フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月25日 (土)

ipodtouch

「暑さ寒さも彼岸まで」文字通りすっかり寒くなりました。sunraincloudいずれsnowですね

今週の21日に月に一度の散髪行った帰りに地元のコジマ電気へ

新しいipodtouchあるかなぁ~?どうせないだろうなぁ~?と見に行って在庫なければ注文だけしてこようと見るだけのはずがsign01

展示はしてなくて触る事はできなかったけど在庫有りとのことで

誕生日は来月初めころなのに買って貰っちゃったヨup

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

009

本体はあれどケースがなかったので通販で買いました。

レイアウトのなんかいろいろsetになって1980円っていうの買ったんだけど・・・・。なんか嫌だし使いにくいから

んんん~っと悩みましたが、とりあえず気に入ってないけどケースはあるのでこちらのブラックを注文しました。はぁ~despair・・・ふぅ~despair・・早く来ないかなぁ~待ち遠しいよぉーcrying

着けていることを感じさせない超薄型軽量のiPod touch 4G用ケース【ブラック★10月中旬入荷予定に変更】【スモーク★10/4入荷予定】※ご注文順の発送となりますeggshell for iPod touch 2010【ポイント10倍】【PC家電_117P10】

着けていることを感じさせない超薄型軽量のiPod touch 4G用ケース【ブラック★10月中旬入荷予定に変更】【スモーク★10/4入荷予定】※ご注文順の発送となりますeggshell for iPod touch 2010【ポイント10倍】【PC家電_117P10】

すごく気になっていたカメラ機能はといいますと↓はアプリの「携帯セット」を使って自PCに送った画像です

Caj8ygbg 写メとかで使ってますが普通に綺麗で十分だと思いました。scissors

私の様なド素人でも世の中には親切な方がたくさんいらしてmailやインターネット接続(wifi)やそれこそアイチューンズの使い方まで記事等でUPされてるのを読みながら設定することができました。ほんとにありがとうございましたm(*-ω-)m

~ipodのお話は終了ココから本題~

片手で本を読むことはできます。でもネっ片手でページ押さえて、更にめくるとなると結構しんどいんです。本の形状にもよりますが、こういったマンガ本は特に読みにくいというか扱いにくいです。

014 そうだ!電子書籍なら!と思い立ったのが今年の5月

029_3 まだマンガは試してないけどこれなら寝転びながら読めるし手軽に持ち歩けるからhospitalとかで待ってる時に自分の好きな本が読めるのも嬉しい

とにかく便利だし楽しいのだヾ(@^▽^@)ノわはは

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村参加中です。

2010年9月18日 (土)

進歩

はぁ~despairふぅ~sad

実は、・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この記事書き直しなんです。weep私の不注意で削除してしまいました。

そのことをふまえまして、ココ↓より改めて記事を再現します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

はぁ~despairふぅ~despair早く欲しいよぉ(´・ω・`)

そうなのipodtouchの事なの

今週は何をしていたかと申しますと、月曜日は心療内科へ、最近よく眠れているので薬だけもらいに行ってるような感じなのですぐ終わって~その足で整形外科へ痛み止めの注射打ってもらって自宅に帰ってきました。

火曜・水曜は何事もなくお散歩して~の日々

外出時のみ身につけるようにした万歩計、木曜日は0でした。crying

だってぇ~台風11号の影響で一日中雨だったんだもんっbearing

そーしーてっ!金曜日にEちゃんと「バイオハザード4」観てきました。happy01

3Dはアバターで体験済みだったけど、メガネが大きかったので今回は子供用にしたらサイズもぴったりでBerrygoodup座席も中央付近で観れたのでより3Dを体感することができ、ストーリーも進展してたしで私もEちゃんも大満足でした。^0^1283766385_2「バイオハザード4」の中のepisode1みたいだったので絶対次観に行きたいというか観に行くでしょうネcoldsweats01018_2 お散歩始めてから初めてカウント0を記録したのに「こんな日もあるさ」と結構あっさり割り切れる自分も見る事ができました。

3D技術の進歩やストーリーの続きも気になりますが、

自分自身も少しずつ進歩してるのかもネbleah

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

少し省いたところもありますが、以上です。

最後にお詫び

本来あった記事にはコメントが投稿されてましが、記事と同時に削除される仕組みになっていて消えてしまいました。

以後気をつけます<(_ _)>

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村参加中です。

2010年9月10日 (金)

ハート

今週に入ってからエアコンは使っていません。扇風機さえいらないほど涼しい今日この頃。

今日は少しだけ気温が上がり、扇風機だけ回してます。happy01

今扇風機の場所は冬になれば石油ファンヒーターの定位置になります。

エアコンは夏sunしか使ってない我が家ではエアコンのコンセント抜くのも一つの季節行事みたいなもんですね(まだ抜いてないけどねっwink

最近ではもう主流となっている節電タップsign01我が家のコンセントもほぼこれに変えてます。

      がsign03なぜかpcのだけ放置してました。

043

昨日届いた歯ブラシついでに買ってもらった節電タップを今朝、母に設置してもらいました。happy01

おかげですっきり~で使いやすくなりました。ありがとうm(*-ω-)m

005_2と節電!と言いつつ一方ではこんな無駄使いしてます。ι(´Д`υ)アセアセ

001 さてさて今日は、第82回アカデミー賞で9部門にノミネートされ、作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞、編集賞、音響効果賞、録音賞の6部門受賞した。Hurtlocker「ハートロッカー」のDVDをこれからじっくり鑑賞しまっしゅ(`・ω・´)

shine要は節電しようとかこうした方が良いかもとかあれこれやってみる

気持ち(ハートheartが大事なんじゃないかな?

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村参加中です。

2010年9月 9日 (木)

磨く

今週になってすっかり急に涼しく秋っぽくなりました。昨日今日は少し肌寒い気がします。

なんだぁ~かんだぁ~といっても季節は流れているんだネconfident

と自然の力の凄さに感動してたら失敗失敗sweat01またやっちゃったbleah

今回は「音波歯ブラシ」の巻~

004 私には不向き(詳しくはこちら)と気が付きその日のうちにネットで他のみつけて注文しました。

045

今日、歯医者さんで先週の治療の続きやってもらってきました。

今回はここまでで治療終了ということでした。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

shine新しい歯ブラシも買ったことだし、up

買い物で失敗しないように腕も磨かないと(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村参加中です。

2010年9月 7日 (火)

未来

もうかれこれ4年も使っていた「背中洗いブラシ」{正式名称は「ボディーブラシ」}の毛先がボッサボサッsign01になった為

新たに買ったのが今朝キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

006 (・0・。) ほほーっこれは使い易そうだネshine良いものめっけたscissors

えがおの黒酢飲むようになって丁度一カ月

体重は・・・・・・・・・・・。

001 体脂肪・皮下脂肪率は・・・・・・・・・。002 基礎代謝・BMIは・・・・・・・・・。

003 っと一月単位で見るとほとんど変わりないです。005 でもまぁ測定開始日からみれば・・・・・・・・。

こちらもさほど変わりがありませんでした。ι(´Д`υ)アセアセ

微妙ですが減ってほしいところは減ってるdownwardright上ってほしいとこは上ってるupwardright

「千里の道も一歩から」なんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

未来(みらい、英: future)は、これから来る時や時代を指す語である。「過去」と対義、「後年」と同義である。同義の「後年」、「将来」、「これから」などと違って、「未来」の語には「これから来るべき新時代は現在より良くなっている」という希望的観測が感じられ「瑞祥語」として使用される。また、この先に何が待っているかは全く分からないという、不安に近いニュアンスも併せ持っている。20世紀において、「21世紀」は明るい未来の象徴であった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

そうsign01すべては未来の為なんです。(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村参加中です。

2010年9月 4日 (土)

ペース

sunsun9月になっても毎日暑いです。sweat01sweat01

でも今日の暑さはお散歩の時も帰ってきてからも少し楽になったかも

typhoon風があるからなのかな?( ゚д゚)ポカーン

いやぁ~まさに!今週は「通院weekly」でした。

月曜日:レーザー脱毛診察/水曜日:医大へ甲状腺診察

薬の量は今まで通りで良いとのことだったけど甲状腺の数値上がってたのweep

flairお散歩の距離も伸ばしたことだし9月1日~万歩計は外出時のみ身につけるようにしました。runrun

木曜日:歯医者さん~耳鼻科/金曜日:レーザー脱毛1回目施術

今年の3月の時点で虫歯0でした。自分ではきちんと磨いているつもりなのに今回診てもらったら虫歯もちらほらあるし歯石まであったので治療してもらいました。

まだ全部終わってないので来週も行くことになってます。

歯医者さんの後薬だけもらいに耳鼻科へ~夏休みもおわったのもあってなのかガーラガラだったのですぐ終わりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

そーしーて!昨日生まれて初めてのレーザー脱毛体験してきました。

内側よりの箇所がちょっと痛かったけど施術後痛みが残ってる訳でもないし

施術後冷やしてもらってお茶とお菓子ごちそうになって「細菌が発生しやすい場所(脇の下)なので3日だけ塗って下さいネ」と透明なジェル状の塗り薬いただいてお会計して終了happy01

火曜日に届いた電気スタンドは・・・・・・・。bearing

019

っとまぁ残念な結果に・・・・・・・・・・。weep必要なかった事がわかりました。coldsweats01

でもでもー昨日shine嬉しいニュースがeareye

この度、アイポッドタッチが新しくなりました。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Image2_20100901

shuffleもHero1_20100901

nanoも新しくなりました。Design_hero20100901来月アイポッドタッチを買ってもらうpresent予定だった私には超朗報upドンピシャsign03今度のはカメラ付き~upイェイscissors

でもこの型もまた数年後には古い機種になっちゃうのは仕方のない事confident

アイポッド情報でルンルンnotenoteだったのに!まだ来る予定じゃないのに!

先月より5日も早くあれがきたんですdown(´_`。)グスン

お散歩コースは今のところ約2300歩を30分かけて歩いてます。

ちょっとした坂道も加わり範囲も広がりました。scissors

力み過ぎずマイペースで前進できれば良いんじゃないかな?ヾ(@^▽^@)ノわはは

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村参加中です。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ