フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« タダイマァ♪(ノε`●) | トップページ | 音 »

2011年3月28日 (月)

思うこと

昨夜寝る前と今朝、地震がありました。(´・ω・`)

今日は、我が家のrvcarもメーター半分きったので

お昼過ぎに震災後初めてgasstationへ行ってみたら・・。

長蛇の列!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

sun長蛇の列はスルーして清々しい青空の下、

Eちゃんhouseへ忘れ物(黒酢サプリとリップクリーム)を取りに行ってきました。001 帰りにまたgasstationへ大体30分くらい待ったけど

full入れられたので当分間に合うしrvcar

そろそろ落ち着くだろうから特に心配はしてませんthink

少しずつお店も通常開店し始めたけど

電気屋さん系がほぼ閉ってるのが現状です。

我が家の浄水器の交換カートリッジ がどこにも売っていなくdown

ガソリンまいてお店探すより、配達可能ならネットが良いflair

ダメもとでAmazonに昨日、注文したら・・。

お届け予定日3/29より遅れるかもだけど

本日発送しましたmailがきました。(*^^)v

////////////////////////////////////////////////////////////////

私の家は、福島県中通り地方の福島市です。

原発事故後から感じ続けてきた思いに近いことが

記事にされていたので無断で転載させて頂きます。<(_ _)>

私は、、、

避難勧告が出ない限り何処かへ行こうと思ってません。(行く処もありません)

お店には出回ってないので頂き物ですが、地元の野菜も美味しく食べてます。

今、カートリッジなくて美味しくないけど普通に水道水飲んでます。

ただし!雨又は雪の日は外出控えてます。(これは原発事故以前から)

ただ、、、、原発周辺地域の方々の事を思うと・・。

転載・拡散は希望してませんが記載されていた通り転載します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆風評被害(転載・拡散してください)

“東京電力”福島第一・第二原子力発電所。

福島県の浜通りに位置しています。
“東北電力”ではないことに、注目してください。

福島県の浜通りには

“東京電力”の発電所として、このほかに「広野火力発電所」があります。

この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。

地元では、この発電所で作られた電気は一切利用されていません。

首都圏の電気の3分の1は

福島県で作られている現実を、もっと報道してください。

計画停電が首都圏で実施され、文句を言ったり

「被災地に電気を送るためだから我慢します」というインタビューをよく見受けますが

何、見当違いの事を言っているのですか?

東京電力が計画停電を行っているのは

首都圏の消費電力より、供給電力が下回りそうだから

突然停電を避けるために、予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。

首都圏で節電した分がこちらに送られているわけでもないのに

なぜ、東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?

自分のところの電気が足りなくなっているから、自分らが我慢しているだけ、なんです。

この重要な2点を、マスコミはなぜ報道しないのですか?

首都圏の人のために建設された発電所に起きたことで

地元がこれだけ苦しんでいる現実を、なぜ広めようとしないのですか?

冷静になって考えれば

地元にも、雇用や補助金で還元されてきた面はあり、その点は感謝します。

でも、マスコミは

「福島は危険」 「放射線は身体に悪影響」 しか報道しない節があります。

あと付けで

「このレベルでは、身体に害はありません」と言うだけ。

パニックを抑えるのなら、言う順序が逆では?

「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが

 体に影響のある数値ではありません。

 各地の数値は~」

と言うのが、報道の仕事ではないのでしょうか?

もちろん断っておきますが

首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。

でも、あまりにもひどすぎる。

首都圏で

「放射線が怖いからカッパを買いました」

「マスクを買いました」

「とろろ昆布を買いだめしました」

と言っている方が、TVに映っていました。

放射線が怖い?何キロ離れてるの?

じゃあ、私達福島県民はどうしたらいいの?

あなた方が、今まで40年利用してきた電気を作る発電所で

今回のコトが起きたって事、ご存知なんですか?

いつでも逃げられるように、ガソリンを買いだめ?

私達福島県民は、逃げたくても逃げられないんです。

首都圏の方々のせいとは言いませんが

ガソリンがないため、逃げられないんです。

もっと言えば、ガソリンや軽油がないので

救急車もバスも、救援物資を運んだトラックも動かない。

灯油がないから、暖もとれない。

仮に救援物資を運んだトラックが近くまできても

「放射線が~」で、引き返している現状です。

それが現実なんです。

現在観測されている放射線数値は

人体に全く問題のない数値です。

X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。

仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻った、としましょう。

今度は、風評被害が間違いなく起こります。

福島県出身です。

っていうだけで

「放射線は大丈夫?」って、思わないでください。

福島県産の野菜は、とても美味しいです。

福島県産のお米も、とても美味しいです。

お肉も、魚も、みんなが頑張って、作ったりとったりしたものです。

でも福島県産、ってだけで毛嫌いしないでください。

他の自治体や国は、しっかりこの点も含めて

被災地の復興をバックアップしていただきたいと思います。

復興には、人の力がどうしても必要です。

一日でも早く復興するためには、皆さんの力が必要なんです。

物資の援助もお願いしたいですが

このこともぜひ頭に入れておいてください。

お願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« タダイマァ♪(ノε`●) | トップページ | 音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365041/39398039

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと:

« タダイマァ♪(ノε`●) | トップページ | 音 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ