フォト

何時の間にやら^^;

  • タイムカウンター

最近のトラックバック

twitter

takie03

Twitter

« ルームシューズ | トップページ | いろいろ試してます。 »

2010年5月11日 (火)

良い靴見つけたじぇ~b

いつもはネットサーフィンだから自宅でぬっくぬっくとウィンドウショッピングな私confident

ところが昨日はドッコイ

午前中から車(もちろん助手席)でお買いものへゴゴーッdashで夕方の帰宅まで

お昼はかーるくザルうどんなんか食べちゃったりして自分で見て触ってと

おもいっきり「レッツエンジョイプレイ」(古いですな)してきまつた。

これからの季節はもちろん冬も履くと思われるが、新しい靴も購入しちゃったしhappy02

まぁ話せば長いんだが、この靴ってのが今までああでもないこうでもないと結構大変なアイテムの一つでして先日述べた通り足が大きいのも原因で試行錯誤してたんですよね。

いかにも障害者用シューズってのはたしかに親切設計で履きやすいですよですが!好みにもよるでしょうが私の決して好きなものがなく、しかも高価すぎます。crying

かといって健常者のごく普通の靴だとデザインはいいわupってなっても「ぎゃー履きにくいーいちいち面倒くさいってか無理down」ってなって今までマジックテープ仕様の愛用してたんだが、またこれでも問題発生!履くくときに麻痺側の甲の部分のとこが足と一緒に入ってしまってぐにゃりとなったりして「イラっ」っとしちゃうし靴やさんの外でビニール袋に入って売ってたやつでしてsweat01デザインも好きなものではなかった

まぁでもこのマジックテープ式の片手でも締め付けられるように切り返し部分が付いてるのも見つけた時は「おぉーこれぱ.イケル」って思ったんですけどね

そんな苦労も昨日でサヨナラ~甲の部分もめくれることもなくデザインも若向けでありしかも両サイドにファスナー装備、サイズ(24.5cm)もピッタリンコの靴みつけちゃいました。winkしかもすんごい軽いし履きやすいわぁ~notenotenoteオススメできる一品かもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ002_8

« ルームシューズ | トップページ | いろいろ試してます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 (*≧m≦*)はじめまして。脳出血になってからあまり活動的な趣味はなくなってしまいました。病後6年目を迎える右片麻痺2級障害者です。最近脳卒中フ゛ログができたことを知りやってきました。今後ともよろぴく。

ひろくんさんへ~
初めまして まずはコメントありがとうございます。

なるほど~たしかに私も活動的な趣味はほぼ皆無状態になりました(=´Д`=)ゞ

障害歴や等級wheelchair同じですね
麻痺側や症状等違いも多いと思いますが、こちらこそ
☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪
*またいつでもココへ遊びに来てくださいませ。

はじめまして、私は難病による歩行困難者・障害3級の女性です。
思いもよらない難病患者はては身体障害者となり、もう20年目です、、

歩行に疲れると言語障害もちょっと出たりします。
だから、パソコンは必需品!
(歩けない、しゃべれない、、、あとは筆記の手段が残るのみ)

これからどうぞよろしくお願いします。
みんなで励ましあっていきましょう!!

mikeaさんへ
初めましてコメントありがとうございますhappy01
そうですねいっぱい励ましあいましょうup


こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
(._.)アリガト

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365041/34641203

この記事へのトラックバック一覧です: 良い靴見つけたじぇ~b:

« ルームシューズ | トップページ | いろいろ試してます。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイフォトアルバム

  • Image_800x533_2_2
    一生一緒@picture's 2010/10/24作成

↓ランキング参加中↓

ネッ通クラブへGoGo

無料ブログはココログ