フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

2011年3月31日 (木)

原発くん

地震発生後の報道番組が、ある日を境に

「福島原発」(東京電力福島第一原発)の話題ばかりになってしまいました。down

大分この図も当初より見る機会が減ったが、

連日このようなパネルを持った専門家が、専門用語を多用し説明してましたネ2_2_03 福島県在住の私達を含め国民にとっても、大切な情報!なのに・・

言ってる事が良く分からない( ゚д゚)ポカーン

解らないから余計に不安になるという悪循環・・。

flairそこで見つけたのが当初ニコニコ動画で配信されていた

おなかがいたくなった原発くん

この動画を見た後の私は、キチンと理解できたので不安を煽るような報道に一切惑わされずに済んでます。

////////////////////////////////////////////////////////////////

県発表の福島市内の環境放射能の数値
【固定式】は、15日午後6時40分に、最
高値となる24.24マイクロシーベルト/時間を記録。

その後は徐々に下降し、29日午
後3時現在では、2.95マイクロシーベルト/時間

となっています。

平常値より高い数値となっています
が、専門家は「健康への影響は心配ない」と言っています。

※【参考】測定地点の平常値:
0.04マイクロシーベルト/時間

3/31午前11:00の発表では、2.40マイクロシーベルトです。

////////////////////////////////////////////////////////////////

ただただ静観し一刻も早く収束を迎え

近隣住民の方々が安心して暮らせる日が訪れるよう祈ってます。

tv昔、こんな言葉を聞いたことがあります。ear

「えらぐなぐどもただすぐい゛ぐる」 (偉くなくとも正しく生きる)

逆もまた然り

「正しいことがしたければ偉くなれ!」 

なんてなってネ(^_-)-☆

情報は世の中に溢れてますがtvpcmobilephone

それらの情報を見聞きして判断するのは自分自身sign01

私も含め

「正しい情報を見聞きし正しく行動する事」

が大事なんじゃないかな?

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月30日 (水)

日常

昨日で工事が終わったらしく今日は、とても静かです。

まだ度々余震がきてるので(´・ω・`)

最近は、母も昼間に入浴するようになり私も今

入ってきたところです。(;;;´Д`)

家の片ずけも終わり、少しづつ日常を取り戻しつつあります。

今日は、地震後、初めて短い時間だけど1人で留守番してました。

あの地震を耐え抜き怪我ひとつしなかった

じんた君が居るのでそんなに怖くなかったです。015 生きててくれてありがとうじんた君heart04

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月29日 (火)

今朝から、近所でガス管の緊急修復工事が始まりとても賑やかです。ear

地震直後余り見かけなくなった野鳥も最近は良く見かけeye鳴き声もきこえます。ear007 遠くの方から聞きなれた灯油販売のアナウンスがear

「○○の灯油販売です。18ℓ1980円」高っ!!(゚ロ゚屮)屮

まぁ異常事態ですし、2階まで運んでもらえて何時も助かってます。

18ℓ×2買うことが出来たので暫く安心です。confident

今度はピンポーン「ヤマト運輸でーす。」ear

カートリッジが、お届け予定日通り本日届きました。凄い\(◎o◎)/!018 chick午後からじんた君のご飯の粟穂を買いに少し出かけてきました。rvcar021悪い習慣は、ジャーっと流してear 022 良い習慣を身につけるべく震災後から実践してます。( ̄- ̄)ゞ

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月28日 (月)

思うこと

昨夜寝る前と今朝、地震がありました。(´・ω・`)

今日は、我が家のrvcarもメーター半分きったので

お昼過ぎに震災後初めてgasstationへ行ってみたら・・。

長蛇の列!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

sun長蛇の列はスルーして清々しい青空の下、

Eちゃんhouseへ忘れ物(黒酢サプリとリップクリーム)を取りに行ってきました。001 帰りにまたgasstationへ大体30分くらい待ったけど

full入れられたので当分間に合うしrvcar

そろそろ落ち着くだろうから特に心配はしてませんthink

少しずつお店も通常開店し始めたけど

電気屋さん系がほぼ閉ってるのが現状です。

我が家の浄水器の交換カートリッジ がどこにも売っていなくdown

ガソリンまいてお店探すより、配達可能ならネットが良いflair

ダメもとでAmazonに昨日、注文したら・・。

お届け予定日3/29より遅れるかもだけど

本日発送しましたmailがきました。(*^^)v

////////////////////////////////////////////////////////////////

私の家は、福島県中通り地方の福島市です。

原発事故後から感じ続けてきた思いに近いことが

記事にされていたので無断で転載させて頂きます。<(_ _)>

私は、、、

避難勧告が出ない限り何処かへ行こうと思ってません。(行く処もありません)

お店には出回ってないので頂き物ですが、地元の野菜も美味しく食べてます。

今、カートリッジなくて美味しくないけど普通に水道水飲んでます。

ただし!雨又は雪の日は外出控えてます。(これは原発事故以前から)

ただ、、、、原発周辺地域の方々の事を思うと・・。

転載・拡散は希望してませんが記載されていた通り転載します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆風評被害(転載・拡散してください)

“東京電力”福島第一・第二原子力発電所。

福島県の浜通りに位置しています。
“東北電力”ではないことに、注目してください。

福島県の浜通りには

“東京電力”の発電所として、このほかに「広野火力発電所」があります。

この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。

地元では、この発電所で作られた電気は一切利用されていません。

首都圏の電気の3分の1は

福島県で作られている現実を、もっと報道してください。

計画停電が首都圏で実施され、文句を言ったり

「被災地に電気を送るためだから我慢します」というインタビューをよく見受けますが

何、見当違いの事を言っているのですか?

東京電力が計画停電を行っているのは

首都圏の消費電力より、供給電力が下回りそうだから

突然停電を避けるために、予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。

首都圏で節電した分がこちらに送られているわけでもないのに

なぜ、東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?

自分のところの電気が足りなくなっているから、自分らが我慢しているだけ、なんです。

この重要な2点を、マスコミはなぜ報道しないのですか?

首都圏の人のために建設された発電所に起きたことで

地元がこれだけ苦しんでいる現実を、なぜ広めようとしないのですか?

冷静になって考えれば

地元にも、雇用や補助金で還元されてきた面はあり、その点は感謝します。

でも、マスコミは

「福島は危険」 「放射線は身体に悪影響」 しか報道しない節があります。

あと付けで

「このレベルでは、身体に害はありません」と言うだけ。

パニックを抑えるのなら、言う順序が逆では?

「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが

 体に影響のある数値ではありません。

 各地の数値は~」

と言うのが、報道の仕事ではないのでしょうか?

もちろん断っておきますが

首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。

でも、あまりにもひどすぎる。

首都圏で

「放射線が怖いからカッパを買いました」

「マスクを買いました」

「とろろ昆布を買いだめしました」

と言っている方が、TVに映っていました。

放射線が怖い?何キロ離れてるの?

じゃあ、私達福島県民はどうしたらいいの?

あなた方が、今まで40年利用してきた電気を作る発電所で

今回のコトが起きたって事、ご存知なんですか?

いつでも逃げられるように、ガソリンを買いだめ?

私達福島県民は、逃げたくても逃げられないんです。

首都圏の方々のせいとは言いませんが

ガソリンがないため、逃げられないんです。

もっと言えば、ガソリンや軽油がないので

救急車もバスも、救援物資を運んだトラックも動かない。

灯油がないから、暖もとれない。

仮に救援物資を運んだトラックが近くまできても

「放射線が~」で、引き返している現状です。

それが現実なんです。

現在観測されている放射線数値は

人体に全く問題のない数値です。

X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。

仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻った、としましょう。

今度は、風評被害が間違いなく起こります。

福島県出身です。

っていうだけで

「放射線は大丈夫?」って、思わないでください。

福島県産の野菜は、とても美味しいです。

福島県産のお米も、とても美味しいです。

お肉も、魚も、みんなが頑張って、作ったりとったりしたものです。

でも福島県産、ってだけで毛嫌いしないでください。

他の自治体や国は、しっかりこの点も含めて

被災地の復興をバックアップしていただきたいと思います。

復興には、人の力がどうしても必要です。

一日でも早く復興するためには、皆さんの力が必要なんです。

物資の援助もお願いしたいですが

このこともぜひ頭に入れておいてください。

お願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月27日 (日)

タダイマァ♪(ノε`●)

このたび発生しました「東日本大震災」により被災し、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

未だ生活困難な状況におられる方々の安堵する日が

少しでも早く訪れますよう願います。

まとめての返答になりますがブログ休止中にたくさんの応援コメント頂き

ありがとうございました。o(*^▽^*)o

また復旧に尽力された関係者方々にお礼申し上げます。感謝<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その時は、「これ何!?何これ!?????」

怖くて怖くて何が起きてるのかなんて考えられませんでした。

始まりは・・・。

発生時刻 2011年3月11日 14時46分ごろ震源地 三陸沖

震度7   宮城県 

震度6強 福島県中通り 
震度5強 福島県福島市

発生時刻 2011年3月11日 15時6分ごろ震源地 三陸沖

震度5弱 青森県

震度3 福島県中通り 

発生時刻 2011年3月11日 15時8分ごろ 震源地 三陸沖
震度5弱 青森県 岩手県
震度3    福島県中通り

発生時刻 2011年3月11日 15時9分ごろ 震源地 三陸沖
震度5強   福島県中通り

発生時刻 2011年3月11日 15時15分ごろ 震源地 茨城県沖
震度6弱 茨城県 
震度5弱 福島県中通り 

発生時刻 2011年3月11日 15時26分ごろ 震源地 三陸沖

震度4福島県中通り

震度3福島県福島市

発生時刻 2011年3月11日 15時41分ごろ 震源地 岩手県沖
震度4 岩手県
震度2   福島県中通り 

震度2 福島県福島市

発生時刻 2011年3月11日 15時46分ごろ 震源地 宮城県沖
震度4 岩手県
震度3 福島県中通り 

記載するとキリがないのでココまで

この1時間母親と家の柱にしがみついてました。(。>0<。)

地震が弱まったころあいをみて私は装具を付け靴を履きました。

「これは、まずいのでは?」と自宅を出て(この時点で水道は、未確認だが電気は通っていた)

車に乗って近所のスーパーの広い駐車場へ(情報はカーラジオのみ)

parkingに居る間も続けざまに強い地震がきてて

空からは水分たっぷりのボッサボサとsnowが降ってきて風も強かったのを覚えてます。

「二人じゃ心細い・・・」と16:00頃親戚宅(Eちゃん家)へ向かいました。

道路は大渋滞と度々くる強い地震に怯えながらも

19:00頃Eちゃん宅へ着きました。(ココで初めて映像を見ました)

その日から昨日の朝までの16日間(詳しくは後日追記予定)

母共々親戚宅で過ごさせていただきました。

自宅ライフラインが復旧し完璧では無いが

生活出来るほど片づけも済んだので

昨日3月26日土曜日午前11:00に自宅に帰って来ることが出来きました。

たまたま地震発生日の午前中、痛みレーザーhospitalへ行った帰りに自宅階段踊り場からcamera004 地震発生時3/11に行った近所のスーパーの駐車場からcamera108っという事で

また少しずつブログ更新再開しますのでどうか(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクね♪

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

 

2011年3月15日 (火)

東日本大震災

2011年3月11日金曜日午後2時46分地震発生

福島県福島市在住の私は二度と体験したく無い

怖い体験をしました。(T ^ T)

アレから今日で5日目未だライフラインの復旧のメドが立ってません

いつ自宅へ戻れるのかこれからどうなるのかも解らない状態です。

っという事で、

暫く落ち着くまでブログはお休みします008 でわでわ~また会う日まで

ババーイ( ´ ▽ ` )ノ

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月10日 (木)

予知

夜中の1時頃、3時頃、今朝6時頃

の3回地震で目が覚めました。

3時頃の地震の時は、揺れ始める前に

オカメインコの♀だけどじんた君が、籠の中で騒いだので

地震が来る前に目が覚めました。010

これが初めてでは無いのでじんたの騒ぎ方で何か来るかも?

と予知?する事もあります。

まぁでも2~3秒前に解っても

何もできないですけどネcoldsweats01

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月 9日 (水)

水色

同じ青空でも今日の空は、水色に見えました。eye007今回から、主治医のシフトが変更とのことで

午前の部の診察になったhospital脳神経外科へ行ってきました。

思いのほか早く終わったのでEちゃん誘ってパスタランチへ~dash

今日のデザートはイチゴのムースにアイスがのってるコレ↓でした。011 美味しゅうございました。pig

午後から曇って寒いと思ってたら重そうな雪が今モッサモサって

降ってきました。水色の空は、水分たっぷりという

意味なのかもネ?(;´д`)トホホ…

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月 8日 (火)

春のお散歩

sunガラス越しの陽射しがポカポカ~

で気持ちが良いお天気(゚▽゚*)

同じ市内でもココへ引っ越す前の処では、

ウグイスの鳴き声が、家に居ても良く聞えてたのに

ココに越してからは、

聞こえなくなっちゃった(´_`。)グスン

cherryblossom今頃ウグイス発声練習してるかな?

そんな暖かい昼下がりに

ストラップ達が届きました。happy01

030 newどれにしようかな?・・・029 shine今回はシルバーに決めたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ウグイスの囀りは、聞こえないけど

cherryblossomを眺めながらの春のお散歩が今から楽しみだネhappy02

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月 7日 (月)

真っ白

空が、真っ白です。012 朝から雨が降っていて昼間には雪に変わって

今も雨or雪が降ってます。

真っ白と言えばsign02「あしたのジョー」Img_809538_47011521_4

ですよネ?(・_・)エッ....?

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月 6日 (日)

啓蟄

麒麟です。Giraffe_a10_3

  2月は、タイミングを逃し切りに行かなかったhairsalonヘアカットへ

きりん美容室へ行ってきました。(o^-^o)

今日は、啓蟄ですネ。

3月6日頃
啓蟄とは、土の中で縮こまっていた虫(蟄)が穴を開いて(啓いて)動き出す日のことです。具体的には、日本人が「さぁ働くぞ」と意気込み始める日のことを言います。
この時期は、一雨降るごとに気温があがってゆき、春に近づいていきます。日差しも徐々に暖かくなってきます

今日だって事皆さんご存じでしたか?

私はさっきカレンダー見て知りました。((ノ)゚ω(ヾ))

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月 5日 (土)

ハプニング

さてお風呂も入ったことだしブログを書きましょうだなんて

悠長な事言ってられないのぉshock

昨日まで何ともなかった

iPhoneのWi-Fi接続が今朝から接続できなくなってて

もしや?とiPod touchを見たらやっぱり

接続切れてたのぉ。。・゚・(ノε`)・゚・。

pc(←有線ですけど)は、全く問題無しなのになぁぜぇ???

iPhoneは3Gで通信できてるから良しとして問題はiPod touch・・。

昨日ちらし寿司弁当食べてる時には、

予想もしなかった今日のハプニングCa1ccowh あぁお弁当美味しかったのに

昨日は楽しかったのに_| ̄|○

もうワケワカメ\(*`∧´)/

追記:ルーターの電源入れ直したら

直ったのぉ良かったよぉ(´;ω;`)ウウ・・・

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月 4日 (金)

楽しい♪

今日は痛みレーザーhospitalへ午前中行ってきました。

わぁわぁ雪降ってるし寒いよぉの行く道中camera

009 帰りにソフトバンクにて月105円の有料オプションに申し込んで

月々の請求書を送ってもらうように手続き済ませて

あぁ大分空が明るくなってきたけど寒いネの帰宅道中camera011 帰宅後間もなくnetsuke for iphone 4 が届いてshine

本来とは上下逆付けになってしまったけどストラップが付けられて大満足happy01 029 っという事で今日も元気に楽しく過ごせました。(  ̄^ ̄)ゞ

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月 3日 (木)

ひなまつり

明りを点けたら消えちゃった~♪お花をあげたら枯れちゃった~♪Hinamaturi0_cなぁんてくだらない替え歌を大声で歌って帰ってきた

小学生時代を思い出しちゃう今日は雛祭りですネconfident

考えてみると見た目は大分様変わりしたものの

基本脳内変わってない事にも

気が付いちゃったりして(^-^;

電気敷き毛布の差し込み口がおバカさんになってしまって

ここ数日寒くて何度も目が覚めて寝不足気味でした。shock

new昨日新しい電気敷き毛布買ってもらったので昨夜は、

朝まで熟睡sleepy出来ました。\(^o^)/ 002_2 このように雛祭りには全く関係の無い日記になってしまいました。coldsweats01

っと今日はあちらの記事φ(・ω・ )メモメモしてました。

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2011年3月 2日 (水)

ケース

さてお風呂も入ったし(・_・)エッ....?もぉ?

ウンhappy01

我が家ルールで

spaお風呂は、好きな時に入れて

入って良いって事になってるのだ

しかもココ最近急に冷え込んでnightになると凄く寒いからネ

005 

mobilephoneケースとは別口で購入したiPhone4の保護フィルムを

iPhone本体の裏表に貼ってケースに入れた途端に扱い易さ倍増o(*^▽^*)o008 やっぱり私には、ラバーコーティング加工のケースが滑り難くって良いgoodっと前回失敗

したから・?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

「失敗は成功のもと」なのだscissors

アクセサリー類は、iPod touchの方で揃えてたから

iPhone4にって特別購入したのは少ないんだけどあちらにボチボチ

載せてみようかなφ(・ω・ )メモメモ

あぁ雪が降ってきたよーshock

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ