フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 東日本大震災 | トップページ | 思うこと »

2011年3月27日 (日)

タダイマァ♪(ノε`●)

このたび発生しました「東日本大震災」により被災し、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

未だ生活困難な状況におられる方々の安堵する日が

少しでも早く訪れますよう願います。

まとめての返答になりますがブログ休止中にたくさんの応援コメント頂き

ありがとうございました。o(*^▽^*)o

また復旧に尽力された関係者方々にお礼申し上げます。感謝<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その時は、「これ何!?何これ!?????」

怖くて怖くて何が起きてるのかなんて考えられませんでした。

始まりは・・・。

発生時刻 2011年3月11日 14時46分ごろ震源地 三陸沖

震度7   宮城県 

震度6強 福島県中通り 
震度5強 福島県福島市

発生時刻 2011年3月11日 15時6分ごろ震源地 三陸沖

震度5弱 青森県

震度3 福島県中通り 

発生時刻 2011年3月11日 15時8分ごろ 震源地 三陸沖
震度5弱 青森県 岩手県
震度3    福島県中通り

発生時刻 2011年3月11日 15時9分ごろ 震源地 三陸沖
震度5強   福島県中通り

発生時刻 2011年3月11日 15時15分ごろ 震源地 茨城県沖
震度6弱 茨城県 
震度5弱 福島県中通り 

発生時刻 2011年3月11日 15時26分ごろ 震源地 三陸沖

震度4福島県中通り

震度3福島県福島市

発生時刻 2011年3月11日 15時41分ごろ 震源地 岩手県沖
震度4 岩手県
震度2   福島県中通り 

震度2 福島県福島市

発生時刻 2011年3月11日 15時46分ごろ 震源地 宮城県沖
震度4 岩手県
震度3 福島県中通り 

記載するとキリがないのでココまで

この1時間母親と家の柱にしがみついてました。(。>0<。)

地震が弱まったころあいをみて私は装具を付け靴を履きました。

「これは、まずいのでは?」と自宅を出て(この時点で水道は、未確認だが電気は通っていた)

車に乗って近所のスーパーの広い駐車場へ(情報はカーラジオのみ)

parkingに居る間も続けざまに強い地震がきてて

空からは水分たっぷりのボッサボサとsnowが降ってきて風も強かったのを覚えてます。

「二人じゃ心細い・・・」と16:00頃親戚宅(Eちゃん家)へ向かいました。

道路は大渋滞と度々くる強い地震に怯えながらも

19:00頃Eちゃん宅へ着きました。(ココで初めて映像を見ました)

その日から昨日の朝までの16日間(詳しくは後日追記予定)

母共々親戚宅で過ごさせていただきました。

自宅ライフラインが復旧し完璧では無いが

生活出来るほど片づけも済んだので

昨日3月26日土曜日午前11:00に自宅に帰って来ることが出来きました。

たまたま地震発生日の午前中、痛みレーザーhospitalへ行った帰りに自宅階段踊り場からcamera004 地震発生時3/11に行った近所のスーパーの駐車場からcamera108っという事で

また少しずつブログ更新再開しますのでどうか(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクね♪

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

 

« 東日本大震災 | トップページ | 思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、スーパーで買い物中でした。立っていられず しゃがみ込んじゃった!あーちゃんは、もっと怖い思いをしちゃいましたネ!でも大丈夫!皆頑張っているんだもん。必ず復興するから あーちゃんも諦めず頑張ってね!応援しているから(・∀・)イイ!

eye さんへ

ほんと怖かったですネ(。>0<。)
まだ地震後1カ月も経ってないのに自宅へ帰る事もできたし
日に日に復興の兆しが目に映り、感謝の気持ちでいっぱいです。

7年前にも一気に不便になった事(片麻痺)があり免疫ついてるからなのか、今の私は、正直言うと何も頑張ってないの
「生きてりゃ何とかなる」と思ってます。
でも応援して下さる気持ちは、ありがたく受け止めて日々の糧にしてます。ありがとうhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365041/39384663

この記事へのトラックバック一覧です: タダイマァ♪(ノε`●):

« 東日本大震災 | トップページ | 思うこと »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ