フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 白黒 | トップページ | おわずけ »

2010年11月15日 (月)

保留

昨夜からなんとなーく何時もより寒くない?

とか話してたら!風ぴゅ~ぴゅ~typhoon

今日の寒いのなんのってshockshockshock

sunなんて一瞬顔だして後はどぉ~んより~clouddown

お散歩行く気になれなかったからサボっちゃいました。(´・ω・`)

昨日、新しい石油ファンヒーター買ってもらいました。scissors

011 横幅30cmもないくらいコンパクトでかわいいのlovely

telephone装具の件で役所に問い合わせしたら流れとしては

障がい福祉課または支所で「意見書」を受け取ります

「意見書」に医師が記入

意見書に基づき業者に見積もり書作成依頼

↓「申請書」「意見書」「見積書」「身障者手帳」「認印」を揃え

市役所へ申請(私のやるべきことはココまで)

市→県→市と書類が回され(長くて一カ月半かかるそうな)

↓その補装具の交付あるいは修理が適当かどうか、文書による判定

判定結果

「決定通知書」の決定に基づき、業者が補装具を作成

原則1割を自己負担し、残り9割を業者が市に請求することに

dangerこれはあくまで私の居住地域での方法ですので

詳しくは各地方自治体に問い合わせしてネ

時間はかかるけどこの方法でやれば

wheelchair私の場合等級からして自己負担0円で作れるということが解ったの

とここまでは良いんだけど

hospitalサイドがなんせ手続きの方法も解らないし装具も

先生がオルトップのつま先までないやつって言っただけでさっ

私の思い描くものと同じかどうかも解らない

その装具自体も実際に見たこともない

せめて実物ではなくとも写真で確認したい

装着して不具合のあるようなら交換しますからとかとか

リハビリの先生が、月一しか診療しないとか

もう不安要素満載ってことで

まだ発注前だし、一端この病院での装具作成は中止してもらったの

この病院の外来診察日が月・金・土・日ってちょっと変わってるのね

そういうのもあって今日明日って問い合わせ等々できないから

今週の金曜日レーザー治療行った時にhospital側で

コピーでも型番でも正式な商品名を提示するようにして

先生の打診した装具を目で見て確認する事ができれば

発注し直す事だって可能だしさっ

(たぶん同じだとは思うんよねcoldsweats01

最初に装具作った時は、

まだwheelchair障害者手帳交付前だったし

それこそ石膏で型とってから始まり

リハビリの先生・理学療法士・装具屋・ケアマネ・私・母

と念入りに話し合って作ったもんだから今回、

こんなにあっさり~ってとこも拍子抜けなのよね

6年前の発症後間もなくより大分改善してるのもあるし時代も医学も進歩してるから

今はこんなもんなのかもしれないんだけどネ

でもでも・・・。大事なことだから納得して作りたいの

もし!こちらのhospitalで話がスムーズに進行しない場合は

来週、発病当初からの主治医のhospital

MRI撮る事になってるからその時に装具のこと相談する事にしたのconfident

っということで装具の件は、

また保留状態になりました(´_`。)グスン

どうしても欲しかったCDを楽天でスポットレンタルしたのが届いたから今日は、

Img_spot_cap4_1

プラマ0ということで一件落着happy01

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

« 白黒 | トップページ | おわずけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365041/37676838

この記事へのトラックバック一覧です: 保留:

« 白黒 | トップページ | おわずけ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ