フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 日常 | トップページ | 思い出 »

2011年3月31日 (木)

原発くん

地震発生後の報道番組が、ある日を境に

「福島原発」(東京電力福島第一原発)の話題ばかりになってしまいました。down

大分この図も当初より見る機会が減ったが、

連日このようなパネルを持った専門家が、専門用語を多用し説明してましたネ2_2_03 福島県在住の私達を含め国民にとっても、大切な情報!なのに・・

言ってる事が良く分からない( ゚д゚)ポカーン

解らないから余計に不安になるという悪循環・・。

flairそこで見つけたのが当初ニコニコ動画で配信されていた

おなかがいたくなった原発くん

この動画を見た後の私は、キチンと理解できたので不安を煽るような報道に一切惑わされずに済んでます。

////////////////////////////////////////////////////////////////

県発表の福島市内の環境放射能の数値
【固定式】は、15日午後6時40分に、最
高値となる24.24マイクロシーベルト/時間を記録。

その後は徐々に下降し、29日午
後3時現在では、2.95マイクロシーベルト/時間

となっています。

平常値より高い数値となっています
が、専門家は「健康への影響は心配ない」と言っています。

※【参考】測定地点の平常値:
0.04マイクロシーベルト/時間

3/31午前11:00の発表では、2.40マイクロシーベルトです。

////////////////////////////////////////////////////////////////

ただただ静観し一刻も早く収束を迎え

近隣住民の方々が安心して暮らせる日が訪れるよう祈ってます。

tv昔、こんな言葉を聞いたことがあります。ear

「えらぐなぐどもただすぐい゛ぐる」 (偉くなくとも正しく生きる)

逆もまた然り

「正しいことがしたければ偉くなれ!」 

なんてなってネ(^_-)-☆

情報は世の中に溢れてますがtvpcmobilephone

それらの情報を見聞きして判断するのは自分自身sign01

私も含め

「正しい情報を見聞きし正しく行動する事」

が大事なんじゃないかな?

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 日常 | トップページ | 思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365041/39431619

この記事へのトラックバック一覧です: 原発くん:

« 日常 | トップページ | 思い出 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ