フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月31日 (水)

パソコンデスク

今日で8月も終わり~な本日!

ベットサイドチェストに続き~

pcデスク組み立てていただきました。wrenchP8310038わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

真っ白でキレイ~shineなんだけどっ

ちょっと窮屈感が否めないかなcoldsweats01

っとキーボード&マウスの位置に不慣れで使いにくい

座椅子新調した時もこんな感じだったっけと思い出しました。

身体が慣れるまで仕方ないネ

来月の今頃は、きっと快適になってるはずっ(`・ω・´)キリッ

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

8/1  午後7:00 1.12マイクロシーベルト

8/31午後7:00 1.10マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月30日 (火)

勢い

午前中、聞きたいことと見たい物があったので

電気屋さんへ行ってきました。rvcardash

何気に空を見て

ちょっと高くなった気がする~?

やっぱり秋に近づいてるのかなぁ~?

Σ( ゜Д゜)ハッ!今月お散歩一回も行って無ひ

出かけたついでと言うか勢いup

久しぶりにお散歩してきました。run

膝が(ノ_ゝ`)イタィとか暑いからとか暑いからとか・・・。

ただ単に行きたくなかっただけっすcoldsweats01

お散歩用ipod充電切れの為、ショートコースにして歩いてきました。scissorsP8300010

P8300019_3また行きたい時に行けるよう充電もしました。

気分がのればネ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重44g/床材交換

午後6:00 1.09マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月28日 (日)

体内カレンダー

ここ最近の気温のupwardrightdownwardright

戸惑う今日この頃です。sad

やっぱりもう秋なのかな?

だってほらもう8月終わるもんね

私の体内時計ならぬ体内カレンダー

Z0001

での感覚で言いますとo(-"-;)コホン

まず!お盆が終わった時点で

birthday私の誕生日(10月初め

に何買ってもらうか悩むcoldsweats01

2004年11月13日(土)に起きた

ターニングポイントを振り返りthink

次!クリスマス?いやそれは、

ふっと飛ばして(・_・)エッ....?

大晦日が来て今年終了ってな訳で

一年なんてあっという間なんだとつくづく・・。

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後6:00 1.11マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月26日 (金)

の~んびり

何?この空と思わずにはいられない

cloud曇天の中Img_0458hospital痛みレーザーへ行ってきました。

午後は、pc弄ったり

tv見て( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

っとしたりと

の~んびりしてました。

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後7:00 1.01マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月25日 (木)

一安心

sunまた暑くなり始めた今日この頃

伐採作業と蝉の鳴き声で

昨日から外が賑やかです。wobbly

ん~やっぱり諦めきれず・・。

幸いipodtouchの音楽は、無事だったので

有料ソフト購入して吸出し作業を行い

昨夜アイチューンズへ戻しrecycle

同期作業も完了scissors

したところでpcのバックアップを済ませ

今日セットアップディスクも作成しました。P8250002ここまでくれば一安心confident

もう消さないように・・・。

注意しないとネ(A;´・ω・)アセアセ

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後4:00 1.10マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月23日 (火)

心機一転

今朝9時に!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!P8230004セットアップは、問題なく終了したのに・・・。

アイフォンの音楽全部消しちゃったshockshock

タッチは、無事なんだけど、アイチューンズが(´・ω・`)ショボーン

タッチで聞けるから良しとしてconfident

pcも新しくなった事だし

心機一転

作り直すことにします(;´д`)トホホ…

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/42g

午後6:00 1.02マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月22日 (月)

THEミニマム

今日も一日どんよりしてました。cloud

ここ数日鳴いていなかった蝉が鳴いていたので

外の気温は、26℃以上になったのかな?

扇風機さえ必要ない陽気の今日この頃、

扇風機が届きました。( ̄◆ ̄;)

とは言ってもpc用のです。smile017_3

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重41g/床材交換

午後5:00 1.11マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月21日 (日)

perfect

今日は一日中rainでした。

気温も25℃未満だったので少し肌寒かったです。

通販で買った組み立て式のベットサイドチェストが届き

母と二人で奮闘すること約2時間(私は主に口だけですがcoldsweats01

後日、電動ドリルでがっつりネジ締めてもらえばperfect

でも一応無事完成しました~って事でscissors012_2何か部屋が明るくなった気がする~♪

引き出しに何入れようかなo(*^▽^*)o

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後5:00 1.08マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月20日 (土)

これに決定

連日猛暑でしたが、小休止でしょうか?

今日も過ごし易い一日でした。happy01

週間予報を見ると来週末には、

30℃超える日が続くとの事で

このまますんなり秋へとは、

いかないみたいです。coldsweats01

でも朝晩の気温は、ぐっと下がるらしいから

今までより過ごし易いでしょうネ(^^♪

そんな今日は、痛みレーザーへhospital

その帰りにケーズ電気でpc見て~

今時の公衆電話はおしゃれだわと感心confident001お昼を食べに帰宅してからEちゃん家へ遊びに行ってきました。rvcardash

帰り際に見つけたサギ草flair

実物は、とても綺麗でかわいらしかったのに・・

凄いピンボケι(´Д`υ)アセアセ004その帰りにコジマ電気にてpc買っちゃいました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

悩んだけど3D機能は、必要無しという結論に達しthink

これに決定(*^^)v

VALUESTAR G タイプNPC-VN770ESK0000251168_2わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

来週の火曜日に我が家に来るーーupupup

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重45g

午後8:00 1.14マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月19日 (金)

ウルトラC

床によっこらしょっと座って

取り出して洗って、

また直ぐ座って設置しての動作を短時間に行うと

膝にググっと負担がかかり(ノ_ゝ`)イタィ

餌皿同様ハウスもスペアを用意すれば?

楽になる~noteということで購入scissors

ear?何の話か?って?

(@`▽´@)/ ハイッぽんたのお話です。023_3っと私専用背中洗い器(ボディーブラシ)が

くたびれてきたので新調しました。new

これらが届いた本日は、猛暑にならず

扇風機だけで十分過ごせました。confident

そんな昼下がりにまた来たのぉぉ

ニュースでは、そんなに物が落ちたりしてない程度と言ってたけど、、

4階建ての2階住みの我が家は、

揺れましたbearing(因みに震度4

だってホラ見て!008

011

014

018

021_2しかも今回、家には、私1人・・。

怖かったよぉぉ( ´;ω;`)ブワッ

ウルトラCとか・・

中身漏れたし床に落ちなくて良かったとか

もう本当笑えないから

勘弁してほしい(-人-)

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重44g

午後4:00 1.13マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月17日 (水)

記録

午前中、sunが隠れて、一瞬風が出てきたので

あら!flair今日はそんなに暑くならないのかな?

ああああああshockshockshock

お墓参り今日にすれば良かったかも

と思っていたら、

sunsun結局本日も猛暑sweat01になりました。

春、秋彼岸は、行かないけどcoldsweats01

毎年、お盆のお墓参りだけは、必ず行くようにしてます。(`・ω・´)キリッ

昨日も暑かったけど今年も行ってこれて良かった~note

昨年は、8/14(土)に行ったと毎朝測定し記録している「メタボレコーダー」

に書いてありました。

毎日体重測定を初めて一年以上が経ち

もうすぐ目標体重50.8kgになりそうです。scissors

2010-8-17/2011-8-17

体重:57.6/51.1

BMI:25.0/22.1

基礎代謝:882/898

体脂肪率:48.0/40.0

皮下脂肪率:43.9/36.8

大体もう標準体重ってことでここから

急激に増えなければ良しとしてます。smile

どれにしようか決めかねていたpc・・・

「VALUESTAR N VN790/ES PC-VN790ES [ファインブラック]」K0000251165_2
今のところ↑が第一希望に決定

っと記録しとこっとφ(・c_・ )かきかき

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後3:00 1.15マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月15日 (月)

何故?夜も鳴くのか?

夕方、数日ぶりに雨が降りました。rain

とは言え、ほんの少し道路を湿らす程度で直ぐ止みました。

去年もだったのか定かじゃないけど、

夜でも蝉がシャワシャワ鳴くもんですから

五月蠅くって仕方ありません。bearing

何故?夜も鳴くのか?

いや!鳴いてしまうのか?が正しいかも

ネットでちょっと調べたところ以下条件が

そうさせてるらしいです。(´c_` )ホー

理由その一:街灯や24h営業のお店が増えたことで

夜でも周囲が明るい為、蝉は夜になったことが解らないから

理由その二:

蝉は26℃~33℃の温度内は、鳴く習性があるから(これ以上これ以下では鳴かない

という事は?蝉の鳴き声で外の気温が大体解ると言う事ですネ

例えば!

暑いのに蝉が鳴いていないときは気温33度以上って事です。

ところでpaper我が家のpc

とうとう・・いや・・まだ大丈夫だけどcoldsweats02

今日、いよいよ壊れるのでは?爆発するの?!!(゚ロ゚屮)屮

S20101113190529114426

と思うほど凄い運転音が多々発生!

こんなに頻繁に唸ったのは、初めてで

やっぱりもう寿命なんだと・・。

買うということは、決まってるのだけど

どれにしようか今本気で悩んでます。think

う~んどうしよう( ̄◆ ̄;)

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g/床材交換

午後7:00 1.15マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月13日 (土)

お盆

sun毎日暑いけどさこれが夏なんだし

夏らしくて良い事なんだとup

思うようにしてる今日この頃です。

それにしても

今日も暑かった~ι(´Д`υ)アセアセ

美容院も明日からお盆休みに入るということで

ちょっと早いけど何時もの月一

hairsalonヘアカットへ行ってきました。rvcardash

そんな今日からお盆ですネ

03_3

今年のお墓参りも暑くなりそうです。

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後7:00 1.17マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月12日 (金)

またまた!

sun全国的に連日猛暑日ですネsweat01sweat01

私の処は(福島市

先週まで意外と涼しかったのですが!

今週に入り急に暑くなりだしupup8/10水曜日に36.6℃になり

今季最高気温になりました。

そんな暑い今日は、お盆前ラストの病院

hospital痛みレーザーへ行ってきました。

帰省ラッシュで道路が少し混んでました。rvcarbusrvcar

昨日であの日から丸5カ月でしたネ

そんな今日の夜中にΣ( ゜Д゜)ハッ!

またまた!

地震(因みに震度4)に起こされてしまいました。bearing

何時になったら落ち着くのでしょうネ?

地震と原発、、、もう・・・。

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後4:00 1.14マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月 9日 (火)

ケージのお掃除

sun毎日、暑いですネsweat01

先週は、一日おき間隔でhospital通いでしたが、

今週は、金曜日の痛みレーザーまで

外出予定無しなのだ(*^ω^*)ノ彡

そんな今日は、毎月恒例となりました

ぽんたのケージのお掃除をしました。

ピカピカ~shine

003_2お掃除後、戻ると何時もケージカジカジが始まります。

「コノヤロー掃除しやがったなぁー」annoy

とでも思ってるいるのでしょうかね?017カメラ目線(  ・ _ ・  )ジー 022気が済めば止めるので齧ってる間そっとしてます。( ̄◆ ̄;)

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g/ケージ水洗い

午後4:00 1.16マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月 7日 (日)

入道雲モクモク~

sun昨日も今日も青空なんです。

気温もグイグイアップップupup

入道雲モクモク~cloudの午前中痛みレーザーへhospital

今日は、久しぶりにリハビリ科受診しました。

膝の件相談したら、早く言えば、

「大分負担かかっているのだから痛くなるのは当たり前」

「なるべく冷やさない事と床から直接立つことを控えて」

と言うことでした。(;´д`)トホホ…

帰りにコジマ電気でpc眺めてお話聞いて

マックでハッピーセット買って帰宅rvcardash

今週のおもちゃの「バンブルビーカー」019ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後3:00 1.10マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月 5日 (金)

備忘録

sunすっかり夏が戻ってきた本日は、

hospital心療内科受診へ行ってきました。run

今回は、あまり意識しなかったので28日中5日しか

減薬できませんでした。(ノ∀`) アチャー

お昼を食べて午後は、まったりネット閲覧してました。

pcにも寿命があるそうで、、

まぁ厳密にはハードディスクや液晶の寿命らしいです。

購入して丸5年経過した我が家のpc

今年になって修理に出すこと3回

毎回リカバリされて、、、(;´д`)トホホ…

これって寿命なんじゃない?と最近気が付きflair

電気屋さん行ってみたり|ω・)パンフ貰ってきたり

買う買わないは別としてネwink

今ならこの3社のどれかが

良いなぁ(。´・_・`。)。oO(ホシィナァ)

東芝)液晶一体型AVPC dynabook Qosmio D711Img_head_2NEC)VALUESTAR G タイプW

Img_top_01VALUESTAR G タイプN

Img_top_01_3

SONY)VAIO type LPic_main
絶対どれも今使ってるpcより良いに決まってるのは、

解っているのだけど・・・。think

とまぁこんな風に悩むのが楽しいのnote

ここに載せておくと後々自分が便利な訳でしてブログ=備忘録って

事でヾ(@^▽^@)ノわはは

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g

午後5:00 1.19マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月 4日 (木)

数日ぶりの青空

今日は、甲状腺科受診日でした。

いやぁ~長かったー_ノフ○ グッタリ

採血後何時ものローソンカフェにて時間を潰して

戻ってからも1時間以上待たされてbearing002やっと呼ばれて診察室へ入るなり

「あきちゃん!ゴメンねぇ大分待ったでしょ?」

と何時ものフレンドリーなお医者さんcoldsweats01

たぶん薬止めても良いとは思うけど

肝心な箇所の検査結果出るまでは

何とも言えないとの事で一応薬出してもらって、

後日検査結果を私のmobilephoneにということになり

番号教えてきたけど、mobilephoneの時も・・・。

あのテンションなのかな( ̄◆ ̄;)

っと病院を出たら数日ぶりの青空sun

気温も30℃を超えたので暑かったです。sweat01

コジマ電気とPCデポでpc見たりお話聞いたりしてから

マックシェイク買ってEちゃん宅へrvcardash

dogクーパー撫で撫でして~lovely

帰りにスーパーでお買物して出てきた途端!

rainです。しかも激しい雨です。

帰宅後直ぐシャワー浴びて本日終了(*^^)v

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重44g

午後5:00 1.15マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月 3日 (水)

トランスフォーマー3

予報では、暑くなるとの事で朝から蝉が賑やかで

日中少し明るくなったけど

大して気温は上がらず過ごし易い一日でした。

そんな事より昨日

「トランスフォーマー3」観てきましたscissors

3Dは、座る席で大分違うと学習済みの二人は、

良い席確保の為1時間前に劇場到着してしまい

チケット購入後、時間を持て余してしまいました。coldsweats01

まぁでも建物内のお店ウロウロしてたら

1時間なんて直ぐ経ち余裕で入場して

映画をたっぷり楽しみました。note

大きな画面に映し出される

ロボット達は迫力満点good

しかも3Dで映像も綺麗shine

今回は、彼(シャライア・ラブーフ)に

笑かされました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!Photo ただ2時間50分は、ちと長いと思うthink

帰宅したら、姉が子供達と来ていて夕飯は

みーんなで一緒にピザ食べました。smile

ぽんたφ(・ω・ )メモメ:餌残0/体重43g

午後7:00 1.19マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年8月 1日 (月)

いよいよ

今日から8月スタート┗(^o^)┛パーン

それなのに

さ・・さ・・寒いと今朝目が覚めeye

押入れからお蒲団引っ張り出して

長袖パジャマ着てまた寝ました。sleepy

cloud昼間も半袖では、寒くお天気も一日中どんよりしていて

最高気温25度未満でした。

本当・・どうしちゃったんでしょうねthink

それはそうと明日いよいよ!

「トランスフォーマー3」観に行ってきます。

楽しみ~ルンnote

ぽんたφ(・ω・ )メモ:餌残0/体重43g/床材交換

午後7:00 1.12マイクロシーベルト

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ