フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月31日 (金)

大晦日

大晦日ああ・・大晦日大晦日・・・。

もうアレだよね(・∀・)ニヤニヤ

初売りのチラシって元旦じゃなくって

今日入るよネ( ´艸`)プププ

今年も早めにお風呂入って

tvガキ使見ながらおかずをつまみにbeer

「ぷふぁ~全く今年も良い年だった」

と実感しつつ年越しそば食べてsleepy

fujiそして元日にまずお風呂に入るのが恒例の

年末年始なのだヾ(@^▽^@)ノわはは

今年一年大変お世話になりました。

来年も(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクね♪Image

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you ネクストイヤー♪~ヾ(゚-^*)⌒☆                      

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月30日 (木)

さて今年も明日で終わりですネ

只今の外の状態はといいますと・・・。

snow予報通り、しんしんと降ってまいりやしたっsnow

001 では、私個人の今年の総括と称して

漢字一文字に表すとしたら

コホン・・・・

「動」です。

ほぇ?と思うかもだけど・・意味合いとしては

「action」っぽい感じかな?confident

ブログを通じて知り合えた同じ病気のお友達ができました。o(*^▽^*)o

そのお友達から更に広がりたくさんの仲間に巡り合えました。shine

その愉快な仲間たちの皆さんと家は遠いけど

毎日mailでお話?できるように便利を図っていただいたのが、今年の6月

bullettrainそして8月に新幹線に乗って実際会うことが出来きました。そうなの!

この身体になって初めて乗ったのーんup∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

runこのままじゃいけないと気が付いた7月からお散歩始めました。

同時に体重管理&サプリメント摂取もネ

                    体重 / 基礎代謝

始めた日:58.2kg/843kcal

今朝    :54.2kg/913kcal

目標体重:50.8kg

体重は良い感じになだらかぁ~にdownwardright

基礎代謝もなだらかではあるけどupwardright

こうやって見ると動は動でもいろいろ

始動した感じ(漢字)かなぁ~?

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月29日 (水)

困ったもんだ

実を言うとネ・・・。

まるで昨日書いたような記事(暮れの元気なご挨拶)は

本当は今日書いたの(´・ω・`)ショボーン

う~ん Wi-Fi は繋がったんだけど

何やらどうも・・・。セキュリティーの方が

×なの( ´;ω;`)ブワッ

どうにもこうにも困ってしまってワンワン・・・。006もう今日はこのままでいいとしてっ

安易かもしれないけど・・・。

再設定し直せば大丈夫な気がするから「再設定&再接続」は明日やる事にして

全く暮れなのに・・・。

何やってんだかね?ヾ(@^▽^@)ノわはは

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月28日 (火)

暮れの元気なご挨拶

今日は、大分良好になりつつの

hospital甲状腺の検査&診察へ行ってきました。

結果!すこぶる良くなった訳でもないけど

次回診察も2カ月後で良いとの事で安心安心confident

ついでに何時ものお薬と万が一に備え

風邪薬と咳止めの薬も処方して貰ってきました。

「暮れ~の元気なご挨拶~note

ということで従妹のEちゃんhouservcardash

hospitalその後耳鼻科へ薬貰う為だけの診察を済ませてお薬貰って無事帰宅happy01

これにて今年のhospital関係終了お疲れ様でした。( ^^) _旦~~

帰宅後が大変だったのpcはネット繋がってるのに

何故かipodで Wi-Fi 繋がらなくなってさっ

んもぉ!ヽ( )`ε´( )ノ

約3時間調べ倒し問題はルーターにあるのかもと四苦八苦

4902370517149 結果!無事繋がったのcryingcrying

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月27日 (月)

忘年会

各地で豪雪とのニュースtvを見て

うわぁうわぁ~ここも時期こうなるのかも・・

と不安を感じつつ今日は、

もう毎度おなじみになりました。

hospital「心療内科」へ午前中行ってきました。

前回と同じく4錠余ったので28日中8日半錠で眠れたってことです。

休診日だったから当たり前なんだけど

思いっきりxmasが、Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてなんかクジ引かされてコレ↓と何時ものお薬貰って終了001 コレが当たりなのかハズレなのかは、解らないけど

ビスコ好きだから個人的に当たりということにしとくヨgood

ありがとう^0^

そして今夜は「すたみな太郎」にて身内忘年会なのsmile

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

すき焼き食べ放題ルンnote

beerさて何杯飲めるかな?happy02

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月26日 (日)

ラストスパート

いよいよ!今週で今年も終わりときたもんだっ

早いと感じるか遅いと感じるかは個人の主観ですネ

思い返せば・・。

いろいろとあった様な無いような・・・。(´ρ`)ぽか~ん

「終わりよければ全てよし」

あ!このフレーズは大晦日までとっておかないとだったかも?( ̄◆ ̄;)

っとこのように世の中同様、

私もラストスパートへまっしぐらな今週の始まりの午前中の外はと言いますと・・・。019 snowビューティフォーな銀世界だったんだけど・・。

sun気温が上がりびちゃびちゃ~な感じになりました。

日課だったお散歩もここ最近行けてなく、折角作った装具も活躍できず、

まぁ冬のお散歩は、全力で無理して行かない方向で良いんだけどネcoldsweats01

装具が、まだイマイチ慣れなくて特に下り傾斜が怖いから、

もの凄くそこだけスローテンポで尚且つ慎重に歩いてるの

元々装具無くても下り坂は苦手なんだけどネwink

突然ですが!!!

今日、こんな代物買ってみました。

楽天ポイントクラブEdyカード128668626683916103880

届くのは、

きっと!

絶対!

来年!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

明日明後日とhospitalやら何やらとラストスパートdash開始です。

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月25日 (土)

スマートフォン

xmas真っ赤なお鼻の~noteトナカイさんは~フフフン~・・・notexmas

snow凄く寒いと思ってたら道路には積ってないけどホワイティーなクリスマスになりました。snow

D0094245_1925177_2皆さまお久しブリーフhappy01

体調も良くなりつつなのでブログもボチボチ書こうかなと思ってます。のでsign01

また(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクね♪

new最近、巷で話題の ドコモ のスマートフォンとは?

↓(´c_` )ホー

おサイフケータイとは?

電子マネー?

↓(・0・。) ほほーっ

flair自分の携帯にもおサイフケータイ機能付いているじゃまいかっΣ( ̄ロ ̄lll)

エディーアプリ入れて~

無事チャージもできたしscissors

楽天ポイント設定もでけたのscissors

なんという宝の持ち腐れ(;´д`)トホホ…

世の中便利になったねぇ~という事で私の今欲しい物№1「LYNX 3D SH-03St_sh03c01いいなぁ~(。´・_・`。)。oO(ホシィナァ)

でも3D機能いるのかな?とか

大きさ的には「GALAXY S SC-02B」の方が良いなとか

理想は「GALAXY S SC-02B」におサイフケータイ機能付けば良いのになとか

あ!ワンセグもやっぱり欲しいなとか

取らぬ狸の皮算用な今日この頃な私coldsweats01

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月14日 (火)

小休止

はてさて・・・どうしようか?

ちょっとブログ休もうか?

体調良くなってからまた書けば?

そうしよっかsign01

っという事で

コメント等(mailも含む)のお返事も記事も体調回復まで

お休みさせていただきます。

Civ_004_2see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪                   

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月13日 (月)

健康

今日のお天気

どんよりcloud

↓(何か雪降りそうじゃない?)

水分たっぷりのsnow

↓(やっぱりネsign01

今もだけどrain

そして私も絶不調継続中につき

記事もなんかアレだよネ?適・と・ぅ?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

んまぁ昨日は、ちゃんと書いたから良いじゃんup

あぁ健康ってほんとっ大事なんだわぁbearing

と実感中(;´д`)トホホ…

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月12日 (日)

装具と靴

ハイそうなんです。hospital行ってきました。

オルトップ AFOの装具がようやく出来上がりましたscissorsP_ortop_afo

色は勿論ブラック!

007_2008_3まず風邪の診察してから~お楽しみの装具のお話へ

実際付けて先生とお話しながら歩いてみたりして

結果としては

ウン!サイズも合ってる!

歩き方も装具を付けることで良くなってる!後は、

靴履いてみようかって事で・・・。

010ん~ちょっときついねぇ~think

う~んきついよぉ~weep

元々装具無しで生活していたのもあって

家の中では装具外して良いと言われました。

という事で残る問題は必然的に靴になります。

手続き云々の話も聞いて風邪薬の処方箋もいただき

きついけど装具付けたまま靴履いてhospitalを後に目指すは靴屋さんrvcardash

022 shine今まで履いていた靴もやっと見つけて(約5年ネ)気に入って履いていた靴なの

(;´д`)トホホ…とりあえずこの装具つけたままでも脱ぎ履きし易い靴見つけたので購入したんだけどネ・・025039016 今回は取り急ぎだったし安かった(1990円)からこの靴買ったの

しかも男性物なのよcoldsweats01ん~色は黒系で良いのだけど・・・。

ん~デザインがちょっと嫌・・なのでsign01

明るめのゴム製の靴紐(ゴムの紐なら更に履き易くなりそうじゃない?)

に変えれば雰囲気変わるかもと思案中thinkそれでダメならまた探せば良いネ

また靴難民に戻るけど今回は免疫力もついてるから強いよ私(`・ω・´)キリッ

っとまずは装具付けてこの靴履いて外歩いてみないと

まだこの装具と靴の善し悪し解らないって事ですネ?confident

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月11日 (土)

こぎつねコンコンnoteフフフのフン・・note

ゴッホゴホゴッホホ・・・・・sadshocksadshock最後にくるオウェが嫌よネbleah

そしてお腹が筋肉痛で痛いのcryingweepcryingweep

Kaze_2

昨日に引き続きまして病人ルックで今日も一日過ごしました。

あぁ・・あんなに・・・。(;´д`)トホホ…

楽しみにしていた装具のhospital診察日が明日なのに全くテンションが上がらないのdown

いやいやいやいや・・・・・行く気はあるから大丈夫だよネ?

マスクも買ってきて貰ったしさっup

こうやって引き籠ってるから気落ちしちゃってるんだわ(`・ω・´)キリッ

明日は明日の風が吹く~(;゚з゚) ♪

風邪もひいている事だしwink←ウマイ事言ったgood

後は、明日の自分にお任せして今日も早く寝る事にします。

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月10日 (金)

ゴロゴロ

絶不調な今日この頃な私

今日はレーザーのhospitalだったんだけど、

明後日も行くことになってるから今日のはキャンセルして

病人ルック(パジャマ)に身を包みお散歩も行っちゃダメと言われ

家で大人しくしてました。

あぁ・・そう言えば一日中パジャマってのも久しぶりだなぁ~(´c_` )

なんて思いながらゴロゴロ~ンしてました。

wheelchair障害者だけど病人では無いもんネbleah

本当はブログも特に書くことも無いのだけどその何もない事を書くのも

有なのだヾ(@^▽^@)ノわはは

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月 9日 (木)

初雪

snowゆ~き~や コンコン~noteあられや・・・フンフン~note

snow今日初雪が降りましたsnow

ニュースによると

去年より5日早く平年より15日遅いとの事でした。

降ったといっても道路をほんの少し湿らす程度で

お散歩行った時にはもうすっかり乾いてました。

そうなのup

今日は久しぶりにお散歩行ってきたのrun

ここ数日体調不良でお散歩行こうかな?って思いすらしなかったのに

今日は自然と思えたから

これは好機sign03と信じ行ってきました。

Or_campaign_15

【KFC】スージー・ズー テーブルウェアつきパック

を母が買ってきてくれました。

写真にはボウルと書いてるけど底も広く安定感があり可愛いlovely

ご飯茶碗に良いんじゃない?003 という事で今晩から私のご飯茶碗は

これに決定(v^ー゜)ヤッタネ!!

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月 8日 (水)

お昼寝

cloud本日の予想最高気温9℃

只今の気温7℃(((゚Д゚)))ガタガタ

まっ外の話なんで家の中は別ですネcoldsweats01

風邪が治りきってないとこに月一で来るあいつが

やってきたもんだからっannoyannoyannoy

今朝のかったるさは、こういつの仕業ネangry

昼間、北斗の拳見てたんだけどネImg_99081_16256264_0

sleepy途中凄く眠くなって久しぶりに小一時間ほど昼寝しちゃいました。sleepy

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月 7日 (火)

戦場のメリークリスマス

「BLEACH」弟48巻読みました。

1つの物語が終わってしまいました。

4088701445_11 破面篇・完

なんか淋しくなっちゃう(´・ω・`)ションボリ

クリスマスソングと言えば?と聞かれると

皆それぞれ頭に浮かぶ曲があるでしょ?

私の場合は、

「Merry Christmas Mr.Lawrence」D0025815_19585784_2 『メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス』(Merry Christmas Mr.Lawrence) とは、映画『戦場のメリークリスマス』のオリジナルサウンドトラックである。

1983年5月1日にリリースされた。英国アカデミー賞 作曲賞受賞。

だそうです。

ぇ?曲名が「戦場のメリークリスマス」だと思ってたの私だけ?

でもさっiTunesで購入した曲名

「戦場のメリークリスマス」になってますけど・・・?Σ( ゜Д゜)ハッ!

間違った!

坂本龍一氏のは「Merry Christmas Mr.Lawrence」

でした。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月 6日 (月)

一つ一つ

今日はまずお昼頃にレーザーのhospital

いやぁ~丸二日引きこもってたから

外の寒さに驚きつつrvcar

「はい、お口アーンしてぇ~」

やっぱしっsign03

大したことない風邪でした。coldsweats01

装具は、もう出来上がっていてhospitalに届いてるとの事

そこはあえて見せてと言わずeye

来週のお楽しみなのだ( ´艸`)プププ

来週(12日)のリハビリの先生の診察時に

合わせてみて良かったらお持ち帰りできるからネbleah

お薬3日分いただいて終了

宅配レンタルじゃ何時借りれるか解らないし早く観たいから

「アウトレイジ」を借りにゲオへrvcardash

N_609bcdr2755rpl_6

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

ついでに「北斗の拳」も3枚借りちゃったヨscissors

まだ本調子ではないのでお散歩は自重confident

例の間のコードも届いたしup関連記事

Mini-Stereo Extension Cable Adapter for iPod 8cm/Black 002結局!

時間はかかったけど私の装具もhospitalに届いた。

観たかった映画もDVDで観れた。

使い難かったスピーカーも使い易くなった。

時間はかかるけどさっ

こうやって一つ一つ確実に成し遂げていけば

焦らなくても良いんじゃないかな?

あ!

風邪も治さないとネヾ(@^▽^@)ノわはは

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月 5日 (日)

BUFFERIN

sun今日も良い天気~気温も高そうだネsun

体温も高そうだネ・・・・。

そうなの微熱がdownwardrightupwardrightdownwardrightupwardright

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

明日レーザーのhospital受診日

なので風邪も診てもらえば良いネwink

頭が痛くって昨夜久しぶりにこの方のお世話になりました。Bfa_pic_01

明日、hospital行くし今日はお風呂入りたいな

というか入るんだけどネcoldsweats01

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月 4日 (土)

病は気から

数日前から度々、耳付近が痛かったり頭痛があったり

昨夜は、なんか首が張ってる感じしてて

そして今朝、悪寒とともに起きました。

久しぶりに風邪ひいちゃったのshockshockshock

すき焼き食べた後で良かった~coldsweats01

熱も37度5分だし大したことは無いんだけど

節々が痛いしダルいのよ( ´;ω;`)

今日は、お散歩行かずに何時ものように家で大人しくしてました。

new午後にはコレ届いたの「Pod・On!

ダイレクト for iPod shuffle」

005_2 今夜はお風呂も止めといて、

ご飯食べて薬飲んで寝れば直ぐ治るでしょう

病は気から(;´д`)トホホ…

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月 3日 (金)

お散歩デビュー

昨日、ブログ書いた後に

キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!! 012

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

刻印もバッチシじゃまいかっ!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

これは届く前から物理的にこうなる事は

解っていたんだけど繋ぐとスピーカーと向きが表裏逆になるのsad

013 機能的には問題ないんだけど気分的にcoldsweats01015とちょっと密接しすぎてipodの操作がやり難いから間に短いコードがあれば良いかもネthinkよし!探そうup

そして今日は、予報通りのrainの中hospitalへ行って幸楽苑にて味噌ラーメン食べて

帰ってる道中からcamera017 何時ものお散歩も行ってこれて良かった~happy01

newiPod shuffleも無事お散歩デビューscissors

脱衣所にスピーカーやってみたけどnotes

シャワー使用時は、よく聞こえないけど、

お湯に浸かってる時とかは、もぉ最高に良いよ

でもネットでこんなような記事がwobbly

dangeripodを含む精密機械は、湿気や粉塵にとても弱いので

脱衣所であっても使用はおすすめできません

danger壊れても良いならどうぞ

だそうです。( ̄◆ ̄;)

さて今夜は、すきやきパーテイhappy02

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月 2日 (木)

ソワソワ・・・

どうですかっ!みなさ~ん!

元気ですか~sign02

私は、元気どぇーすscissorsscissors

午後からお天気下り坂との予報を信じ、

午前中何時ものお散歩済ませてからソワソワソワソワワワ・・・・。

午後に佐川からtelephoneまずはこっちが

キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

newずんぐりむっくりんのかわいいやつ

007_2 裏面にもスピーカーついてたのホラっ010_3 ね?かわいいでしょっ?lovely

音?ウン!ちゃんと聞こえるよear

質?こだわってないから大丈夫coldsweats01

早速今夜脱衣所に置いて流しながらお風呂入るんだぁ~ルンnote

ipodは、明日かもネ(´・ω・`)ションボリ

明日は、午前中hospitalだし夜は、Eちゃんを我が家にhouse招いて

「一緒にすきやき食べない会?」する事になってるの

appleからのmailのプリントアウトもお願いしてたの

pc壊れたら大変だし印刷して保管して下さいと書いてあったから素直にネ

っと地元で公開されず観に行けなかった映画weep

「アウトレイジ」も明日レンタル開始なのよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

嬉しい楽しいイベント満載なんだけどこうゆう時ってさっ

浮足立っちゃっておだっちゃったりして

事故起きたり転倒したりするからネ

しかも世間は師走の真っ只中

気を付けないとネbleah

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年12月 1日 (水)

スタート

今日から12月(師走)ですsign01

だからと言って特に何時もと変わりはないんだけどネwink

でもなんか1日(ツイタチもしくはイッピ)って良くない?

新たにスタートって感じでなんか好きheart

sunお天気も良かったのもあって何時ものお散歩も

清々しかったヨ\(^o^)/

new本日リリース!

SPYAIR の「Last Moment」

あれぇ?( ゚д゚)ポカーン

iTunes Storeにないんですけど?

moraにはあるんですけど?そりゃぁもぉ

がっくし_| ̄|○

でもまぁ結局

moraで購入↓

CDに焼きんこ(勿論繰り返し使えるCD-RWにネ)↓

iTunes↓

無事iPod へ転送できたのscissors008 流星→Sunshine→Last Momentの∞再生中notes

暫くシングルは買わなくてすむ予感confident

プレイリストも新たに12月スタートです。┗(^o^)┛パーン

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ