フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月31日 (日)

古い

んあああ~ん今日も一日中雨でした。
お陰でとっても寒いですね
そこで‼今日から私の部屋にも石油ファンヒーター稼働始めたのですが‼
ストーブが古いので
臭いが凄いのよ(; ̄O ̄)
なんかね目も痛くなってくるし頭も痛くなってしまいました!(>_<)
なので急きょ別なストーブ出動
これも↓一応石油ファンヒーターなので暖かいのだけど
C2BE52E7-FEBA-475E-A6FA-1EA0E2F62EE0
これも古いのよネ(; ̄O ̄)
取りあえず間に合わせという事で
そのうち新しいの買おうねぇ~と
母が言ってたから安心なの♪( ´▽`)

まっ!
基本的に換気はコマめにです( ̄^ ̄)ゞ

前にTVで泣ける歌とかっていうので取り上げられてた曲で
昔からファンだった私は知ってたんだけどさっ
知ってる?
7940760A-49CD-43F5-AAB8-1CA1B2300DF3

ダウンロードできるサイトやっとみっけて
何時でも聴けるようになったの
♪お前と会った仲見世の♪
ん~懐かしいねぇ(T ^ T)
でもこりゃまた古いねぇ
そこがイイのかもネ?♪(´ε` )

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年10月30日 (土)

当たり

今日は台風14号の影響で一日中雨です。
レーザー治療予約日だったので、
雨の中行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
あ!連れてってもらいましたでした。♪(´ε` )
行く前にピンポーン!宅急便でーす

キター♪───O(≧∇≦)O────♪
注文してたおトイレ暖房機と座椅子が同時に届きました。
1番の気がかりだった暖房の能力も
全く問題なし!
即ポカポカーって暖かくなります。

もう!
寒いトイレにサヨウナラ~( ´ ▽ ` )ノ

A8990530d6bc4896b5635b223cb9c694_3

一緒に届いた座椅子はといいますと
小さ過ぎないかな?と心配してたけど
そんな心配無用でした。
小さくて軽いからどうにでも置けるし
畳むとTV枕になるし
素材がレザーみたいのだと滑るでしょ?
これはメッシュ生地の布だから
ツルツル滑らないとこもポイント高いんじゃないかな?またまた

快適になっっちゃったヨヽ(´▽`)/
7E25C3BC-DAF1-4ADD-90A0-0CDC16069090
でもね注文して発送メール見た時にこのショップ観たら!(◎_◎;)
10%OFFになってました。_| ̄|○
まっ良いのに当たったついでにセール直前にも
当たったってとこかな?
大当たり~の巻でした。。
。・°°・(>_<)・°°・。

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年10月29日 (金)

主人公

今日は太陽がポカポカ照ってるおかげで
昨日より大分過ごしやすいです。
まっ!こんな感じでした。
42832F3F-4717-4C76-AFFC-E4324870AFAA
お家にいる分にはのお話で一歩外へ出たら、
陽の当たる所は良いけど、
日陰はガクガクブルブル((((;゚Д゚))
まさに!「北風と太陽」の
主人公の気持ち体感できました( ̄^ ̄)ゞ
注文してたネックストラップも届いたの
562E07CF-9C84-4AD9-9494-AAE362990616
当たり前に至極普通~で良いんだけどさっ長さ調節可能って書いてあったけど最長で
ぇ⁇ネックストラップの紐ってこんなもんなの?短くないでしょうか?
まっイイや今日はこれから
誕生日来て直ぐ京都旅行へ行った為延期になってた
母のお誕生日会を米沢牛の美味しい焼肉屋さんでやる事になってるんだぁ~♫
勿論今夜の主役は母です。( ´ ▽ ` )ノ

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年10月28日 (木)

お世話になります

今シーズン運転開始しました( ̄^ ̄)ゞ

ハイ‼

今朝から石油ファンヒーター使用開始しました
世の中便利になってさっ
お店で買うより18ℓで100円ほど高いけど、
定期的に巡回して欲しい時だけ入れ物外へ出して置けば灯油入れて家まで持って来て貰えるから凄く助かるの~と

母が・ ・ ・。( ̄Д ̄;;

我が家は二階住みだから特になのかもだけどネ♪( ´▽`)

前々からあると良いのになぁ~欲しいよねぇ~
と言ってたのに機を逃して今まで過ごしてきたけど、ついに!
注文しちゃったよーーー!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

トイレのヒーター!です。
27866EE1-6B3A-4270-A7F6-6779DF5DB829

過剰な期待は禁物だけどワクワクしちゃうのo(*^▽^*)o

こっちは↓自分のお小遣いで買っちゃった(^_−)−☆
9F9ECC82-4322-4D56-9507-0EEE2721F279
どちらも明後日には届くみたい
吉と出るか凶と出るかは
届いてからのお楽しみ~o(^▽^)o

まずは!
何時でも暖かいように灯油を入れてくれてる母に感謝しつつ
まだまだ冬も序ノ口本番はこれからという事で
また色々とお世話になりますm(_ _)m

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年10月27日 (水)

方向

アレだよね確実にもう冬だよネ?
07B4115B-BC56-4FB3-8149-C21846E03860
今日は甲状腺診察日でした。
結果‼

月一診察からーーーランクアーップ!(^^)!
薬の量は今まで通りだけど
大分落ち着いてきたので
次回は来月飛ばして再来月で良いって
わーーーーーい嬉しいなルン
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして‼

さっきずっと欲しかったシンプルで良さげなネックストラップもAmazonでみっけて注文しちゃった
送料込みで540円!v(^_^v)♪
7ADB2176-E3FD-4682-8DA4-3C5732274AC7
確実に季節は冬へ(; ̄O ̄)
そして甲状腺は少しずつだけど回復の方向へ
向ってるとイイのになぁ~♫
と思う今日この頃です( ̄^ ̄)ゞ

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年10月26日 (火)

北風小僧

のかんたろうのかんて寒て
書くって知ってた⁇寒太郎だって!(◎_◎;)
516F2CD5-A2D0-47FE-9810-9FD42FA04FBA
今日はお散歩中止と決めてたけど
どんだけ寒いのか好奇心が湧いて
外へ行ってみました
ハイごめんなさい(^人^)誰にって?自然にです。家から見える磐梯山では雪が降ったそうだよ!( ̄ー ̄)
寒いわかぜ強いわで家の周りちょこっと歩いて
直帰しました533歩ぽっち(⌒-⌒; )でもね行って良かったよ
だってほら!もうすぐ11月になるのだから寒いの当たり前な事でしょ?
それを自分自身で体感できるんだもん
これって幸せな事じゃないかな?(^_−)−☆

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年10月25日 (月)

興味

本当は今日レーザー治療の病院の日だったけど
なんかね行きたくなくてキャンセルして別な日予約しました。
68A1CE92-9100-4336-A98C-746DB3AD82C2
障害状態確認診断書ができてるとのことで母に取って来て貰いました
診断書代8400円也!(◎_◎;)
チーン_| ̄|○高いよ(>_<)
これ毎年なのかなー⁇

秋のドラマもやっと落ち着いてWOWOWで見てた海外ドラマは終わったのもあり最近見てるのはもっぱら日本の
流れ星・医龍3・フリーター・
検事 鬼島平八郎・SPEC
ってとこかな(⌒▽⌒)

そこで今ちょっと欲しいのがあるの
お医者さんがよく首から下げたりしてるあのネックストラップが欲しいの
今度行った時に頂戴って言ってみよっかな~
1682AAA0-6586-4304-A4B6-BC5B5977945C

shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村

2010年10月24日 (日)

フォトアルバム

5月から書き始めたこのBlog
ん~ちょっとマンネリ化してるし
ここ最近はTwitterのみになってしまって
どうしたもんかと考えた結果、
今迄UPしてきた画像を整理して
まず!フォトアルバムをサイドバーに設置してみた(。-_-。)
今迄の全部だと355枚になるみたい!(◎_◎;)
なので‼これはというのだけで作ってみたの
PC画面でしか見れないんだけどね(⌒-⌒; )
良いの良いの自己満足なのだ

午前中お散歩行って~♫
午後からずーーーっとBlogいじってました。
Twitterで書いたり~ココログで書いたり~
その日の気分で~
サザエさんも見たし~ルン(⌒▽⌒)
563C5752-084B-4931-9E9C-849DC46579F8


shineポチっと宜しくネ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村


2010年10月11日 (月)

レーザー治療

今年の8月に意を決して通うことにした「医療レーザー脱毛」

詳しくはhttp://aki-jinta.cocolog-nifty.com/akijinta/2010/08/post-c7e0.html

脱毛に通っていてふとここのhospitalの診療科目にペイン(痛み)科というのがあったので

「左肩が痛くって」と相談したのが9月24日

ここの病院には月に一度大学病院から診察にきてる先生がいて、

その先生に診てもらえるのが10月3日とのことで予約しました。

そしてその日がきて実際診察してくれたのが、リハビリの先生でした。

sign03ペイン科の先生じゃないの?・・・・・まっいっかぁ~ということでここは突っこまずbleah

私は、ずーっと肩や腕が痛いのは、「亜脱臼」によるものだと今まで診断されてきて肩が痛いのに痛いところに注射されるのもどうにかならないものかと相談しました。

レントゲン撮ったり、触診してもらった結果、どうも「亜脱臼」だけの痛さでは無いとのことでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

首や肩甲骨周辺も大分硬くなっており血行も良くない上にどうも左腕全体が神経過敏状態になっているとのことでした。shockshockshock

血行を良くすれば痛みも和らぐかも?ということで

触られるだけで痛い左肩や腕に触れることなく先生が決めたポイント数か所、首から背中の部分や肩甲骨周辺にトータルで10分程当ててるとポワァ~と暖かくなるレーザーを当てるという治療法でした。週に3回通えるのが理想だそうですが、中々それは難しいので、様子みつつ通ってみようと思ってます。

flair半導体レーザー治療とは?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

半導体レーザー治療には次のような作用があり、それらの作用が体を正常な状態に戻すように働きかけ痛みを和らげると考えられています。

1 筋肉を和らげ、血管を拡張し、血流を改善する作用
2 痛みのもとになる物質の代謝を促進する作用
3 生体を活性化する物質の産生を促進する作用
4 神経の興奮を抑制する作用

レーザーは単一の波長・位相を持った規則正しい人工の光のことをいいます。
光には熱以外に、リンゴを赤くしたり葉を緑に変えたりするような性質があります。半導体レーザーによる「痛み」の治療は、このレーザーの光としての性質を生体への刺激として利用するものです。
半導体レーザーの痛みに対する明確な作用機序はわかっていませんが、上記の4つの作用などが生体を正常な状態に戻すように働きかけ、痛みを和らげると考えられています。

Menu8img01_2 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

体の緊張をほぐす効果のある薬の事も言われましたが、

脳外科の主治医に確認を取ってからということでこの日は次回の予約をして帰ってきました。

10月8日、前回と同じくレーザー当ててもらって脳外科の先生に薬の確認を取って許可が出たのでこの日は薬も処方してもらって帰ってきました。

デパス0.5mg1錠を毎食後一日3回飲むことになりました。

8日の昼食後から服用して、今日でまだ4日目

今のところ痛みが和らいだというものは感じられないけど、内側に力が入り曲がっていた肘のこわばりが少しだけほぐれてきたかもしれない気のせいかもだけどネ

「デパスを飲んで昼間眠くなるようだったら、昼間の薬調整してね」

って言われてきたんだけど、日中、特に眠くはならないけどなんかダルいの

朝、起きるのが凄く辛くなっちゃって最近寝坊ぎみ(-_-)zzz

どのように調整すればいいのか10/15が診察日なので聞いてこよおっとscissors

今後、自宅ででき、私にもできる簡単なストレッチやお風呂でのマッサージ等も教えてもらえるみたいnote

まだまだ始めたばかり少しでも痛みが和らぐと良いなと願いつつ(-人-)暫く通ってみる事にしました。

最初に診てもらった時、左腕だけではなく足も診てもらいました。

その旨についてはまた改めて記事にしようかなと思ってます。

最近9/25から始めた一行日記Twitterにかまけてメインブログ更新頻度急降下中downcoldsweats02

最近もっぱらipodtouchネタですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Twitterの方にはちゃんと写真付きでほぼ毎日、書いてるのconfident

レーザー治療もブログもボチボチで

良いんだよネ?(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村参加中です。

2010年10月 4日 (月)

ペイン

HAPPYBIRTHDAY

昨日は、私の38歳の誕生日でした。

Eちゃんからもらったpresentでぇ~すscissors

006 ありがとう~happy01

そして昨日は日曜日でしたが、先月予約していたペイン科受診してきました。

ずーーっと麻痺側の肩や肘が痛い原因は亜脱臼からきているものだと思っていたし

今までの病院でもそう診断されてその様に治療してもらってました。

が!どうやら亜脱臼してることに変わりはないけど亜脱臼だけの痛さではないらしいそうで

昨日もやってもらいましたが、ポイントをいくつか決めてレーザーを当てる治療法で痛みが和らぐかもということでした。

脳神経の主治医の許可がでたら一種類増えちゃうけど薬も服用することになるみたいcoldsweats02

診てくれた先生っていうのがリハビリの先生で

「ん~大分足首硬いよ~。」

「今は良いかもしれないけど、後々の事考えると装具あったほうが良いよ~。」

「装具つけた方が歩くの楽だし疲れにくくなるよ~。」

・・・・・・・・・もう5年以上装具無しで生活していた私bearing

そんな気はしてたんだぁ~down

その先生っていうのが、月に一度しかここの病院で診察しないそうなので今度会うのは来月になるね

その間にレーザーだけ当てに通ってみることにしました。

装具もどうするかはこれからお医者さんと相談しつつです。

ちょっとテンションdownしたけど

夜は「道頓掘り」にて私の誕生日お祝いしてもらいました。

お好み焼きでしょーupもんじゃでしょーupビールでしょーupお腹いっぱいで幸せ~upupup

そして今日は、心療内科へ行った後、ハシドラッグへ本当の目的は別だったのに

「液体ハミガキ売ってないかな?」sign03

001

(・0・。) ほほーっ

クリニカデンタルリンス 長時間ピュアコートまずはお試しサイズで磨いてみようとネ

デンターシステマ音波アシスト歯ブラシ

フムフム~~~。confident

歯ブラシは1580円かぁ~~なるほどねぇ~

ついつい買っちゃったよscissors

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村参加中です。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ