フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« 良い靴見つけたじぇ~b | トップページ | 一日おきの外出日和 »

2010年5月13日 (木)

いろいろ試してます。

昨日は5月になって初の病院(甲状腺の)へ行ってまいりました。9時に受け付けをすまし、10時に採血され、11時45分診察!「ぇ?早い方?」だったのかなcoldsweats01会計(患者負担なしですけどネ)とお薬受け取って病院を出たのが、12時20分頃でした。

今までもそしてたぶんこれからも飲み続けるであろう眠剤が最近効かなくなってきていて、昨日お医者に相談したら「違うお薬試してみる?」とのことで、今までマイスリー10mm飲んでたんだけど、また2週間後診察だしとのことでハルシオン0.25mgとレンドルミン0.25mg(これでワンセットらしい)を2週間分処方されました。でもハルシオンってすごく強い薬ってイメージがあったし、もらってから読んだけど、注意書きも多いのね。診察んときもお医者に「これって強すぎない?本当に大丈夫?」と聞いたもん!そしたら「大丈夫^^b一般的に不眠症の方へ処方するやつだよb」と言われて「fmfm~なら大丈夫」とここは納得しました。sweat01それで昨夜「いざ!寝る」って時になってチキンな私は「このまま起きれなくなったりとか、フラついて転んで怪我したらどうしよう」とか余計なことが頭をよぎってしまって薬飲むのも躊躇しちゃったりしてでも結局23時すぎに飲んですぐベットへ入りました。

「ん~~??効いてきてるのかわかんないや」と思いながら時計みたのが23時45分くらいだったsleepysleepy寝たらしいんだけど2時少し前にフっと目が覚めてしまった。「ああーやっぱダメじゃんかdownあ!でもお医者言ってたっけこの薬は飲んで2~3時間は効果あるからまだ大丈夫では?」」とたぶん数秒考えたんだと思いつつsleepysleepy「(@゜Д゜@;)あら・・・?朝(7時)になってる」(お母さんが起きてきたから目が覚めた)前はさ5時前とかに目が覚めると二度寝できなくなっててだからといってこんな朝早く起きてもなんもすることないからと困ってたんですよ。んまぁ~強い薬だし飲んだ本人が信じこみやすいってもあってこの薬で連続睡眠時間は長くなったし起きた後も薬残ってる感じもたぶんないので、良かったってことです。up尚、診察のメインの甲状腺の値は平常値になってるとのこでこちらも一安心.confident

おとといブログ書いた後に注文してたルームシューズも無事届けられ、今までも「wheelchairスペース」へズドンと停めてお店へ行ってて特に何か言われたとかもなかったんですが、wheelchairスペースに停めるための許可証(「思いやり駐車場利用証」)というものが存在すると知ったので、先月の中旬に申請してたのが本日自宅に郵送されてきました。

ルームミラーに停めた時にブランとぶらさげるやつなんですが「大きくすぎないですかsign02」と見てすぐ思いました。なので外から見えればいいんだと思うので駐車した時にダッシュボードに置くようにしてもいいかなと思います。(注意書きにはルームミラーに下げてとの事)

ルームシューズは24.5cmの購入したんだけどちょっと大きいかもだけど「大は小を兼ねる」・「次回は気をつける」と前向きに考えこれはこれで良いってことにι(´Д`υ)アセアセ

003_2

« 良い靴見つけたじぇ~b | トップページ | 一日おきの外出日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゚▽゚)ノ こんばんわ!!  通院の問題は、どこでも似たようなケースがありますね。 私が通院する大病院も予約二ヶ月前に10:00
に入れておいて診療は11:30で3分、その後投薬等で13:00
ぐらいでしょうか...
だから最低限の2ヶ月に一度しかいきません。
そのかわり薬の量がはんぱないくらい多くなる。
これ以上書くと愚痴になるからこの辺でおやすみなさいあきさん

ひろさんへ(ノω・、)
こんばんわ~すんごい返信送れました。ごめんなさい
何故かスパム欄に入ってしまってて・・・coldsweats01
こうゆうこともあるんだと勉強しましたので以後気をつけます。

薬の量!あるある~ですねthink私も3カ月に1度の所がhospitalあって薬・・・・・。

ぇ?スーパーでお買い物したの?状態です(*゚ー゚*)
でわでわ~また来て下さいね。
おやすみなさいひろさんhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365041/34673132

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ試してます。:

« 良い靴見つけたじぇ~b | トップページ | 一日おきの外出日和 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ