/体重45g

11/1午後5:00 0.98マイクロシーベルト

11/30午後5:00 0.98マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月28日 (月)

ウエストポーチ

先日、ウエストポーチについて質問がありました。

口で言うと簡単だけど文章のみにすると長い

flairならば写真付きで記事にすれば?という試み

まずは、留め具部分ネPb280723普通なら右手で持って左手で嵌めるだけの事

でも!片手しか使えない

さて!どうする???

まず椅子などに腰掛けてバックを後ろに回し(身体でバックを押さえる感じ

コレ↓を健手の親指・薬指・小指で掴みつつPb280737コレ↓の凹み部に中指と人差し指でひっかけるようにして手繰り寄せるPb280722_2この時バックを身体できちんと押さえてる事!

少しでも刺さったら一気にカチっと嵌めるんです。Pb280726(@`▽´@)/ ハイッ嵌りました~よネ?

っでバックを手前に持ってくれば

装着完了v(。・ω・。)ィェィ♪

コツさえつかめば簡単に出来るようになります。

外すのは片手で普通に出来るからOKgood

私の場合、中身出し入れしやすいから

手前に着けてるけど本来後ろに着けるのかネ?

トイレの時は、ちょっと横に回せば便座に座れます。

用が済んだら元に戻す(身だしなみもbleah

何するにも一つ以上先の行動と順番を考えてから、

もしくは、考えながら動くthink

何かする時の脳は、フル回転です。typhoontyphoon

片麻痺歴7年たらずの私が言うのも何ですが、

もうこればかりは、慣れるしかないのかなぁ~?

まだまだクリアできていない課題満載だけど

この先も長いことだし

少しづつ自分流を発見しながらボチボチと

ボチボチ・・sleepyっとΣ( ゜Д゜)ハッ!

長くなりましたが、私の場合こんな感じです。

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残3粒/体重44g

午後5:00 0.94マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月26日 (土)

ツーピーツーピー

嗚呼とう・と・う・・・

風邪しいちゃった。down鼻が

ツーピーツーピーって(´・ω・`)ショボーン

数日前から母が風邪気味で

「あら!ヤダ!風邪ひいたんじゃない?」

なぁ~んて言ってたら、母は、咳風邪で

私は、くしゃみ鼻水+頭痛

仲良く二人で風邪っぴきに( ̄▽ ̄;)!!ガーン

mobilephone例の「HTCaria」ネットで

見れば見るほど(。´・_・`。)。oO(ホシィナァ)

縛りなし運用なら良いかもと企み中

なんかもうこの縛り制度なんとかしてほしい

前は、(というか今もだけどcoldsweats01

長く使ってると安くなりますよーポイントつきますよー

今は、安くするから必ず2年使ってネ約束破ったら違約金払ってネって・・・。

まぁそんなに頻繁に変える物じゃないからと言われればそれまでの話なんだけど

実際その端末使って生活してみないと

解らない事沢山あるじゃ~ん(@ε@)ブゥ

言うのはタダなのだヾ(@^▽^@)ノわはは

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残6粒/体重44g

午後5:00 0.98マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月25日 (金)

テザリング

朝は、少し陽が差してたから

暖かくなるのかなと思いきやっ

一日中雨でした( ̄◆ ̄;)

hospitalそんな今日は、痛みレーザーへrvcardash

の後Eちゃん家にお邪魔してきました。

帰宅したら既にアスファルトが敷いてありました。002突然ですが!テザリングってご存知ですか?

例えば「HTC AriaHtc_aria_001s私は、つい最近知りました。(@Д@;

今年iPhone4買ったばかりで言うのもなんですが、

HTC Aria+ipodtouchで良いんじゃない?

この機種軽くて小さくて薄くて理想的なんだけど

キャリアがイーモバイルって!!(゚ロ゚屮)屮

エリア的に無理が

iPhone良いのだけど端末自体が重いのと持ちにくいのがネック

っとまだ1年以上の縛りが残ってるから機種変出来ないけど

その間に次期iPhoneも出るだろうし、

料金体制も変わってるだろうし

新しい端末も出るだろうし

2年後は、どうなってるのかな?楽しみだネヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残3粒/体重44g

午後5:00 0.97マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月24日 (木)

スローペース

もしかして山間部では、

雪になるかも!!(゚ロ゚屮)屮

という予報だった本日は、hospital甲状腺科受診してきました。

cafe採血後何時ものローソンカフェにて1時間ほど時間を潰してから診察へ004_3良くはなってきてるけど

超スローペースなんだそうで

今まで通り一日おき服用って事でした。

年内中に薬なしになればと思ってたけど

仕方ないネ( ´・ω・`)゙ショボーン

昨日の祝日も休むことなく急ピッチで行われてる工事現場007_3っで結局、雪は降りませんでした。

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残3粒/体重44g

午後5:00 0.97マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月22日 (火)

注文できた

ふんふんふ~んふんふんふ~ん

鈴が鳴る~bell bell bell(@`▽´@)/ ハイッ

これダイソーのスノーボール Pb220717昨日に比べ陽が差した分寒さが和らいだ本日、

もう今シーズン買えないのかと諦めてたウルトラライトダウン

オンラインショップで注文出来たのぉcrying

第一希望の白はサイズが無く断念し

men'sのMサイズ色はグレーに決定

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。楽しみ~note

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残9粒/体重44g 床材交換

午後5:00 1.01マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月21日 (月)

試着

何?この寒さ?一歩外へ出たら

飛ばされるぅううううううtyphoonひゅあああああshockshockshock

寒風吹く中、まずは、ゼビオスポーツへ

お目当てのザムストサポーターは、壁一面にどっさりあり

店員さんの手を借りて試着することが出来ました。

まずは、A1というノーマルタイプを装着してみて

*(あくまで私一個人の感想です。

かなりしっかり支えられる私の装具(オルトップ)に近いサポーター

片手だと装着するのが、少し面倒+厚みもそれなりにある

そこでっpaperもう少し薄くて短めなA1ショートタイプも装着してみたらA1short1_2(゚ー゚)(。_。)ウンウンこれなら前の靴履けるかもと実感できた。

結論としては、これはこれで一つ持ってても良いかも

でも思ったんだ

折角作った(と言っても既製品

オルトップという装具持ってるのだから

まずは、それに合った靴を探そうかなと(`・ω・´)キリッ

そして売り出し最終日のユニクロへ~

駐車場も店内も平日とは思えない混雑っぷり!!(゚ロ゚屮)屮

目指すは、ウルトラライトダウン

まずは、womenのMサイズ左袖通した時点で

ん?なんかキツイ?右袖通さずそっと戻して

Lサイズなかったからきれなかったけど

あーん白が欲しかったのになぁdown

っとMenのMサイズを試着(これしかなかったの

左袖通した時点でこれなら着れるぅ~

わぁ~何これ?軽い~\(^o^)/

裏地ツルツルしてるから引っ掛かりが無く片手でも着脱し易く

しかも薄くて.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

けどもう・・・・。残ってるのは、

赤色のみ( ´・ω・`)゙ショボーン

ちょっと赤は、ということで渋々帰宅。

そしたらオンラインショップも在庫なし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

っと今日から家の棟の駐輪場整備及び

地震でひび割れた駐車場修復工事が始まりました。

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2粒/体重44g

午後5:00 0.96マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月20日 (日)

検討中

昨夜、MLでメンバーが、紹介してくれた

ザムスト(ZAMST) 」というサポーター E171879h_lに興味津々(0゜・∀・)ワクワクテカテカな今日この頃の

外は、とても風が強く寒いです。typhoon

元々装具無くても歩けてたけど昨年

あったほうが楽だよと打診されオルトップを使用して約1年

それまで履いていた靴が、履けなくなった事を除けば

確かに装着して歩くと足が軽くなって着地が安定する

とりあえずこれで良いや と買った靴を

結局今も履いてるの( ´・ω・`)゙ショボーン

検索したらamazonや楽天でも取り扱ってる商品らしいけど

明日ユニクロ行くからついでにゼビオスポーツ覗いてあれば

試着させてもらおうかなとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

無ければ一か八か通販で買うか検討中think

φ(・ω・ )メモ:餌残1g/体重44g

午後5:00 0.98マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月18日 (金)

ミニマフラー

昨日は、何時もの

hospital心療内科受診してきました。

余った分(今回は11錠)を差し引いて

お薬頂いてきました。の後、

先月オープンしたアベイルへrvcardash

店に入るなり、店員さんに

「ミニマフラーってありますか?」と尋ね

難なく(σ゚д゚)σゲッツ!! 980円也moneybagPb180700_2これなら頭から被らなくても大丈夫

穴に通すだけだから

片手でも簡単に巻けて.(・∀・)イイ!

っで今日は、早速マフラーして痛みレーザーへrvcardash

ついでにインフルエンザ予防接種(今年は3000円

も済ませてきました。v(。・ω・。)ィェィ♪

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残5粒/体重43g

午後5:00 0.99マイクロシーベルト

p>shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月15日 (火)

止めた

一段と寒くなった気がする今日この頃、

ブログのデザイン変えてみたり、

去年の今頃の記事読んだりしてました。

っと昨日、iPhoneのケース探すの止めた

と言うかsign03ケースを外した。Pb150696 暫く素で使って様子見ようかなと coldsweats01

結構上手く貼れるようになって気持ち的にも楽なのと

貼ってるだけで得る安心感があるので

前面保護フィルムは、買うconfident

懲りない私なのでした。(A;´・ω・)アセアセ

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2g/体重44g

床材交換/パネルヒーター設置

午後5:00 1.00マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月13日 (日)

ターニングポイント

あの日(脳梗塞発症)から今日で丸7年が経ち

8年目スタートです┗(^o^)┛パーン

そんな最近のお気に入りは、レンジでチンの冷凍たこ焼き~♪

青のりかけ過ぎ( ̄◆ ̄;)でも旨いんだコレがcoldsweats01003_3本日11月13日は、私の人生の

ターニングポイント

話せば長いから短く言うと、o(-"-;)コホン

そりゃ~いろいろあったよぉ( ´・ω・`)

この先もいろいろあるだろうから、、、

〆は無いけど紆余曲折し多くの方の助力を頂き

今日も元気に過ごせてる事が全てかな?

感謝(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残2粒/体重44g

午後5:00 0.99マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月11日 (金)

2011年11月11日

こんなにまとまって降ったのいつ以来だろう?

のんきに茶の間のハイビスカスをパシャリとしてから_11_2痛みレーザーへ行ってきました rvcardash

っと幸楽苑でnoodle食べてEちゃん家に

今日もかわいいクーパー君007流石に雨だと寒さが違うと体感した今日は、

2011年11月11日だネ

1111年11月11日は、

どんな地球だったんだろうネ?(^_-)-☆

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後5:00 0.97マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月10日 (木)

パジャマ

着慣れたパジャマに穴がぁああshockshock

しかも立て続けに2着も( ̄◆ ̄;)

肌触り・サイズ・着心地

+片手での着脱のし易さ

この4つの条件を満たすパジャマを探しに

しまむらへ行ってきました。rvcardash

空気は冷たいけど良いお天気でした。011_3運よくお目当てのパジャマも見つけられ

他もろもろと買う事が出来ました。scissors

初めてネックウォーマー買って今日首に巻いてたけど

暖かくて゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

ただコレ筒状のだから頭ボッサボサに

っと口でくわえて被らないとだし

家に居る時は良いけど外出時は、被らずに巻ける

ミニマフラーって言うの?が良いかなと

ぽんたの粉ミルク買いにアミーゴに寄って

ワンコに癒されお昼に帰宅( ̄^ ̄)ゞ_11_3お風呂上りにnewパジャマ着るの楽しみnote

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後5:00 0.96マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月 9日 (水)

現実

最低気温10℃下回ると流石に寒いネbearing

最高気温が、10℃以下になるのも時間の問題かと

そんな今朝「環境放射線モニタ」が、やって来ました。

居心地の良い我が家の茶の間にてcameraPb090686何やら、先日の集会でこの団地内の各家庭に

測定器を回すということになったらしいthink

外に比べれば低いが0では、ないという事の重大さを目の当たりにして

素朴な疑問

今まで家で環境放射能測定した事無いので

これが普通なの?異常なの?

っで測ってどうすんの?

ここら辺一帯は、勿論の事

家にある物全部浴びちゃってるってことだよネ?

どうしてくれんだ!”ヽ(`・ω・´)ノ”ゴルァ!!

と怒ったところで虚しいだけ・・・・

でもこれが、残念ながら現実なんです。

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後5:00 0.99マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月 8日 (火)

立冬

家の中でも日向との温度差が激化し始めた今日この頃、

我が家の「シャコバサボテン」が咲き始めました。shinePb080682_620x454_640x480_640x480_4アップでもう一枚Pb080673_4っとおまけに白もPb080680そんな今日は、立冬ですってネ

≪立冬とは?

二十四節気の第19。十月節(旧暦9月後半~10月前半)。現在広まっている定気法では太陽黄経が定気法では太陽黄経が225度のときで11月7日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から7/8年(約319.59日)後で11月6日ごろ。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の小雪前日までである。≫との事です。

「(@`▽´@)/ ハイッ本日より冬です。」

という宣言みたいなもんでしょうか?

そろそろ秋も終わりかな~って薄々感づいてはいましたけどネ

いよいよ長くて痛い極寒へ突入なんです。

今季も乗り切るぞぉ(`・ω・´)キリッ

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g 床材交換

午後5:00 0.97マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月 5日 (土)

ステーキ宮

tvとかでたまに見かける「煮込みハンバーグ」

嗚呼食べてみたい(  ・ _ ・  )ジー

家で食べる時ってハンバーグならハンバーグ

シチューならシチューonlyが普通よネ?

少なくとも家はそうしてたし今後もそうなるthink

んでっpaper昨日、その煮込みハンバーグを

「ステーキ宮」へ母とEちゃんと3人で食べてきました。rvcardashBrand_image_100_2んまぁ次は普通にステーキにしようかなとcoldsweats01

おしゃべりしてデザートも食べお腹一杯で帰宅し

今日は、昼近くまでベッドでゴロゴロ~っとネヾ(@^▽^@)ノわはは

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残3粒/体重43g

午後5:00 1.00マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月 3日 (木)

満足

cloud薄ら曇空で始まった今朝

キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

何がってearそうiPhoneケースです。

またかよって!!(゚ロ゚屮)屮自分でも思うわ

基本ネックストラップして胸ポケットでOKなんだけど

ついでにベルトとかに下げられるMポケットも(σ゚д゚)σゲッツ!! Pb030669_3Pb030658_3ここに至るまで何個買ったことやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもやっと納得できる形になって

満足満足大満足( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重41g

午後5:00 1.00マイクロシーベルト

あーあまた一桁台になっちゃった

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月 2日 (水)

ただいミァ~

爽やかぁ~な青空の本日は、\(^o^)/009_2hospital脳神経外科受診してきました。今日も激混みでしてcoldsweats02

10時半に受付して終わったのが13時でした。

の後クーパーに癒され~州´ー`州 マッタリ010っと夕方帰宅( ̄^ ̄)ゞただいミァ~_11ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重42g

午後5:00 0.96マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年11月 1日 (火)

ブリーチ

ポカポカ陽気になった今日から

11月スタートです。┗(^o^)┛パーン

ほんとお日様、様だわぁ~sunsunsun

思わず( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

良いお天気・・・。Σ( ゜Д゜)ハッ!

ぽんたの水槽洗うチャンスでは?って事で洗いました。shine

2016_2今夜のお風呂前に何時ものブリーチしてもらって私の髪も

紅葉させようかな(・_・)エッ....?

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重42g/ ケージ水洗い

午後5:00 0.98マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ